心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

★アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第4話★「戦うガーネット」感想文★

アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第4話「戦うガーネット」感想文

ごきげんよう☆あかりさです!!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆

お菓子、甘いものつながりで、ハリーポッターのお菓子のお店を貼り付けときます↓↓↓
f:id:akalisa:20200212022638j:plain

さてさて。今回も感想文です。
第4話かー。なんかあっという間に一週間がやってきますね。

アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第4話「戦うガーネット」の物語さくっと


「美人」とかいて「みと」と呼ぶ女性がやってきます。ガーネットが欲しいと言って色とりどりのガーネットを目の前にして驚きます。

まぁ、今回もワケアリのお客様で、なんだかんだで購入しないのですが。

そーゆーの多いですよね、このパターン。
他のお客様が購入してくれてるから、エトランジェはやっていけるのでしょう。平日はリチャードがあちこち営業に行ってるみたいですものね。(^^)


そんで。なんかこう。
リチャードが美人過ぎるので、美人だから得したことありますか?とか聞かれて………逆に損してるみたいに言うのですが。
まぁ、占い師の私からすると。
物事なんて捉えよう次第で、プラスにもマイナスにもなるんですよね。

そして。
美人というのは、昔から国をも動かせる力を持っています。クレオパトラなんかいい例ですよ、マジで!!

リチャードって、生まれた時代によってはそういう人物になり得たのではないでしょうか。……と、私は思います。だけど、この時のリチャードは自分の美人度合いが好きではないんですよね。


ここから、ずーと先の未来には、正義のおかけで、自分を受け入れることが出来てくるのですが。
なんというか、人間って美人でもそうでなくても、自分を受けて入れてないという状態は苦しくてしんどい。(´・ω・`)。。。
リチャードは、人のことならサポート出来るのに、自分のことは、まだイマイチって感じが見受けられました。

アニメがどこまでの話をしてくれるのかは、謎ですが………リチャードと正義の心が通って両想いになるレベルのところまでは行って欲しいです!!マジでお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

リチャードと正義の関係

まだまだ雇用主とバイトくんって感じです。
けど、正義が友達の下村にリチャードの話をすると完全にリチャードのことを女性と間違われてしまいました。


リチャードが正義の顔を褒めすぎて、リチャードが嫌な気分になります。それを、銀座資生堂パーラーにて指摘されるのです。

原作者の辻村先生が撮ったらしいイチゴパフェ↓↓↓

ここの食事シーンは、なんだかホッとします。これこれ、宝石商ってこれよね!!
正義はカレー食べてるし、リチャードは「食事をしましょう」と言いながら、イチゴパフェを食べる。
シュールです。なかなかこれは、おもしろい絵ですよヽ(=´▽`=)ノ☆


リチャードは正義に、「綺麗だとか言い過ぎるな、嫌な気分になる」と、ここではそんなニュアンスのことを表現するのですけど。

未来には「あなたに綺麗と言われるのは慣れました。嫌ではありません」と、好意的に受け止めていくのです。

さらにもっと未来には、リチャードのママから「死ぬまで、何があっても責任を持ってリチャードに綺麗と言い続けなさい。約束して!!」と、迫られて………考えてみて「言えます。言い続けます」と答えるのです。
っていうか、正義的には、リチャードを綺麗だと言わない自分が想像つかないのだそう…………。惚気すぎ。
リチャードのママもめちゃくちゃ美人で、正義はうっかり「綺麗」と言いそうになるのですが、リチャードが大切で失いたくないから、言葉にはしなくて心にとめています。リチャードだけを綺麗だと言うのですよ!!まじ、やばい。


小説の話まで脱線してしまいましたね。(´・ω・`)


BD&DVD発売の雪村うたこさん描きおろしジャケット

眼福!!
マジですっごい素敵なイラスト。
リチャードの魅力がふんだんに入ってる!!ヽ(=´▽`=)ノマジで、うたこさんのイラストが本物のリチャードって感じがめちゃくちゃする!
最高オブ最高です。



まとめ:*アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第4話「戦うガーネット」は、正義がリチャードに綺麗だとか褒めすぎて怒られる回


正義は、お客様の前ですら「怒った顔も綺麗(^^)」とか、とんでもないKY発言をぶちかまして、リチャードを嫌な気分にさせます。

いやもう、正義のバカ!!って感じですよね。仕返しにリチャードは正義のスマホに、正義に対してのめちゃくちゃ褒め言葉を羅列して送ってきます。
それをみて微妙な気持ちになるんです。「私の気持ち理解出来ました?」って感じで、身を持って体感させるのですよね。

それでも。
怒ったリチャードですが、未来になると褒め称えるのを待ちの姿勢でいる状態にまでなります。
本当!!やばいからな。


ちなみにその時の感想文↓↓↓
akalisa.hatenablog.com


タキシードを着て、ますます光り輝く美青年になったリチャードの姿を眩しいと見つめていた正義が、無言だったのでリチャードが「褒めないのですか?」みたいに促してくるんですよ!!
ほんと、萌えます(*´▽`*)


さてさて。
次回はオパールですね。雨のシーンと焼き肉の背景を細かく描いたらしい。なるほど………。

リチャードと正義の心もぐぐっと近づいていきますよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター