心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆気分転換が苦手なあなたへ、すぐにできる気分転換の方法☆

すぐにできる気分転換の方法

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

毎日お仕事していると、めっちゃ疲れてきますよね。こまめな休憩を取ることもあると思います。その僅かな隙間で気分転換をしたい………そんな時、あなたは気分転換をどうしてますか。うまく気分転換ができてますか。
気分転換をしようとしても、なかなかうまくいかないことありませんか。(´・ω・`)。。。


私はつい先日こんなツイをしました。
深堀りしていきたいと思います(^^)↓↓↓



答えはツイに書いてますが、あなたなりの【スイッチ切り替え】を持つことです(^^)

気分転換には、あなたなりのスイッチ切り替え

ツイにも書きましたが、気分転換には、あなたなりのスイッチ切り替えを作るのが大切です。

○「チョコレートを食べたら、私はリラックスする」
○「目を瞑って深呼吸する。10秒数えたら、私はホッとする」

気分転換もある種の意思決定です。
これをしたらリラックスする。私は気分転換になるんだー!って、思い込むことが必要です。

私はこれで意識してスイッチ切り替えてます。

………だけど。
そうはいっても気分転換が出来ない場合ってありますよね。頭では理解出来ても、意識が気分転換に動かないって時です。


それはあなたが不安にかられているから。

大きな不安があると、気分転換なんてしてられない!と焦りにやってきます。
そんな時はどうしたらいいのでしょう。

ヒントをくれたのが、K1ファイター武尊(たける)さんのインタビュー記事です。

気分転換が苦手なのは、不安にかられるから

R25で武尊さんのインタビューで見つけました。

……………以下、コピペ………………

気分転換って、簡単なことじゃないですよね。強い思いがあればあるほど、何をやってても本番のことを考えちゃう。

それに僕は、気分転換しようとすると、そうやって気を緩めさせてること自体が不安材料になるんです。


中略


プレッシャーに向き合いつつ成果を上げるために、僕が心がけてるのは「楽しむこと」。

試合本番までの期間は“仕事”だと思ってるんです。でも、本番になったら“趣味”だと思う。

あとは、成功をイメージすること。ただイメージするだけじゃなくて、具体的に「見えてくる」まで向き合って考えるんです。

……………………ここまで。

気分転換しようとすればするほど、不安になる。ならばもうその状態を楽しんでしまえ。

ぎりぎりまで、気分転換せずに、とことん必死になればいい。それで何か不安で引っかかることがクリアになるところまで、真摯に向き合う。


そういう意味ですよね。(^^)


まとめ:すぐにできる気分転換の方法は、あなたなりのスイッチ切り替え。出来ないなら楽しむまで昇華させる。


すぐにできる気分転換の方法は、あなたなりのスイッチ切り替えを作ること。

チョコレートを食べたら切り替わると意識して変えます。 小さな気分転換なら、これで切り替わると思います。私も今まで仕事途中に「お菓子を食べる」「トイレにいってからストレッチする」「目を瞑ってキラキラの海と空をイメージする」そんなことをしてました。


けど。
気になることが大きすぎて、気分転換にならないなら、それごと受け入れるしかありません。
それすら楽しんでしまえ!!ヽ(=´▽`=)ノ
そういう心意気ですよね。もしあなたが、本気で取り組みたいことがあるならば、それすら耐えて前向きにやっていけるはずです(^^)


私もメイドさんや占い師やっていて。疲れたー!!ってなった時は、大好きな本を読んで現実逃避してニヤニヤしてますよ。

「本を読めば私は切り替わる」って意識させて、好きなことをしていたからですね。


だけど………もしも。
あなたが、それすら楽しめない(´・ω・`)。。めっちゃ苦しくなる。それをしたところで、私に得るものが何もない。辛くて泣きそう………。

そういう気分になるなら、話はまた別になります。気分転換とは別次元の問題を抱えてるのを認識してください。

私はその問題をタロットカードから、導き出すことが出来ます。あなたが一体なにを悩んでいるのか。どうしたら楽になれるのか。本当の思いはどこにあるのか。そういったのを視覚化することが得意ですヽ(=´▽`=)ノ


タロットカードは、あなたが必ず幸せになる道を示してくれます。それはあなたが驚いて戸惑うことかもしれません。だけど味方です!!
悩んでる時間がもったいないです。ぜひぜひ私に占い相談してみてくださいね。
お待ちしております!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200220094921j:plain