心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

★アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第7話★受けつぐ翡翠★感想文★

★アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第7話★受けつぐ翡翠★感想文★

ごきげんようあかりさです!
タロット占い師やってます。ヽ(=´▽`=)ノ

今回もアニメ感想文です。
サクサクいきましょうー!!

この本に収録されてる話です。
表紙でリチャードが手にしてるのが翡翠。
f:id:akalisa:20191106212237j:plain


★アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第7話★受けつぐ翡翠★の物語をさくっと

リチャードの師匠、シャウル・ラナシンハさんから仕事で、ある骨董屋さんの変わりにオークションに行くことになったリチャードと正義。

そこで、めちゃくちゃ綺麗な翡翠を4500万円で競り落とします。
その翡翠にまつわる話です。あとは、リチャードが500万円を個人的に用立てた話が出てきます。

これは、後にリチャードが実家に「お金送って」と連絡して送金してもらったというのが判明します。ヤジアニメではここには、まだ触れてません。

正義はリチャードの過去の話に触れて、もっと距離が近くなるんですね!!

リチャードと正義の関係

この二人は、めちゃくちゃイチャイチャしてる様にみえるのは、私だけ?!
アニメは、小説よりも端折ってるので。長い期間リチャードといてそれで少しずつ心の距離が近づいてるはずなので、正義のセリフや行動に違和感ないのですが。
アニメでは、「あれ、こんなにいつの間に距離縮まってる?!」って感じました。

正義がロイヤルミルクティーのキャンディをリチャードに渡すところとか、めちゃ好きなシーンだったので、入っていてテンション上がりました。

それと。
ちょっとぶつかるんですよね。リチャードの過去を知ってる人物が表れてなんかゴチャゴチャするんです。キスがどうこうナンダカンダで。
「私は、思ったよりあなたに好かれていたのですね」と、リチャードが言うのですが。
なんだかなぁ。正義はリチャードめちゃくちゃ好きだよね。正義もリチャードに「好き」ってさらっと発言しちゃう。


あとは、………もうもう。
ラストシーンかな!!
これは激萌!!ヽ(=´▽`=)ノ

だってなー、リチャードが正義に「私を好きなどといったことを後悔しても知りませんよ」と不敵に微笑むですよ!!
ほんと、凄いわー。愛されてる自信なのだろうか。それとも、年上の余裕ぶっこいてるんだろうか。

いやいやいや。
それでも、正義は谷本さん大好きで、次回の『天使のアクアマリン』では、リチャードが凹んで失踪するんだぞおおって叫びたい。←ちょっと違う。

ロイヤルミルクティー


ロイヤルミルクティーが二回登場します。
ひとつは、『無理矢理アイスロイヤル』

これは、温かいロイヤルミルクティーを冷たくさせるのに時間がかかるので。
氷を入れて急激に冷やして飲む方法。
↓↓↓



リチャードのタキシード姿

この姿をみて正義は、あいかわらず称賛します。リチャードは軽くあしらいますが、原作ではめちゃくちゃ綺麗すぎて、言葉が出ないんですよね。
それで、リチャードに「褒めないのですか?」って促されるという。www

まとめ:★アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第7話★受けつぐ翡翠★感想文★→いつの間に仲良くなってた?! と、急展開な雰囲気に驚いた回


アニメだから仕方ないのだけど。
あれ?この二人いつの間に仲良くなってた?なんか心境がアニメだけだとついていけない………みたいになってしまいました。


それでも。
リチャードと正義の距離はどんどん近づいて。リチャードは正義のことをすごく大切で好きなんだろうなぁって。恋のドキドキみたいに見えるのが、胸キュンしちゃいました。


次回は「天使のアクアマリン」ですね。
たのしみー!!でわでわ。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター