心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占い超初心者さんへ☆タロットカードの浄化はする?しない?☆

タロットカードの浄化をする?しない?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

さてさて、今日は タロット占い、超初心者さんへ向けての タロットカードの浄化とシャッフルについてお話ししたいと思います。

私はこんなツイをしました↓↓



つまり、どっちでもいい!!!ヽ(=´▽`=)ノ
丁寧に扱うという心持ちをしていればなんでもいいのです。道具のひとつだと考えれば納得しますよね。

タロットカードの浄化

タロットカードは、浄化してもしなくてもいいです。なんでもいいです。
私はしてませんー!!


ですが………。
もしも浄化するならこんな方法があります。
よくある6パターンを紹介します(∩´∀`)∩

ホワイトセージを燃やして煙をかける

ハーブを燃やしたら、煙が出ますよね。その煙を裏表にかけます。根気と時間がかかりますが、好きな人はこれをすると落ち着くみたいです。ヽ(=´▽`=)ノ

塩をかける

塩水をスポンジに、含ませてなでる、というものですが。タロットカードは紙がほとんどなので、あまり向いてませんが、プラスチックとかコーティングしてるカードなら出来るかな。

水晶の上に置く

さざれ石の水晶の上に置くと浄化されます。
こんな石の上に置いてるだけでオッケー!!
↓↓

クリスタルチューナーを使う

音で浄化します。この金属で水晶の原石を叩いて音を鳴らして浄化する。

太陽光&月光にあてる。

時間は決まってませんが、直接あてると浄化されると言われてます。お手軽ですね。ただし、太陽光は、カードが色あせそうです。

ただ、あてるだけではなくて。水晶のさざれ石の上に置いてから、太陽光や月光にあてるとより効果的ですね!

カードを順番に並べなおす

使っているとバラバラになっているので、それを0から順番に綺麗に並べる。
それだけで、いいんですー。楽ちん。

まとめ:タロットカードの浄化をする?しない?→答え:どっちでもいい!


タロットカードって、浄化をしてもしなくても、気持ちの問題な部分が大きくあると思います。

あなたがすっきりした気持ちで、心は晴れやかに占いができるのであれば、浄化は定期的にすればいいと思います。
別にそんなの気にしないな………って思えるのであれば、全く浄化をしなくても問題ありません。

どっちでもいいんですヽ(=´▽`=)ノ

私は、ツイでも書きましたが。タロットカードの浄化したことがありません。
人によっては毎回しますとか、毎回しましょう!!とか言う人もいますが。
ぶっちゃけ、自由ですよね。ヽ(=´▽`=)ノ

もしあなたが、タロットカードの浄化に、ちょっと興味があるなら。

ぜひ、先ほどの記事を参考にしてみてくださいね!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


f:id:akalisa:20200208190141j:plain