心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆仕事の適性なんて実際にやってみないとわからない☆

仕事の適性なんて実際やってみないとわからない


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

仕事の適性ってなんだろう?何が自分にあってるんだろうと、ぐるぐる一人で悩むことありませんか。
私はありました。

だけど結局は実際に、やってみないとわからないのですよね。
先日、私はこんなツイをしました↓↓
深堀していきたいと思います。




仕事の適性は経験してみること

Twitterでも書きましたが、実際には仕事の適性なんてやってみないとわかりません。

私は、当時学校でWindowsのソフトをめっちゃ勉強してたので、事務だろうと勝手に思い込んでました。同期はプログラマーとかなってたので、事務だったらできるかなって。

それも。
OLさんって当時の私は憧れてたんですよね。だけど違った!!!

憧れと実際にしてみるのとは、全然違うのを実感しました。
ぜんっぜん出来なかった。苦痛でした。

仕事の適性がわからなくて右往左往した私の事例

仕事は興味のあることが、やっていけるのかな?って思うかもしれませんが。

それだけではないんですよね。
その興味のあることの裏側を知っても尚、出来るのか。

Windowsのソフトこなして就職しても、ずっと机にかじりついての作業が辛すぎる。
………実際に痛感しました。これ程までに合わないのかと。
ファイリングも書類チェックも、ただしんどい。辛い、つらすぎ。。。

あとは、人間関係もめっちゃ重要です。
私が最初に勤めた職場は、社長は神レベルで良い人でした。
ただ、男性社員が風俗の話で盛り上がるところでした。普通に会話してるんですよ。
本当、辛かった。(´・ω・`)。。。
お局様(事務の先輩)とは、私が未熟で合わせることが出来なかった………。


もしも。仕事が難なくこなせても、それがあると人間関係がヤバイと駄目ですね。

そういう時は、絶対に転職オススメします!!


その後、私は営業職をしましたが。
接客業がとても楽しかったです。別のしんどさはありましたが、人と話す外へ出かけるのは、なにかとても快適でした。(*^^*)


まとめ:仕事の適性なんて実際やってみないとわからない→とにかく経験者してみること。


何もせずにいくら悩んでも、結局はわかりません。仕事の適性なんて、実際やってみないとわからないのです。

とにかく、気になったら少しでも経験してみること。アルバイトでもいいです。
そこで、大体の雰囲気やなにか見えるものが絶対にあります。ヽ(=´▽`=)ノ

ゴチャゴチャ頭の中だけで悩んでいるなら、ぜひ動いてみてください。
世界が変わってきますよ!!



そしてもし。
どの方向へ動けばいいのかな。なんとしてでもやってみたいことがある、等。
迷う時は、タロットカードにアドバイスをゆだねてみてはいかがでしょうか。(*^^*)

私は、あなたの迷ってる部分をタロットカードを使ってアドバイスを引き出すことが出来ます!

ぜひお待ちしておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


f:id:akalisa:20200312185459j:plain