心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占い超初心者さんへ☆『隠者』の意味を解説!!☆

タロット占い超初心者さんへ『隠者』の意味を解説!!☆

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


今回は タロット占い超初心者さんへ向けて意味を解説します。
いや別に、タロット占いをしていない方でも構いません。
これはタロットカードの意味が気になる方に向けて、お送りしていますヽ(=´▽`=)ノ


タロットカードの『隠者』ってどんなイメージがありますか。
ちょっと暗いとか意味とか。引きこもりみたいな雰囲気があったりしませんか。
絵柄を見るとなんか黒っぽいので、そんな風に見てしまいがちなんですが、私的にはちょっと違います。

そして。
私は先日こんなツイートをしました。
深掘りしていきたいと思います。
↓↓↓

『隠者』は自己のクリエイティブ度をアップさせる為の必要な時間

個人的に、隠者は最初にくるイメージとして、クリエイティブです!!

何かアーティスティックのことをしている。発想力が必要な時。
想像や空想が重なり合って、それを仕事に活かすとか。芸術的な事とか。

そういった部分で、もっと探求していかなければいけない。
そしてそれをする力が私にある!!

これからもっと研究していけば、花は開くヽ(=´▽`=)ノ風なイメージを持っています。


手にランプをしていますが、 これは一点集中して、光をそこに向けエネルギーをそれだけに注いでいる。そう見えるんです。

あと、自分が探し求めているものを、一生懸命探しているという風にも見えます。(*^^*)


『隠者』は人間は孤独だと教えてくれている

隠者を見ていると、人間は孤独だと教えてくれてるんだなと感じます。
人間は生まれてくるときは独りで、死ぬときも最後独りです。
つまり孤独なんです。


人間の気持ちは他人でも共感できる、と思ってしまいがちですが………ぶっちゃけ、そうではないと思います。(´・ω・`)

同じ人間がいないのと同じで、全く同じ気持ちや考えを持つことができることはないでしょう。

大体同じ感覚が持てる人がいるだけで、ラッキーみたいな程度でいいんだと思います!

ふとした時に誰もが「私って孤独だな」と感じることがあるかもしれません。

だけど、人間は全員孤独です。
隠者はそれを教えてくれています。


『隠者』は自己を内観する時


ちょっとオープンになりすぎたり、気持ちが外にばかり向いている時、隠者は、自分を内観する時だと教えてくれています。
(*^^*)

もう少し自分に向き合って。自分に優しくして。自分のことを認めてあげたり、自分というものを取り戻してあげましょう!!って。
地面にしっかり立って、自分を取り戻てね、というメッセージの時に出てきます。

『隠者』は不安や引きこもり?!

隠者は、一見不安や引きこもりに見えますよね。w

実際あなたが、ちょっと内側に閉じこもってしまってる時。
そんな時に出てくることはあります。
だけど人間、誰もが不安や引きこもりな心理状態になったりします。
今、そういう時期なんですよ、と教えてくれているだけです。

それは決してマイナスではありません。

私は基本的に引きこもって生活してますが、それはマイナスだと全く思っていません。
そして不安になることも、人間として当たり前の事なんで特に問題はないでしょうヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:『隠者』の意味を解説→クリエイティブさ、孤独と内観


隠者の意味で、一番強いと感じるのはクリエイティブさです!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

あなたはどんな独自の発想がありますか。それを探すために旅に出ているのかもしれません。

そして人間は、独りだと教えてくれています。
自分の足元が浮ついてる時は、地面を見てしっかり立てましょう。
自分にもう少し向き合って優しくしましょう。自分を可愛がってあげましょう。癒してあげましょう。

そんなカードに見えますよ。
あなたはどんな風に見えますか。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

f:id:akalisa:20200331075415j:plain