心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆無料占いってメッチャクチャしんどい→修行と心得よう☆

無料占いってメッチャクチャしんどい

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

タロット占い超初心者だと、無料占いをすることが多いと思います。
この時ってめちゃくちゃしんどいです。
私、過去を振り返ってみて、一番しんどいと思いました。
というわけで。
こんなツイートをしました。
深掘りしていきたいと思います。↓↓↓



無料占いは、修行と心得えよう

占い師になりたいと思ったら、一番最初に無料占いをすると思います。

全くの知らない他人を占うことでの実践経験は、 ものすごくメリットがあるからです。

タロットカードの意味を覚えるのには役立ちますし、経験値を積めば積むほどいろんなパターンが 見えてくるからです。

自分のために無料占いをします。
自分のため、というスタンスを忘れないようにしましょう。ボランティアではありません。

本気でいろんなお客さんが来ます。
ちょっと一般的には引いてしまうようなお客様もたくさん来ます。なぜなら無料だからです。

だからこそ修行なんですね。

無料占いでどんなお客様がやってくるのか

無料占いでは、どんなお客様がやってくるのでしょうかちょっと気になりますよね。
半数以上のお客様が、きちんとお礼が言えて、普通のやりとりができるお客様です。

そして無料占いをするたびにくる人と、いうのも固定されてきます。
無料ばっかり回ってる人と、いうのが世の中に存在するからです。

なので。
『無料は一度限りです』と、限定した方が色んなお客様を経験することが出来ますよ。


反面。数は少ないですが、これをきっかけに自分の占いを好きになってくれるお客様もいらっしゃいます。
有料になっても、ぜひ受けたいというお客様です。


無料占いのクレーム

無料占いでクレームなんてあるのと、驚かれるかもしれませんが、結構あります。
ぶっちゃけ、有料のがクレームは少ないです。

○占いの結果に納得いかないと怒る人。
○最初のやり取りの段階で、すでに怒っている人。
○注意事項や、占いできないことを事前にお伝えしても、それを簡単に破ってきて、できないからと言って怒る人。
○今回の占いのやり取りすべてについて、最初から最後まで怒りのメールを長文で送りつけてくる人。

………などです(´・ω・`)

クレームとは少し違いますが。

○占い結果を聞いてありがとうが言えない人。
○占いの後、完全にスルーを決める人。

無料だからと、適当な扱いをする人はたくさんいます。

それにいちいちイラついたり、怒っていては無料占いはできません。

こういうお客様がいるんだ、というのを事前に心の中に留めておきましょう。
そうするだけでちょっと楽になりますよね。

まとめ:無料占いってメッチャクチャしんどい→修行と心得よう


無料占いをするとメチャクチャしんどいです。
かなり体力消耗します。
間口をフルでオープンすると、ありえないぐらい意味不明な相談が大量にやってきます。

たとえば………。
話してる内容が支離滅裂、挨拶ができない、文章がめちゃくちゃ、 最初から喧嘩ごし、最初からクレームをぶつけてくる………。
とにかくびっくりするぐらい、いろんな人に出会います。

だから修行なんです。


だけど、有料にして少しずつ金額上げていくと。
良いお客様にしか当たらなくなります。
素敵なお客様になる確率が、めちゃくちゃ高いんです。誰でもそうですが、お金を払うとその分、真剣になります。(^^)

世の中には、本当にいろんな人がいるって言うのを身を持って修行することになると思います。

ものすごく勉強になりますよ。ヽ(=´▽`=)ノ



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

f:id:akalisa:20200329235017j:plain