心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆人間関係で一番しんどくなるのを回避する方法☆→他人は動かせないと認識する!!☆

人間関係で一番しんどくなるのを回避する方法

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


突然ですが、人間関係で一番しんどくなることは、何だと思いますか。
それって。
あなたが周りにいる他人が、自分の思い通りに動けばいいな、っていう希望が叶わない時ではないでしょうか。

誰もが人間関係でかなり疲れ果てたりしますよね。 そのしんどさから回避する方法が、わかってたら知りたいです。

私はこんなツイートしました。
深堀りしていきたいと思います。↓↓



他人を動かせると思っていることを捨てる

人間関係で一番しんどくなるのは、あなたの思い通りに他人を動かせると思っている気持ちが、どこかにあることです。
これがあると、めちゃくちゃしんどくなります。
自分がこれだけしたから、こういう風に動いてくれるだろう。こう対応しているから、こんな風に相手はなるだろう。
………と、自分都合の予想を立てて生きていくと、予想どおりにならなかった時、幻滅したり落ち込んだりしてしまいます。(´・ω・`)。。。

それが苦しさを生み出すんですよね。



タロットカード『恋人』↓↓↓

f:id:akalisa:20200405084613j:plain

他人は動かせないと 認識する

あなたは他人の思い通りに動きますか。
他人がこう言ったからといって、自分はその通りに動くと思いますか。
………動かないですよね。
もちろん、動く場合もあるかもしれません。
だけど全て、そうなるわけがないです。あなたはあなたの意思があります。
それと同じで、誰にでも意思がちゃんとあるんです。だからこそ、動かせないと認識しましょう。

あなたが動かないんだから、他人は動くわけありません。

他には動かせないと認識すればアリエナイレベルでラクチンになる


元々他人は動かせないんですから、他人に期待をしなくなります。
自分がこうしたから、相手はこうしてくれるだろう………なんてことは頭にありません。

もしあったとしても。
そうなればラッキーだなと、いうレベルです。

ならないのが、当たり前。
動かせないのが、当たり前。

そしてもし動いたら、ちょっと嬉しい気持ちになるし、動かせなくても気持ちは平常通りです。

そうなると、気持ちはラクチンになります。

とっても生きやすくなるんですよヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:人間関係で一番しんどくなるのを回避する方法→他人は動かせないと認識する!!

人間関係で一番しんどくなるのを回避する方法は、とても簡単です。シンプルです。

他人は動かせないと、あなたが心から認識することです。
それだけで世界は変わります。
自分が他人から何かをしてもらったからといって、他人から何か刺激を受けたからといって、自分が他人の思うように動くかと言うと、動かないですよね。
あなたはあなたの意志があり、そして考えがあります。そこから行動をしています。

とするならば、他人だって同じです。
動かないのが当たり前。
動かせると思うこと自体が、傲慢だと思いませんか。

というわけで!
心から他には動かせないと認識する。頭の中で分かってるけど、心ではわかっていない場合は、やはりイライラします。
ものすごくしんどくなります。

イライラしないためには、あなたが行動して世界を変えないといけませんよね。
それしか方法はありません。

自分が生きやすいように、自分のために世界を変えていきましょう。もちろん自分の力で !!
(*^^*)

そのために、タロットカードのアドバイスがあります。
あなたが今何をすべきか。どう行動すべきか。どんな思考になればもっと楽に生きられるのか。

というのを、タロットカードはアドバイスとして私たちに教えてくれます。

私はそういう答えを出すのが得意です。
ぜひ活用してみてくださいね!!
あなたの気持ちが、あなたの生活が、もっともっとキラキラ輝いて楽な方向へ生きられますように。
ぜひぜひ占い相談お待ちしております。
(∩´∀`)∩


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター