心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆『皇帝』と『教皇』解説☆タロットカードの中で、なぜあんなに偉そうなの?☆

『皇帝』と『教皇』タロットの中で、なぜあんなに偉そうなの?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


あなたはタロットカードの中で、皇帝と教皇というカードを知っていますか。この2つのカードはなぜあんなに偉そうなんでしょう。

威厳があって構えていて、『俺の話を聞け!俺の言うことを聞け!』と無言で脅しをかけているように、圧力をかけているようにすら、見えてきます。

そう思ったことありませんか。
私は常に思います。www



というわけで。
こんなツイートをしました。
深掘りしていきたいと思います。↓↓↓





『皇帝』と『教皇』は、なぜ偉そうに見えるのか


f:id:akalisa:20200408152225j:plain

タロットカードの中にある、皇帝と教皇はなぜあんなに偉そうに見えるのでしょうか。
それは私だけで?
いやそんなことがないはず。

この理由を紐解いていきたいと思います。

『皇帝』国を統率する権力ある人

皇帝というのは王様ですよね。
日本で言うと昔の天皇陛下でしょうか。今でいうとアメリカの大統領がそれに近いかもしれないです。
なんせアメリカ大統領はを動かせますから。

そこまで力があり、国を統率する権力のある人というのは、自分の発言ですべてが変わります。

たくさんの人を動かすことができます。

そうなってくると、自信ないような弱々しい発言をするのは、NGですよね。
国の代表なのに、こっちまで大丈夫かな?と
不安になってきます。

だから根拠がなくても、堂々として、多少偉そうに見せる方が、いいですよね。

もちろん謙虚さも必要ですが、強さを発揮するのがやはり必要です!!
そうなってくるとどうしても偉そうに見えちゃうんですよね。

『教皇』教会を統率する権力ある人

教皇というのは、教会を統率する権力のある人のことです。
これは現代でいうとローマ法王でしょうか。

キリスト教界のトップに君臨しています。

少し話はそれますが、麻生前首相もキリスト教徒なので自分が首相になった時は、ローマ法王とにこやかに会談していましたよね。(*^^*)

教皇は、世界中の国を超えて、同じ宗教の人達を統率する力を持っています。

自分の発言で、自分と同じ宗教のたくさんの人たちを動かすことができるんです。
その宗教のが巨大であればあるほど強くなります。

日本で言うと創価学会が有名かなー。

『皇帝』と『教皇』は、勘違いすれば『裸の王様』

皇帝と教皇は、ものすごく権力を持っています。

だけどそれは、みんなの手によって選ばれた人物です。それはお互いに忘れないでもらいたい。
自分たちで選んだ人物です。

だけど時には、皇帝も教皇も人間なので、勘違いをしてきます。

自分の否定的な意見に、耳を貸さなくなってきたり、独断がどんどんひどくなってくると………裸の王様になってしまいます。(´・ω・`)

だからこそ。
私は、皇帝と教皇は偉そうにしている裸の王様に見えることが多々あります。

まとめ:『皇帝』と『教皇』を解説☆タロット中で、なぜあんなに偉そうなの?→統率者であり権力持ってるから!!裸の王様には注意。

皇帝と教皇は、のタロットの中で、権力があり統率者であります。

だからこそ。
あんなに偉そうに見えるんですねぇ。

自己の意見を持ち、みんなを引っ張っていくためには 堂々とした強いものを見せなければいけません。
もう発言からして、オーラからしてそんなふうに見せないと、なかなかついてきてこないですよね。

そのために、やはり偉そうって部分が出てくるんだと思います。
本来は謙虚さがとても大切です。
しかし、そればっかりしてると、バカが舐めてかかってくるからなのかもしれません。(´・ω・`)

ひとまずこのカードが、もしあなたの占いの中で出たのなら、裸の王様には注意!!
これしかないですね!!


タロット占いをしてみて、もし皇帝が教皇のカードがよく出るよー、なんてことがあるなら。

一度自分を振り返ってみるといいかもしれません。

周りはあなたについてきてるように見えて、本心では全くついて来てないかもしれないです。



そして。
タロットカードの中の皇帝や教皇の意味を、もっと深く知りたいならば、ぜひ私の占いをしてみてください。
なぜそのカードが出やすいのか、なぜそうなるのか。

私はタロットカードを使って、その答えを導き出します。 あなたの心底になる悩みを開示して、本質に気づかせてくれるのかタロットカード占いです。
ぜひ人生のツールの一つとして、活用してみてくださいね。
お待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター