心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカード☆ウエイト・スミス版の右下にあるものは?パメラのサイン!!☆

タロットカード☆ウェイト・スミス版の右下にあるものは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


世界で一番有名なタロットカードは ウェイト・スミス版ですよね。

それでもって、このウェイト・スミスというのは、アーサー・エドワード・ウェイトさんとパメラ・コールマン・スミスさん。
この二人をさす意味だったんですね。(*^^*)

二人の合作で作られたタロットカードだから、ウェイト・スミス版というのです。

ご存知でしたか。

私はてっきり、ウェイト・スミスさんっていう人だと思っていました。



でもって。
このタロットカード右下にくしゃくしゃあってなんかマークありますよね。

↓↓↓これね。
f:id:akalisa:20200412174348j:plain


横にくしゃくしゃって書いて、縦にラインが書いてます。
これ何だと思いますか。

なんと!!
パメラ・コールマン・スミスさんのサインだったんですうう。

パメラ・コールマン・スミスのサイン

ウェイト・スミス版、すべてのタロットカードの右下にサインが入っています。

そして唯一入っていないのが愚者のカード。

どこみても入ってない↓↓
f:id:akalisa:20200412174454j:plain

なぜこのカードには入っていないのか。
ハッキリとはわかりません。


ただ、ネット上の噂でしか分かりませんが。
サイン崖の向こう側にあると言われています。
つまり隠れてしまってるんですね。
何やら印刷会社と揉めたらしく、結局サインはその部分に入らなかったそうです。

アーサー・エドワード・ウェイトとは?

アーサーエドワードウェイトは、魔術結社『黄金の夜明け団(ゴールデンドーン)』 の初期のメンバーであります。
で、その時に魔術結社として、タロットカードを魔術の道具として使おうと思っていたらしく。

それまでにもタロットカードは昔からあったんですが、ちょっと絵柄が違います。


そこで。黄金の夜明け団オリジナルのカードを作ろう!!ということになりました。


同じく黄金の夜明け団に所属していた、画家のパメラ・コールマン・スミスさんにお願いして、タロットカードの制作になったのです。

パメラ・コールマン・スミスとは?

パメラコールマンスミスは、黄金の夜明け団に所属している画家です。
黄金の夜明け団のオリジナルタロットカードを作ろうと思った時に、 白羽の矢が立ったのが画家であるスミスさん。

イラストを書いたのがスミスさんなので。
タロットカードの右下には、スミスさんのサインがあるということなんですね。

ウェイト・スミス版と今までのタロットカードとの違い

ウェイトスミス版以前のタロットカードは、小アルカナの柄が、すべて記号というか模様だけでした。

具体的にはカップの1は、カップ1個しか描いておらず、カップ10だとカップ10個しか描いていません。

人物のイラストなどは一切なかったんです。
それを物語風にしたのが、ウェイト・スミス版のタロットカード。

今となっては、世界で一番有名なタロットカードになりましたよね!!ヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:タロットカード☆ウェイト・スミス版の右下にあるものは?→パメラさんのサイン

タロットカード世界で、一番有名なウェイト・スミス版の右下にあるものはイラストを担当した。
パメラ・コールマン・スミスさんのサインです。
全てのカードにサインが書かれています。例外は愚者だけ。


前からなんだろう?って思っていたのなら、謎が解けましたね。
それで。え、そんなの気づかなかったーって場合は、ぜひカードを確認してみてください(*^^*)


ちなみに、この内容は。
レイチェル・ポラックさん本『タロット・バイブル』に書かれていますよ。↓↓
気になった方はどうぞー!!ヽ(=´▽`=)ノ

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター