心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットの絵柄を読み解きたいあなたへ『タロット・バイブル 78枚の真の意味 レイチェル・ポラック著』オススメします!!☆

『タロット・バイブル 78枚の真の意味 レイチェル・ポラック著』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200411001741p:plain

タロットバイブルという本をご存知ですか。
レイチェル・ポラックさんという方が書いているタロットの解釈本です。
この本ってとても有名なので、気になった人たくさんいるのではないでしょうか。


『タロット・バイブル 78枚の真の意味 レイチェル・ポラック著』の基本情報


2012年12月発行。

著者のレイチェルさんは、アメリカ人のタロット専門家です。 ウキペディア情報ですが、 なんかコミックとかも書いてます。

あのタロット界の大巨匠イーデングレイさんと会ったことのある人。

このピンクの表紙が何とも目を引きますよね。
そして独特の解釈をしています。

ではアマゾンからの紹介文をコピペ↓↓

…………

現代タロットの巨匠・レイチェル・ポラックが、40年間の研究の成果を「短い、率直な文章で、誰でもこの本によってリーディングが行え、また何度でも読み返せる本」としてまとめあげた、21世紀タロットクラシック!

ウェイト版タロットデッキ1枚1枚のディテールに繊細なまなざしを投げかけ、そこに込められた意味をやさしく、深く解き明かす、すべてのタロティストに捧げる小さく美しいタロット入門書。

………


この本は、鏡リュウジさんが訳されていて。
めっちゃわかりやすいです。

『タロット・バイブル 78枚の真の意味 レイチェル・ポラック著』レイチェル・ポラックさんの解釈例

たとえば、私の過去ツイですが。

○悪魔の解釈で、鎖がゆるーく繋がれておりいつでも逃げ出せるのは、レイチェル・ポラックさんのもの↓↓↓


たとえば、節制のカードは↓↓

f:id:akalisa:20200411003745j:plain

よーくみると、水が移動するの斜めになってるよね。
これってアリエナイ現象なんだよ。
ということは、これって。
不可能だと思うことをやってみようヽ(=´▽`=)ノ
きっとうまく行くよ!!勝利だよ!!
……って感じ。

『タロット・バイブル 78枚の真の意味 レイチェル・ポラック著』を、私はなぜ読んだのか。

タロットの本を探していた時に、Amazon のレビューがとても良かったからです。
鏡リュウジさんが訳してるというのもポイント高かったですね。
この人だったら面白いかもみたいな部分で惹かれて購入してみました。
私にとっては手放せない一冊です。

『タロット・バイブル 78枚の真の意味 レイチェル・ポラック著』を読んで私が変わったこと


タロットを初めて手にした時は、正位置と逆位置をかっちりと、意味を覚えるみたいなやり方をしていました。
だけど実際はそうじゃないんですよね。
深く知れば知るほど、何か物語性みたいなものを強く感じます。

そしてタロットの歴史や意味。
どうしてこの絵柄なんだろう?
どうしてこの絵はこんな風になっているんだろう?ていうのを深く読み取れる頭になってきました。

とにかく解釈がすごくて、目から鱗みたいな発想力です。

まとめ:『タロット・バイブル 78枚の真の意味 レイチェル・ポラック著』は、今までにないタロット解釈です!!

タロットバイブルは今までにないタロット解釈をしていますよ。
基本ベースは同じなんだけれども、見ているものが違うと言うか。
絵柄をとても細かく掘り起こしています。

正位置や逆位置を関係なく、絵柄全体で物語を綴っているんです。 すごく詩的な雰囲気が漂っています。
もちろん。正位置と逆位置の意味も、全部書いてくれています。 全てのカードに対して、 1ぺージの解釈はついているので、すごく詳細が分かります。

今までと違った解釈方法ををしたければ、あとカードの絵柄ともっと仲良くなりたいと思ったあなたは、ぜひこちらをお勧めします。
ちょっとタロットの見方が、変わってくると思いますよ(∩´∀`)∩




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター