心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆仕事に疲れたら、絶対に休んだ方がいい理由☆オーバーワーク経験者の私が語る!☆

仕事に疲れて休みたいと思ったら、絶対に休んだ方がいい理由

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

仕事に疲れて休みたいと思うことがありませんか。私はフルタイムで会社勤めをしていた時に、疲れて眠くて休みたいと思ったことが多々あります。

自分が、そこそこ合ってるなと思ってる仕事ですら、疲れて休みたいと、思ったりしていました。
そして実際に休んで、リフレッシュをしていましたよ。ヽ(=´▽`=)ノ


あなたも、もし仕事に疲れた休みたいと思ったなら、休みましょう。
絶対に休んだ方がいいです!!

なぜなら、 仕事に疲れた休みたいのは、あなたの体が危険信号を出しているからです。

仕事に疲れて休みたいのは危険信号

f:id:akalisa:20200412142829j:plain

仕事に疲れて、通常の休日では疲れが取れない。(´・ω・`)
………だから普通の日に休みたい。
そう思うのは危険信号です。

あなたがその仕事に対して、オーバーワークになっていることの表れです。

この3つをチェックしていきましょう。

1、睡眠不足

ひとつめの理由は睡眠不足。
人間は寝る時間が、最低でも8時間ほどないと、集中して仕事ができません。
どんな理由であれ、睡眠時間が確保できないのであれば、それは何かが間違っています。
それを改善しましょう。

2、人間関係

ふたつめの理由は人間関係。
人間関係が良くないと仕事に行くの億劫になります。それがストレスになってくるので、仕事に集中できません。
人間関係があまりに悪い場合は、何とか対策がないのか模索しましょう。

3、仕事内容

みっつめの理由は仕事内容。
そもそも、あなたがしている仕事は自分に合ってないのかもしれません。
仕事内容に注目しましょう。
本当は事務が得意なのに、接客業をしているとものすごく苦痛です。
出来る出来ないのかではなく、心が嫌だと叫んでいたらそれをあなたにあっていません。

ちなみに私の友人も、接客業から事務に転職した人がいます。転職して輝きまくってました。

仕事に疲れて休んでも構わない

仕事って、休んではいけないものだと勘違いしていませんか。
そんなことありません。
もちろんインフルエンザで、絶対に会社にいけないと、いう状態もありますが。

そうではなく、あなたが疲れて辛いと思ったら、別に熱がなくても体調不良で、きちんと会社の上司に伝えれば休むことはできます。

全くもって普通のことです。

………休めない。絶対休みたくない!!
なんて思いこんでいたら、それが逆にストレスになってしまいます。
ますます疲れ生み出す ループに陥ります。(´・ω・`)

仕事に疲れて休んでも復活しないなら

仕事に疲れて休んだ場合。
たとえば、1日2日でリフレッシュして復帰できるのであれば、そんなに問題はないでしょう。

ですが。
何度もそれを繰り返し、それでもしても、まったく疲れが取れない。根本的なものが解消しない。

そういうのであれば、はっきり言ってその場所から立ち去ることをおすすめします。

転職した方がいい!!
私はいろんな理由で転職をしてきました。

あなたに合ったところはあるのですよ。

まとめ:仕事に疲れたて休みたいと思ったら、絶対に休んだ方がいい理由→体が危険信号を出してるから

仕事に疲れて休みたいと思ったら、絶対に休んだ方がいいです。
理由は、体からの危険信号です。

もうこれ以上できないよ、オーバーワークだよ、いっぱいいっぱいだよーと、いうことを伝えているんです。

だから休みましょう。

あなたが休んだからといって、会社が回らないわけではありません必ず回ります。

会社というのは、そういうふうにできています。
もし、できていないんだとすれば、その会社が悪いだけです。

全部自分で抱え込む必要は、絶対にないんですよ。
私は過去に、仕事で疲れ切って休みたいと思い、何度も休んだことがあります。

それでも休むことでリフレッシュして、元気に会社に行っていました。
仕事はそこそこ楽しかったです。
もしそんな風に復活できないのであれば、何が原因なのか自分で探ってみましょう。

その問題が明確にわからないのなら、 占いをするという手段もありますよ(*^^*)
私はそういった仕事での悩み、自分が何に悩んでるのか、根本的なところはどうなのか?という部分で、みることを得意とします。

タロットカードは、あなたの心の内面、本当に望んでいるものを明確に見せてくれるツールです。
とても役立ちますよ。

私は転職経験がとても多いです。
仕事に対する向き合い方も、カードを絡めてアドバイスすることができます。
モヤモヤと悩んでいる時間が長いなら、一度会社を休んでじっくり自分と向き合いましょう。そして良ければ、私に相談してみてくださいね。

世の中。あなたの意思で変えられることはたくさんあります。
絶対にその会社に、しがみつかないといけないなんてありえません。

ぜひ前向きに生きていきましょう。
あなたが、一日でも楽に生きられることを 願っています。

それで、私の占いを体験してもらえらたら、めっちゃ嬉しかったりします。
全力でお待ちしております!!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター