心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカード『ペンタクル2』仕事と私どっちが大切?☆

タロットカード『ペンタクル2』仕事と私どっちが大切?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

普段の生活をしていて、何か選択肢に迫られる事ありませんか。
たとえば………。
恋人に仕事と私とどっちが大切?と、言われることがあるかもしれません。

もしくはあなたの中でお金とやりがいと、どっちが大切?

そんな風に、気持ちが悶々としてしまうことがあるかもしれません。

私もあります!!
さっきゆったみたいに、お金とやりがいどっちが大切なのかなって悩むこと。(´・ω・`)

タロットカードでは、ペンタクルの2のカードがそれを表現してくれているので。
それを絡めて書いていきたいと思います。
ヽ(=´▽`=)ノ



さて、私は先日。
こんなツイートをしました。深掘りしていきたいと思います。↓↓



『ペンタクルの2』の基本情報

f:id:akalisa:20200423140943j:plain

ペンタクルの2は
人物が金貨を持って 比べているように見えますこっちの金貨とこっちの金かどっちの方が重いのかなどっちの方が大切なのかなみたいな感じです。

これってそのまんまで。
どっちかを選択しようか迷ってる。

お金と愛情どっちが大事?
仕事と遊びどっちが大事?
やりたいことと生活とどっちが大事?
仕事と私どっちが大事?


人って誰でもなんでも迷いますよね。
二つのものを何か選択肢にかけて、どっちの方が今の自分にとって重いのかな。 どっちの方が大切にするべきなのかな。
そう思ってしまっている、悩んでいる考えてるそんなカードです。

『ペンタクルの2』の正位置

私はあんまり、正位置と逆位置の意味を大きく変えたりしないのですが。

あえて言うなら。
今ちょっと選択で悩んでいて。
なんとか、なんとか、、、バランスを一生懸命とってるみたいな状態です。

そしてそのバランスを、今はうまくとれてるけど。

これどうやったら、もっと上手にバランス取れるのかなって思ってる。

特にペンタクルなので。
お金と何かを選択しようと思っている!


『ペンタクルの2』の逆位置

逆位置をあえて言うならば、そのバランスがうまく取れない情報を表してます。
結構崩れかかってる雰囲気。
バランス取れないから、何とかしようとしているけど、ヤバミー!!!みたいなイメージ(´・ω・`)

『ペンタクルの2』の解釈例

f:id:akalisa:20200423141205j:plain


このカードが出てきた時。
私の友人を占ってた時でした。

その友人は俳優をしていて、テレビドラマとかにも脇役で出てくるんだけど。

仕事とお金で揺れ動いているような時でした。

さらに所属している劇団で、揉め事があったりして………何を選択しようか(´・ω・`)
みたいなところで迷っている雰囲気が見て取れました。

人生で、もやもや迷ったり、揺れ動いたりしてる時。
バランスがうまく取れない時。
バランスを意図的に取りたい時に出てくる、そんなカードです。

まとめ:タロットカード『ペンタクル2』仕事と私どっちが大切?→どっちも大切!!バランスを考えよう

もしも。
タロットカードでペンタクルの2が出てきたら、バランスをとりましょう。
バランスをとりたい、だけどうまくとれない(´・ω・`)。。。
どうしよう………って時!!


そして仕事と私とどっちが大事?
って聞かれてるんだとしたら、
『いやいやいや。それもどっちも大事でしょう!!どっちも必要!!』

そう叫んでしまいましょう。
だってどっちも大事な時は、人生にたくさんあります。
どっちも守りたいものはたくさんありますよ。

そのバランスを得るために、みんな頑張ってると思うし、切磋琢磨してるんだからね。

人生って、綺麗なバランスが取りにくいじゃないですか。
それを必死になって、バランス取ろうとしている。

そういうの表してるカードだと思っていますヽ(=´▽`=)ノ

そしてちょっと画像では載せてないんですが。
ウェイト・スミス版の ペンタクル2のバックには、 大波に揺れている船が見えるんです。


これも船が沈没しないように、一生懸命バランス取ってるように見えませんか。(*^^*)

もしも。
あなたが人生の中で何か選択しようとした時。

どっちを選ばなくちゃいけない、どっちか選ぶと崩れてしまうかも………_| ̄|○ il||li

そう迷ってしまった時は、ぜひぜひ私に占い相談してみてくださいね。

私も人生の中で、色んな選択してきました!

だけど全部を捨てたり、崩さなくても大丈夫なことはたくさんあります。

そして。
マジで崩さないといけない場面にあったとしても、あなたの気持ち次第で、もう一度立て直すことが可能なんですヽ(=´▽`=)ノ

タロットカードは、それを教えてくれます。

どんな風に模索して、どう動いたら、今のあなたにとってベストなのか。希望の未来が作れるのか。


それを教えてくれるすごいカードなんですよ!!
私はそれを読み解くのが得意です。
ぜひ人生で活用してみてください。
全力でお待ちしています。ヽ(=´▽`=)ノ


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆