心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆世界一有名なタロットカード!!「ライダー・ウエイト・スミス版」イラストレーターのパメラ・コールマン・スミスって誰?!☆

「ライダー・ウエイト・スミス版」イラストレーターのパメラ・コールマン・スミスって誰?!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

世界一有名な「ライダー・ウエイト・スミス版」 あなたはご存知ですよね。
この 世界一有名なタロットカード イラストレーターパメラ・コールマン・スミスって、一体誰なんだろうって思ったことありませんか。


タロットカード「ライダー・ウエイト・スミス版」↓↓

私は以前にも言いましたが、ウエイト・スミスさんっていう一人の人物だと思っていました。

なんと!!
パメラ・コールマン・スミス という一人の、イラストレーターなんです。ヽ(=´▽`=)ノ


パメラ・コールマン・スミス

f:id:akalisa:20200424093156j:plain

パメラ・コールマン・スミス。
私はてっきり男性だと思ってました。なぜって聞かれたらなんとなくです。だけど 、Google 検索したら、明らかに女性の服を着た女の人っぽい写真が載っていました。

だから女性です。えー、きっと女性です。

なんで女性だと断定しないのかと言うと。
ちょっとそこ微妙で、レイチェルポラックさんっているじゃないですか。タロット界での超大物!!


この人は元々男性体で生まれて、途中で性転換して女性になっています。マジかー。

だから。
パメラ・コールマン・スミス。
ぶっちゃけ、どっちなんだろう?って、ちょっとだけ思ってしまうんです。

だけどおそらく。生まれた時から女性で、死ぬ時も女性だったんだと思います。

『黄金の夜明け団(ゴールデン・ドーン)』初期メンバー

パメラ・コールマン・スミスの名前を聞いて、超有名なのが。
黄金の夜明け団に所属しているという部分ですよね(*^^*)

黄金の夜明け団っていうのは、タロットを使ってる方ならみんな知ってる魔術結社です。

なんと。この黄金の夜明け団というのは、途中でいろいろ分裂するんですが、初期は15年程しか存在していません。

商業イラストレーター&舞台美術家

パメラ・コールマン・スミスは、商業イラストレーターをしていました。 イラストレーターの展示会もあったり、あと舞台美術家もしていた結構マルチな活躍をしていたんですね。

アーサー・エドワード・ウエイトとの関係

アーサー・エドワード・ウェイトって誰なのって感じなんですが。
魔術結社の黄金の夜明け団のリーダーです。

でもって。
そのリーダーのアーサー・エドワード・ウエイトが、 うちの魔術結社にタロットカード入れたいな!!って思ったんです。

それで。誰かイラストレーターいないかな?ってなった時に、うちの魔術結社に、パメラ・コールマン・スミスっていうイラストレーターがいるー!!ということで、お願いするんです。

だから。
この世界一有名なタロットカード「ライダー・ウェイト・スミス版」のイラスト 右下にはくしゃくしゃ縦線があります。 これは、パメラ・コールマン・スミスのサインが書かれています。↓↓

akalisa.hatenablog.com

世界一有名なタロットカード「ライダー・ウエイト・スミス版」その意味

世界一有名なタロットカード「ライダー・ウエイト・スミス版」。この長ったらしい名前の意味知ってましたか。

ライダーというのは、このタロットカードを出版した 出版元の名前。

ウェイトは、アーサー・エドワード・ウェイト。

彼がスミスに、このイラストはこんな風に書いてねと、イメージを伝えて、スミスがそのイラストを描いたと言われています。

ちなみにそれは大アルカナだけなのですよ。
小アルカナに関しては、すでに過去にあったマルセイユタロットなどを参考に、スミスがイメージしてイラストを描いたと言われています。(←ウィキペディア情報)


ちなみに。 このタロットカードは、19世紀に作られるのですが。


なんと!!!
タロットカードってさ。歴史としては 600年もあるんですねえええーー。
600年前から、タロットカードって存在してるんですよおおお。マジ凄くないですか?!

まとめ:「ライダー・ウエイト・スミス版」イラストレーターのパメラ・コールマン・スミスって誰?!→女性で黄金の夜明け団所属

パメラ・コールマン・スミスて誰??って、話なんですが。

世界で一番有名なライダー・ウエイト・スミス版のタロットカードのイラストレーターです。

おそらく女性であり、黄金の夜明け団の初期メンバー。

イラストレーターで生計を立てていた彼女に、アーサー・エドワード・ウエイトが、魔術結社オリジナル タロットカードを作りたいんだけど?………と、お願いして作られました。

まさか、スミスさんも趣味で入ってた魔術結社のイラストを手がけたて、今も尚、ものすごい有名になったなんてビックリですよね。
ヽ(=´▽`=)ノ


というわけで。
ざっくりと、パメラコールマンスミスを紹介してみました。

ちなみにレイチェルポラックさんのタロットバイブルにさくっと書いてます。 興味がある方は、 読んでみるのもいかがでしょうか。↓↓↓

akalisa.hatenablog.com




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター