心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆世の中には『正しい』と『間違ってる』は存在しない☆

世の中には『正しい』と『間違ってる』は存在しない。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

あなたが、普通に生きてきて。
これって正しいよね。間違ってるよね、とジャッジすることってありませんか。

たとえば。
数学の計算式であれば、正しい間違ってるは明確ですが、物事の考え方であったり、意見などの部分です。

誰かが言った発言について。

これって間違いだよね。
こっちが正しいでしょう。
こういう考えが当たり前だよね。

そう叫ぶ人見たことありませんか。

そしてそれに対して。
あなたはちょっと、気持ち悪さを感じたりしませんか。(´・ω・`)。。

私は先日こんなツイートをしました!
深掘りしていきたいと思います。



ツイッターでも書きましたが、正しいとか間違ってるかというのは、世の中に存在しません。

存在するのはそれぞれの主観だけです。


世の中の『正しい』と『間違ってる』の区分けは『主観』にすぎない


f:id:akalisa:20200502224338j:plain

たとえば。

何か一つの物事があった時『正しい』『間違ってる』など異なる2つの意見があります。

あくまでそれは主観にすぎません。
それぞれの人や、その人が持つ思考によって、全て変わっていくからです。

だからどんなものことも。
正しい間違ってるとは言い切れないんです。
あなたの意見でしかありません。

『正しい』と『間違ってる』を主張したい人は、自分しか見えてない

正しいと間違ってるを主張したい人って、いますよね。
なぜだと思いますか。

これは何で単に、自分しか見えていないんです。
視界がめちゃめちゃ狭くて、俯瞰して見れないんです。

世の中には、自分以外の考えを持つ人がいる。
自分の考えは間違ってるかもしれない………そんな考えすら持たない。
あくまで私から言わせれば、ちょっとやばい(´・ω・`)

世の中『正しい』と『間違ってる』ではなく『事実』があるのみ

では、世の中には、正しいと間違ってるのがないのであれば、何が存在するのかと言うと、事実あるのみなんです。

たとえばっかりでアレなんですが。

誰かが不倫をしたする、それは人によっては正しくて、人によっては間違ってるとみます。

どっちがどうってのは、個人の主観なだけ。
不倫したという事実があるのみです。

これも。たとえば………。
戦争でたくさんの人を殺したとします。
味方の国からしたら英雄になります。そしてそれは、正しいこととなります。

だけど敵国の国からすると、それは殺人行為であり 大罪であり、間違ってるのですよね。

それって。
見る人や時代によって、何もかも違ってきます。

事実だけ見ると、戦争でたくさんの人を殺した、ただそれだけです。


まとめ:世の中には『正しい』と『間違ってる』は存在しない。→主観に過ぎず、あるのは事実のみ

世の中には、キチンと区分けして。
正しいや間違ってるというのが、存在し得るのかな?と、思ってしまいがちですが。

そんなものありません。
それはすべて主観に過ぎず、あるのは事実のみです。

コリコリに凝り固まった思考がとければ、物事の見方が変わってきますよヽ(=´▽`=)ノ☆☆



あなたがもし、なにか固執してしまってるのなら。勇気を出して取っ払ってみましょう。
世界ってこんなに自由なんだと体感します!!
ヽ(=´▽`=)ノ

そのキッカケを、占いのアドバイスでみてみませんか。私は、あなたがどうすればもっと自由に凝り固まらずに生きられるのか。
タロットカードからのアドバイスを読み解くのが得意です!
ぜひ、すっきりしてみましょう。
体の疲れやしんどさを解放する手助けになれば、こんな嬉しいことはありません。(^^)

全力でお待ちしております!
(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆