心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードの『カップ6』を解説します!!☆懐かしさと不気味☆あかりさタロット☆

タロットカードの『カップ6』を解説します!!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

タロットカードのカップ6ってすごく不思議なカードをと思いませんか?
そしてこのカードの意味っていったいなんだろうちょっと難しいですよね。
私初めて見た時「何だこれ??」って思ったんですよ。あなたもそんなことありませんでしたか。

私は、先日こんなツイートをしました。
深掘りしていきたいと思います。


『カップ6』の女の子は着ぶくれてる


f:id:akalisa:20200503020147j:plain

カップ6の説明をする前に、このカードってパッと見、帽子をかぶっている女の子らしき人物が2人いますよね。
この人たち着膨れていませんか。
結構分厚い服着てますよね。右の子は、ミトンもつけてたり。
外は暖かそうなのに、なぜだろう。

実は、ちょっとなんか変な、不気味なイラストでもあるんです。
どういうことかというと、 左側の女の子はおとぎ話に出てくる不思議なとんがり帽子みたいなの被ってますよね。

おとぎ話って。
めでたしめでたし良かったねと、終わるような結果になるかもしれないけれど。

それに至るまでのストーリーというのがちょっと暗いと言うか残酷だと言うか。
そういうのが混じってます。

たとえば………。
赤ずきんなら一度は 狼に食べられてしまうとか。
グリム童話も、結構こわかったりするじゃないですか。白雪姫は毒リンゴで倒れますよね。

『カップ6』正位置


カップ6の正位置は、ノスタルジックや過去の思い出。素敵な思い出に浸るみたいな、意味があります。

たとえば。
あなたがしていることに対して、過去の素敵な思い出。 穏やかな優しい思い出にヒントが隠されているという意味。

トラブルを抱えていたり、困った問題があった時、過去を振り返ってそこにあるキーワード とってきましょう!!解決するヒントがありますよって、教えてくれています。

『カップ6』逆位置

カップ6の逆位置については、正位置と変わらないかなと、個人的に思っています。

あえて書くのならば、過去にしがみついてるとか。 昔はよかったな、なんて感じになってしまっている………。
前をきちんと向けていない、そうも捉えられます。

過去の思い出は過去。今は今!!
過去は戻らないんですから。

『カップ6』実際の解釈例

ツイートでも書きましたが、 失恋したお客様がいました。
彼のことめちゃくちゃ好きで、 何十年も好きで諦めきれなくて。
だけど何度も振られてしまって、それでも好きなんですけど、どうしたらいいですか?って。

またアプローチしようか!!と、いう勢いでした。

だけどカードはそれを止めました。

そういうのはやめましょう、あなたの良い思い出として、心の中に綺麗なガラスの箱を作り、その中にしまっておきましょうヽ(=´▽`=)ノ

全ての物事に絶対はありません。

だからもし縁があるならば、彼のほうから接してきます。

だから あなたは何もせずに、そのまま過去の思い出は大切にしていきましょう。

そうやって生きていきましょう。

そう答えが出ました。
それの方がお客様にとって、一番幸せになる方向だったからです。(^^)

過去の思い出に浸る。
それはとても心地の良いことかもしれません。
しかし、それに捉われてしまって、前に進めなくなっているなら、それを思い出と完全に理解し、区分けして今を生きる方向に進みましょう。


まとめ:タロットカードの『カップ6』を解説☆懐かしさと不気味☆→ 過去の思い出にヒントが隠されている。

このカップの中が出たら、自分の過去を振り返ってみましょう。
あなたは過去にとらわれていませんか。
そしてもし、とらわれているなら、それを解放してあげましょう。

あなたは未来を向かって歩いているんですから。ヽ(=´▽`=)ノ

そして。もしかしたら。
その過去の中に、今困っていることを解決するキーワードが隠されているかもしれません。
今までの経験値を思い起こして、対応していきましょうって、とれますよ。ヽ(=´▽`=)ノ

良かったら参考にしてみてくださいね!!


そしてもし。
あなたが、過去にとらわれているなら。
そんな事をとらわれなくていいんですよ。過去を解放しましょう。
自分の気持ちや意思は、自分の力で変えられるんです。解放できます!!
時間もそれを少しずつ、解決してくれるかもしれません。

どうしたら幸せな未来にいけるのか?
そういった部分をぜひタロットカードのアドバイスから読み解いていきましょう。

悩んだりするのは人として当たり前です。

だけど、どんな風にすればいいのか。
右往左往をするより アドバイスを聞いて素敵な未来へ行くための切符を手に入れませんか。

タロットカードは、あなたにとって。
今ベストな答えをくれます。
あなたが幸せになるために、素敵な未来を歩けるように、占いというツールを人生の中に使ってみてくださいね。
私はアドバイスをタロットカードから引き出して、あなたに伝えることをするのがとても得意です!!
気になったら、ぜひ占い相談お待ちしております。
(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆