心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆見たいものだけみて、聞きたいことだけ聞くことのメリット2つ☆

見たいものだけみて、聞きたいことだけ聞くことのメリット2つ

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


あなたは、現在普通に生活していて。
周囲の雑音うるさいなぁ、嫌なニュースみたくないなぁって思ったりしませんか。

私も以前はよくありました。ニュースは暗いものを出して不安を煽るのが得意だし、人との会話も共通する漠然とした不安のが当たり障りなく盛り上がりますよね。

これって。
あなたの視点や思考を変えることにより、もっと楽しく生きれるし気分良く過ごすことが出来るんですよヽ(=´▽`=)ノ

『見たいものだけみて聞きたいことだけ聞くこと』をして生きていけるんです!!

そしてそのメリットは2つ。
【あなたが望んでる方向へいける】【気持ちが楽になり生きやすい】

こんなメリット得たいですよね。


先日私はこんなツイをしました。
深堀りしていきたいと思います。↓↓


あなたが望んでる方向へいける

f:id:akalisa:20200505144310j:plain

見たいものだけみて、聞きたいことだけ聞くことのメリット1つ目は、あなたが気持ちの中で心から望んでる方向へいくことが出来るからです。

たとえば、あなたがなりたいものや、やりたいことがあったとしますよね。
それに対して「無理!」「大丈夫!」って両方の意見があったとします。

あなたが、見たいものは後者ですよね。
後者だけみていけば、そっちに進みやすくなります。その道が見えてくるんです。

前者の言葉に惑わされて、現状なにも変化はないのに無駄に落ち込んだりすることはなくなります。


人間関係は小さな世界だけで完結

取り巻く人間関係によって、あなたは影響されます。先程、書いたように、周囲が「無理」って言い続けてるグループと、「大丈夫」って言い続けてるグループだと精神状態が、変わってきますよね。

広く浅く付き合っていくのが、重要ではなくて、人間関係は小さな世界だけで完結するので充分なんですよ。それだけで生きていけます。

自分とはまったく違う考えの人間は、表面だけの最低限の付き合いにとどめて、なんなら付き合わずに触れずに生きるのでいいんです。

必要ないニュースは遮断

世の中はいらないニュースで溢れ出ます。不必要な情報。芸能人のプライベートなど、生きていく上でひとつも必要ありません。そして何より、あなたの気持ちを暗くしてテンションを落とすニュースが溢れています。
こういう必要ないニュースは遮断して正解です。


必要な情報、心が前向きになるのだけ受け取っていくと、あなたは無駄に心を動かされることはなくなります。あなたが望んでる方向のみの情報で、埋もれさせていくことが可能なんです。

気持ちが楽になり生きやすい

見たいものだけみて、聞きたいことだけ聞くことのメリット2つ目は、気持ちが楽になり生きやすい状況になってきます。

これは、欲しいものだけ選択しているので。普段の生活において余計な人間関係を作らなくても、やっていけると気づくからです。
それによって、気の合う人ばかりが周囲に寄ってくるので、素直に自分を表現出来るようになります。

余計な人間関係を作らない

余計な人間関係を作らなければ、気持ちが楽になります。人はみんな孤独だし気の合わない人なんて大量にいて当たり前です。

どうせ孤独なんだから、最初から余計な人間関係を作ってそこに神経を使うより。偶然でいいので本当に気の合う人たちといればいいだけ。

素直に自分を表現出来る

当然、好きな気の合う人間関係のみになってくると。取り繕う機会がめちゃくちゃ減ります。結果的に、素直に自分を表現出来ることへ、繋がって来ます。それってめちゃくちゃ楽になり生きやすい。

まとめ:見たいものだけみて聞きたいことだけ聞くことのメリット2つ→望んでる方向へ歩きやすくなる、気持ちが楽になり生きやすい


見たいものだけみて聞きたいことだけ聞くことのメリットは、望んでる方向へ歩きやすくなります。

あなたが欲しい情報だけ拾うので、それ以外は遮断します。なんの問題もありません。そうやって普通に生活してる人なんて山のようにいます。(^^)

もし、いらない情報が耳に入っても、動揺しない、スルーすることを繰り返しましょう。
気持ちを揺るがされることなく、自然にできるようになってきます。

特に、熱心に宗教団体に所属してる人たちは、そうやって生きてますよ!!
ある種の根拠のない自信に溢れかえってます。
あなたもそうなれます。思い込みの力を発揮しましょう。


他にも、気持ちが楽になり生きやすいメリットがあります。

欲しい情報のみで生活することにより、余計な人間関係は作らなくても、生きていけることに気づきますから。
それにより素直に自分を表現できる生き方になるので、めっちゃ気持ちが楽になり生きやすい!!

というわけで。
以上、おしまい。

読んでくれてありがとう(^^)

もしあなたが見なくないものをみたり、聞いたりして落ち込んでるなら。

そういうのは、遮断して正解!!!
罪悪感にとらわれる必要はゼロです。
そうやって生きるとめちゃくちゃ楽に人生送れるようになりますよヽ(=´▽`=)ノ☆☆

ひとりで、むずかしい時はぜひ私に相談してみてくださいね。何を今したら、あなたにとってベストなのかタロットカードはアドバイスを導き出してくれます。私はそれを出してあなたへ案内するのが得意ですよ。
もしあなたが、明確に行きたい方向があるなら、私のタロットカード占いをぜひ活用してください。
全力でお待ちしております。
(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆