心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆仕事であなたが重い責任を感じる必要なし!!逃げても問題なし☆

仕事で重い責任を感じる必要なし!!逃げても問題なし

f:id:akalisa:20200508092710j:plain


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

あなたは、仕事で常日頃から強い責任を感じたりしていませんか。
そのせいで、知らぬ間にストレスを抱え込んで辛くなったり、しんどくなったりしてませんか。

私は20代の頃よく責任を感じて苦しんで、オーバーワークになり、体を壊しかけたりしたことがあります。

で、思ったんですよ!!
………その責任感って本当に必要なんでしょうか。
本当は、そこまで重い責任を感じる必要はないのですよ。
このブログを読んで、今の場所から逃げてもいいのだと発想を変えてみてください。


なぜなら。
世の中はあなたがいなくても周ります。 全く問題ありません。
あなたが生きていようが死のうが、世界は何の表情も変わりなく周るからです(^^)

世の中はあなたがいなくても周ってる

そもそも。
なぜあなたは、重い責任を感じるのでしょうか。
これは私も経験がありますが、自分がいないとどうにもならない、自分がいないと仕事が大変なことになる。迷惑かかる!!
そう思い込んでしまってるのが原因ですよね。

それによって。
自分が苦しくなるならば、そこから逃げ出すべきなんです。
重い責任なんて幻想で、あなたが感じる必要は全くありません。

これどういう意味なのかわかりにくいですよね。
順に説明していきますね。

重い責任は幻想。感じる必要なし


たとえば。
あなたは会社で何かを任されたとします。

そして。失敗したら責任を感じる。
重い責任を精神的に陥ってしまうこともある。
だけどそれって。
放棄することって可能ですよね。

もうどうでもいいや!しらないって………変更することも可能なんですよね。

つまり重い責任というのは、あなたが感じてしまうことなので責任をやたらに感じる必要はありません。

ある程度、さらっと流すといいのです。
切り替えて次のステップに行くのが楽ちん。

だけど。
もし、それがスムーズに出来ないのであれば 、今いる場所というのは、ちょっと仕組みがおかしいのかもしれません。

何かがずれていたり、あなたに合っていなかったり、会社自体が、おかしくてうまく回っておらず、 精神的に追い詰められるような状態に作られているのかもしれません。

それを疑いもせず、自分が悪かったのだと思い責任を感じてしまう(´・ω・`)。。。

そうならないようにしてください。
なぜなら自分を責めてしまうと、人生かなりしんどくなってしまうからです!!

逃げてもまったく問題なし、むしろ逃げよう

誰でも仕事の責任は、ある程度あります。だけど、抱えられる重さは違ってきます。
契約によって変わってきますよね。

ぼんやりしてたら、あなた本来、抱えるライン以上のことを負わされることだってありえます。


そういう時は逃げてもまったく問題なし。むしろ逃げよう。逃げましょう(^^)


私の知人の看護師ですが、アルバイトで入っているのに、正社員と同じレベルの責任を押し付けられそうになりました。

これは病院側の体質が悪いと思い、慌ててやめたそうです。 アルバイトでここまでは責任を取れないと、自分できっちり自覚してラインをひいたからです。


責任を一人に押し付けてる会社を見た話

これは10年ぐらい前の私の話です。

親戚関係の家なんですが、一時的に住むことになったド田舎の家がありました。

なんとシロアリが発生したのです。

そこで地元のダスキンにお願いして、シロアリを駆除してもらいました。
ダスキンは5年間保証してくれるんです。

でもって。

1年ごとに見回りは来てくれるのですが、2年目は来たのですが3年目と4年目が、全く来なくなりました。
オカシイと思い、担当者に電話をすると。

今から行きますと電話が切られ、 謝りの言葉も一切無く。さらに約束の1時間遅れてきました。
さらに、その遅れたことに対して、一切の謝りや理由もなく普通にやってきました。


正直あまりにも無責任すぎてブチ切れてしまい、本社に連絡をかけたのです。
そしてダスキンフランチャイズの店長から謝りの連絡が来ました。

だけどよくよく店長に聞いてみれば、その営業の本人だけに、全て顧客の情報やデータや家を周ることに関して、すべてを一人に押し付けていたのです。
顧客管理はその営業男性のみしかしてないと言いました。
会社の体制というのがわかったんです。
営業一人が全て把握して、一人で全部回っていたなんて。
そんなのちょっとおかしいですよね?


いくら、その人間が悪いことをしたと言ったとしても。
その会社の体制が、根本的に悪いんだなというのが分かりました。

もちろん全てのダスキンが、こういうわけではありませんが。
フランチャイズで展開しているお店には、こんな事も有り得るのだがというのをヒシヒシと感じました。

私が責任から逃げた実例話

ちなみに私は、営業職をしていたことがあるのですが。
そこがかなりブラック企業だったので、ものすごくを恐ろしくて逃げました。

完全に精神病んでたと言うか、人生詰むなーと思ったので。
当時、書類を送ってやめますと、ひと言だけ書いて。
普通に辞められないんですよ。辞めるていったら、上司から何時間も、説教くらって一日潰れたの覚えてます。それが何日も何回もあるんです。

ありえないですよね??

嫌になって退職したのを覚えています。
今だったら、絶対に退職代行を使ってたなと思いますよっっ!!!

自宅まで社員が押しかけて来なかったので、ブラック企業の中でも、マシだったのかもしれません。

ただ、今となったら、ものすごいエグい経験をしたんだなと思っています。

こういうのがあってからこそ、お仕事で疲れているしんどいという方に、アドバイスできるのだなというのを感じています(^^)

まとめ:仕事で重い責任を感じる必要なし!!逃げても問題なし→世の中なんとでもなる

あなたは、その仕事に対して重い責任を感じる必要は一切ないんです。

それは仕事でなくても、家庭であっても子育ててなっても全てがそうです。

あなた一人が感じる必要はないし、責任を負う必要はありません。

そして。
悲しい話かもしれませんが、あなたが世の中にいなくなっても、全く問題ないんです。


なんだかんだ言って。
世の中は回るし、そんなふうにできています。
だからこそ、逃げても問題はないんです。

それぐらい、軽い気持ちで捉えてみませんか。ヽ(=´▽`=)ノ

世の中何とでもなります!!

本当に何とでもなるし、何とでもならざるを得ない。
そんな言い方のが合ってるのかもしれません。
まぁ、けど実際そうなんです。

だって。
人は常に生まれて、死んでいきますよね。
そう思った時に、代わりの人はたくさんいるんです。

もっと軽く捉えてみてください(^^)

だけどもし。
あなたがそれでも、思いつめてしまう………どうしたらいいのか分からない。

そんな時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね(^^)
心が軽くなるような、もっと違う考え方ができるようなアドバイスをタロットカードから導きだします。
私はそういうのが得意です。

人生の中に占いを一つの選択肢として。人生のツールとして入れてみてくださいね。
全力でお待ちしています。
本当に悩む時間がもったいないですよ。

やるべきことが見えてきたら、あとは進むだけなのでスッキリします!!


今あるものを全部で話して、スッキリしてみませんか。
私は、ものすごく仕事で追い詰められて、つらかったので。
それを解放した時の気持ち良さは、本当に最高でした(人´∀`).☆.。.:*・゚
あなたもそれを体感してみませんか。
そして勇気を出して行動してみましょう。
全力でお待ちしております!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター