心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードの『ペンタクル5』を解説!!☆あかりさタロット☆

タロットカードのペンタクル5を解説します!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


f:id:akalisa:20200511143106j:plain


ペンタクル5って。
なんだか、すっごく堕ちてしまった、もしくは救われないイメージありませんか。
すごい惨めな貧乏で悲しくて辛くて苦しい………絵柄からヒシヒシと伝わってきそうです。(´・ω・`)

そんなペンタクル5が出た時、あなたはどう解釈しますか。

今回はペンタクル5について、深堀りしていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


タロットカードのペンタクル5、助けは傍にある。それに気づくんだ!!


私はこんなツイートをしました。
↓↓↓



つまり。
どんなにドン底でも光はあるのに、それを拒絶してる心があなたの中に存在してる。
だから救いが見つからない。
教会のステンドグラスは、あんなにもキラキラしてるのに。
………もう少し顔をあげてみよう。光にたどり着けるはず!!

そーゆーイメージ(^^)

タロットカードのペンタクル5の正位置

絵柄のイメージ通り。経済的や精神的な打撃であったり苦痛を意味しています。あまりにしんどすぎて、他の案が浮かばない。助かるはずのものが、目の前にあるのに見つけられない精神状態になってる。………そんなズタボロな状態です。


だけど。
同じ立場の人同士、助け合いの精神がそこにはあります。苦しみを分かち合う人間関係が存在してるんですよね。
一人じゃないぞー!!!って。(^^)


タロットカードのペンタクル5の逆位置


まぁ、タロットカードは正位置と逆位置を無視しても構いません。どっちのとり方でもあなたがしっくり来るのがいいです。

だけど。あえて言うなら、
ドン底の苦しさから解放される気配がします。社会や周囲から助けられつつある。扉がみえてくるんですよね。顔をあげて手を伸ばしてみましょうヽ(=´▽`=)ノ


タロットカードのペンタクル5が出た私の事例

26歳の頃、タロットカード占いをしてもらいにいきました。そしたら………
こんなメッセージでした↓↓↓



ほんと、行き当たりばったりで。後のこと全然考えてなかった。
やばいですね。やばい。(´・ω・`)
一人暮らしをスッパリ断念できました!!

まとめ:タロットカードのペンタクル5は困難。しかし顔を上げれば希望の窓が光ってる!

タロットカードペンタクルの5は、困難を表しています。
非常に恐ろしいとも表現されたりします。(´・ω・`)
ですが………。このカードは、あなたが顔を上げればキラキラした教会の窓が見えるし、入り口が見つかるはずですよ(^^)というの示唆しています。
希望の窓が光っているんですよヽ(=´▽`=)ノ

これは見方を変えれば、そこから手を差し伸べられていることに気づけるはず。気づくはず。そういう意味が含まれています。

一見怖そうな絵柄のタロットカードも、回避する為のきちんとした対処法があります。

未来はあなたの手で作り出すんです。自由自在に、今できる限りのことをして、希望する未来へのアドバイスメッセージとしてぜひタロット占いを使ってみてくださいね。
私はタロットからのメッセージをあなたへお伝えするのが得意です!!ぜひお待ちしております。
(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター