心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆失恋や片思いから立ち直る方法☆ガイ・ウインチのTED☆

失恋や片思いから立ち直る方法

f:id:akalisa:20200515161502j:plain

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

失恋や片思いでボロボロなって、傷ついてしまって。そこから立ち直る方法ってあるのでしょうか。

誰もが経験するもので、あなたもしたことがありますよね。
だけどその時、なかなか立ち直れない。
ものすごくしんどい思いをすると、いうのは経験してるかと思います。

そんな時、そこから立ち直る方法を教えてくれたのが、ニューヨークで人気のセラピスト、ガイ・ウインチのTEDトーク!!


これはある種、当たり前のように見えて、ちょっと目からウロコ状態な話です。

恋愛指南で超有名な日本人の、ぐっどうぃる博士という方がいらっしゃるのですが。彼の考えと重なるところがあります。

さてさて。
失恋や片思いから立ち直る方法は………。

【失恋においては、過去を忘れ、関係が終わったことを受け入れるのが超重要】ということです。

それしかありません!!

ここから理由とやり方を説明していきます。
TEDピーチ書いていきますねヽ(=´▽`=)ノ

失恋においては、過去を忘れ、関係が終わったことを受け入れるのが超重要


失恋においては希望持ってはいけません。これをするとかなり苦しくなります。

完全に過去を忘れること!

失恋すると、相手の良かった部分を思い出す脳の状態になります。どんどん理想化していく状態に陥ります。

それを完全にやめます。
意図的に無理やり止めるんです。

相手の悪かったことを思い出すこと。
相手が悪かった部分を書き写し、そしてスマホの中に入れておきましょう。

良かった思い出が浮かんでくるたびに、そのスマホに書いてある悪い部分を何度も繰り返し、インプットする。
愛しい気持ちや懐かしい思い出を、すべて打ち消していきましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

それを、しつこく繰り返して、繰り返して、繰り返し………さらに繰り返しすることで!!
失恋を立ち直らせることができます。

でもどうして、このようなことが必要なんでしょう。
ここまでしないと、いけない理由がわかりますか。

失恋は脳内での麻薬中毒症状と酷似

なんと失恋をすると脳の中で、麻薬コカインが切れた中毒症状になります。失恋を忘れようとする試みは、中毒症状からの離脱と酷似するのです。

だからめちゃめちゃ苦しくてもがきます。

心の中では、失恋を受け止めたくないがゆえに、良い思い出を何度も繰り返し、脳内に出して来ます。

そして、中毒症状の離脱をやめさせようとしてきます。

だけど、そんなことをしていては、延々と中毒から抜けられません。(´・ω・`)

失恋から立ち直るためには、何度も何度も繰り返して元恋人と終わったのだと自覚して、元恋人との悪い思い出を冷静に思い出す必要があります。

良い思い出ばかりで、元恋人が理想化される脳の状態を、打ち消していく必要があるんです。

失恋は中毒症状の自覚がない


ガイはニューヨークのセラピストです。彼の元にはいろんなお客さんがやってきます。

ある女性は、2度も癌の治療をして4年間戦い続けていました。そんな強い女性であっても、失恋をすると半年も立ち直れなかったり、全然復活できなかったりすることがあります。

これが起こる状態なのはなぜなんでしょうか。

通常の事柄なら復活できることも、失恋となると長引くことがあります。

この理由は、先程述べたように、脳の研究においては、恋愛が終わると脳内でコカインやオピオイドなどの中毒症状の離脱症状と酷似した現象がはじまるからです。

失恋をすると、彼から愛情が得られないという状態に陥り、そして彼との思い出をひっぱり出して必死になって代わりにするのです。

これは麻薬を打っているのと同じ状態で、ここから抜け出すのはとても難しいです。


薬物中毒者は自覚症状があります、自分で打っているから分かっています。

失恋した人は中毒症状の自覚がありません。

なので。
あなたの心が傷ついていたら、無視してはいけません。

どれほど強い衝動に駆られても、認めなくてはなりません。 失恋したということを終わったということを認めましょう。

失恋から立ち直るのは感情との戦い


失恋した人の中からの研究でわかったことは、
元恋人との関係が、完全に終わったことをはっきりと自覚することが、次の一歩を踏み出すのに非常に重要だということです。

元恋人が何度も、率直に別れの理由を説明したとしても、心は理解を拒みます。

失恋はとても激しく心を傷つけるために、別れの理由もその激しく傷つくレベルの深さだと考えてしまうのです。

本能的な心の声が強すぎて、 合理的で落ち着いた人々ですら、 失恋の何か大きな理由があるのだと思ってしまうのです。

そんなものは何もありません。

失恋すると、なぜ元恋人は別れる気になったのか?と、いうのを事細かく理由を探します。

こういう場面でこんなことをしたから、相手は別れようと言い始めたんじゃないか?って。

事細かく考えてしまうんです。

大きな何か理由があるかもしれないから、突き詰めればいいんだ!!と頭が考えてしまう。

何度も言いますが、そんなものはありません。

失恋したら心の声に従わないこと!


心の声に従ってしまうと、先程述べたような『振られたのには、大きな理由があるはずだから、探そう』と、無意味な行動してしまうんです。(´・ω・`)


失恋というのは、たかが失恋と、言われるかもしれません。
しかし、人々の想像を越えて心が危険な状態にあります。

振られたあと、もし思い出ひとつひとつをたどり、メールを確認し、SNSなどで元恋人をストーキングするとなったら、症状はどんどん悪化していきます。_| ̄|○ il||li

心の傷はどんどん深くなり、回復を遅らせて行きます。

失恋から立ち直るのは戦いです。
理性が最大の武器となります!!!


心の底から、納得できる別れの理由なんて、存在しません。


感じる心の痛みは、理屈では取り除けないのです。
別れの理由を探すのも無駄。
待つのも無駄。

相手の言葉をそのまま受け入れるか、自分で無理やり作りましょう。

失恋の中毒症状から離脱

中毒から抜け出すには、決着をつける必要があります。
自分から進んで過去を忘れ、 関係が終わったことを受け入れるのです。

そうでないと、はかない望みや、相手ちすがりたい気持ちが湧いてきます。(´・ω・`)

あなたの足を引っ張ります。

失恋した時の『もしかしてまた好きになってもらえるかも』という希望は、非常に有害なものになりうるのです。

心を強く揺さぶり、感情に導かれ、それに流されると、本来の自分を取り戻すに必要なものから、どんどん遠ざかります。


ついやってしまいがちなのは、失恋した相手を理想化してしまうことです。


何時間も元恋人の笑顔を思い出し、 二人で過ごした楽しい時間を思い出してしまうのです。

でもそれをすると、喪失感がますます増えるだけです(´・ω・`)

わかっていても、過去の最高だった思い出を何度も繰り返し繰り返し、頭の中に想像してしまう行為は、自分で自分に攻撃をするようなものです。


バランスを取るために、笑顔だけでなくて、元恋人しかめっ面や、嫌だった最低な仕打ちなども思い出しましょう。

別れた相手との徹底的なリストを作ることです。相手の悪かった部分を徹底的に書き出します。

それをスマホに保存します。

いい思い出にひたりかけたら、そのスマホをすぐに見るんです。

人の脳というのを別れた人のことを理想化します。
なので、現実をしっかり見るようにします。

失恋を乗り越えるには、それを何度も何度も繰り返し行う必要があります。

恋にやぶれて傷つかない人はいません。

失恋が起こす弊害

失恋をすると、知的能力すらも失われていきます。 特に、理論や推論を含む複雑のタスクはそうです。 知能指数が一時的に下がります。

一年つきあっただけなのに、一年間忘れられなくて引きずるなんて多々あるのです

失恋というのは、死別まつわる症状が表れます。
不眠症や免疫力低下。40%は医学的にみるうつ状態を経験します。
失恋は複雑な心理的外傷なのです。

まとめ:失恋や片思いから立ち直る方法→希望を持たない。過去の悪い思い出をリピート

失恋や片思いから立ち直る方法は、希望を持たないことです。失恋したことを受け入れて、過去の悪い思い出をリピートすること。


何度も何度も、脳に湧き上がる良い思い出を、打ち壊しましょう。意図的に思い出さないようにします。

悪い思い出を、まとめてスマホに保存して、自覚させます。元恋人を理想化しようとする脳を打ち消していきましょう。

そして、失恋したことを必ず自覚すること。

希望を持たない。
忘れる努力をする。
別れた理由を探さない。これは時間の無駄です。

失恋で回復すれば、友人ともっと語り合えたり、家族とうまくやっていけたり、仕事も順調になっていきます。ヽ(=´▽`=)ノ


もしあなたの周りで失恋してる人を見かけたら、気長に待ってあげることです。


そして。あなたが今失恋してるならば、心の中で困難な戦いに直面しています。 勝つには努力が必要です。
大丈夫、必ず立ち直れます!!

以上です。

※※※※※※

あなたが失恋してしまい。なかなか立ち直れなくても大丈夫です。
そういうものなんです。科学が証明してます。(^^)

今、どうやってそのしんどさを紛らわせたらいいのか、ヒントが欲しいなど。
なにか方向性を見出したいと思ったら、ぜひ私の占い相談にきてくださいね。

私はタロットカードからあなたに一番適したアドバイスを引き出すことを得意とします。

タロットカードは今のあなたがどうしたら一番幸せになれるか心が楽になれるか教えてくれます。

ぜひ活用してみてくださいね。私はあなたを全力でお待ちしております
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ガイ・ウィンチ: 失恋の傷心から立ち直る方法
https://go.ted.com/Ccmh

お気に入りのプラットフォームで TED トークをご覧になれます。詳しくはこちらをご覧ください:https://www.ted.com/about/programs-initiatives/ted-talks/ways-to-get-ted-talks

※※※※※

おまけ:ガイ・ウインチの本


これがTEDトークでの本↓↓


ガイ・ウインチが出してる日本語の本↓↓


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター