心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆いつもニコニコ穏やかな人の心理はどうなってるの?☆

穏やかな人の心理はどうなってるの?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200522171048j:plain

あなたは穏やかな人に対して、不思議だと感じたことありませんか。
私はものすごくあります。
いつもニコニコしてて、気持ちの大きな乱れも見えない。
表面上で、そういうことを一時的にすることは可能であっても、継続してするって………ものすごく難しくてストレスかかるんじゃないかな?って思いませんか。
私はすごく不思議でした。
だけどある時気づいたんです!!と、言うか教えてもらいました。

直接実害がいなければ、どうでもいいのだそうです!!ヽ(=´▽`=)ノ

私はこれを聞いてハッとしました。
確かにそうだよな。
マジでどうでもいいことです。

それでは、いつもニコニコ穏やかな人の心理はどうなってるのかを解説します。

いつもニコニコ穏やかな人の心理

3つから成り立っています。直接実害なければどうでもいい、人間関係が良い意味で適当、他人に関心がないです。
詳しくみていきますね。

1、直接実害なければどうでもいい

たとえば、あなたが何か直接攻撃をされたり、直接嫌がらせをされたり、特にそういうのがなければ、誰が何を言おうと、離れていこうと、自分に全く関係ないのでどうでもいいです。

昔の私は、世の中の政治のことでイラッとしたり、宗教のことでイラッときたりする事を多々あったんですが。
よくよく考えてみれば、直接自分に実害がないことだったりするのですよね。

2、人間関係が良い意味で適当

他人は動かせない。
人間関係が良い意味で超適当です。

その日やその時によって、人は気分が違います。
その時だけ繋がってたいとか、 自分の気持ちが変わったり、相手の考えが変わると繋がる相手が、その時、その時で変わってきますよね。

なのでゆるい感じで。
別になんでもいいやー、なるようにしかないしなぁ……という部分です。

自分同じように過ごしていても、相手の気持ちは変われば離れていくし。

他人を動かせないことが、もう心の底から分かっている。
だから、 川の流れに乗ってるような感じです。
なので、穏やかになれるんですよね。

3、他人に関心がない

最初にで述べた、直接実害がなければどうでもいい!!と、似ていますが。

他人に関心がありません。本気でないしどうでもいい。

何よりも自分がしたいこと、自分がやりたいこと、自分が今集中したいことにエネルギーをかけているので、他人には、ほぼ関心がありません。
相手が何でも、別にどうでもいいんです。

いつもニコニコ穏やかな夫の例


私が言うのもちょっとアレなのかもしれませんが、 夫は、 いつもニコニコ穏やかです。

イラつくことは、まずありません。
怒ってる姿、おそらく人生で見たことがないかもしれないぐらいです。
1回かなあ?という感じです。

ほとんどのことが。
自分の人生に関係がないから、どうでもいいんですよね。

いちいち腹立ってるよりも、好きなアニメを見たり、好きなことをして遊んでるほうが、自分にとってとても有益な人生の時間の使い方だと、きちんと理解してる。
だから、そっちの方に意識がいくんです。

それが分かった時、なんて素敵なんだ!!と思いました。ヽ(=´▽`=)ノ

めっちゃ楽な生き方ですよね。

まとめ:いつもニコニコ穏やかな人の心理はどうなってるの?→直接実害なければどうでもいい、良い意味で超適当。他人に関心がない


いつもニコニコ穏やかな人の心理は、自分に直接実害がなければ、どうでもいいと思っています。

自分とほぼ関わりがない人が、どうなろうがどうしようが何を発言しても、どうでもいいんです。

だって自分の人生に関わってきてないですよね。

意見の相違とか、意味が分からないことがあっても………すすっと離れていく。

それに対してイチイチしょーもない攻撃したり、目くじらを立てたり、言葉をかけたり、発言したり、そういうことを一切しないんです。

時間の無駄。
自分の人生に関わってこないからです。

そして。
人間関係が良い意味で適当です。

たとえば、今度遊びに行こうよ!と、誘ってその子が乗り気でなければ「まあ、そういう時もあるよね」って感じで。

どんな反応があっても、攻撃がなければ、そのまま終了。
次行こう!!と、軽い気持ちです。

自然に離れられても、そういう時ってあるよね、他人は動かせないもんね………って。

別に嫌なことされてないから、ムカつくこともない。
穏やかな気持ちでいられます。

他人は勝手にやってる。
そういうものが人間なんだよね、っていうのを理解してるからこそです。

そして。
他人に関心がない。
自分のことで精一杯だったり、自分が今を楽しむ。

自分が幸せになることに神経を集中してるから、どうでもいい。

そういう部分があったりします!
すごくラクですよね。
こういうマインド、ぜひ参考にしてみてくださいね。

私は過去、短気でイライラしたりすることが多かったんですが。

夫のおかげで、そういう部分が減ってきているのを感じています。

もちろん嫌なことされたり、嫌がらせわ攻撃されたりすると落ち込むイライラもたくさんします。
リアルでキレまくったことは数しれず………。(´・ω・`)。。。

それ以外だったら、できるだけスルースキルを使おうというのを強く思いました!!

あなたがもし、今イライラするのてあれば、自分には関係ないのかどうか、フト立ち止まってみてください。どうでも良くないこと多くないですか??

自分の人生に関係ないから、どうでもいいやー!!
くらいの軽い気持ちで捉えてみてください。
結構、世界が変わりますよ。

(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター