心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード☆『ペンタクル8』を解説!!☆あかりさタロット☆

タロットカード☆『ペンタクル8』を解説


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200524110327j:plain

本日はペンタクルです。あなたはペンタクルの8はどんな風に見ますか。

この方は完全な職人ですよね。
ディスクに一つ一つ星のマークを書いていて、超集中しています。
仕事をしているけど、追われているわけでもなく、絶対にしなきゃいけないノルマがあるワケでもない。
自分の為に、自分が好きだから………一枚一枚ずっと作り続けている。それに満足している状態です。

一生懸命、今努力してる人に向けて、あなた今頑張ってるよねって言う意味合いのカードでもあります。

結果がどうこうではなくて、今あるこの仕事や技術を楽しみながらしている(´∀`*)
そんなイメージです!!

『ペンタクルの8』は、大好きなことだからコツコツしてる姿


ペンタクルの8って、ものすごく前向きなカードです。
まあそもそも、タロットカード自体が、全て前向きなカードになるんですが。
個人的に好きなカードでもあります。
技術を身につけてそれを磨くために、焦らずにコツコツとやり遂げて行っている。
その姿を表しています。
あなたの方向性は合ってますよ、そしてその技術を身につけたり、成果を出すためには、 何事も時間はかかるんですよ。そういうのを示しています。ヽ(=´▽`=)ノ



『ペンタクルの8』正位置

もしもあなたが。

今成功したい!お金持ちになりたい!有名になりたい!
そういった願望があって。
その上辺だけに注目するのではなく、 絶対に叶わないと不安に思うのではなく。

コツコツと、ただやるべきことを淡々とこなす。
そういうことが必要です、と伝えてくれています。(^^)
そしてもしあなたが、今している仕事があるならば、プロセスが楽しいと思える仕事をしているとも言えます。




『ペンタクルの8』逆位置


ペンタクルの8逆位置は、ふらふらしないで表面上だけ見ないでね。
仕事に没頭して、それを突き進んでくださいよー!!
あなたが好きならできるでしょう?努力を努力とも思わないよね?
だからこそ。淡々とやるべきことをこなしていきましょう。

『ペンタクルの8』私の解釈例


ツイッターでも書きましたが、アーティストになりたいんです!!というお客様がいました。
その時このカードが出ました。

私はサクッと、こんなアドバイスをしました。


基礎をしっかり積み上げましょう!
そしてその基礎を努力とかと思わずに、楽しんでできることとして捉えてください。

あなたは好きだから、それがしたいんですよね。好きなことだったら没頭できますよね。
頑張るというのではなく、楽しむというものに変換可能なはず。
淡々とこなし、もっともっとエネルギーを注ぎましょう。

だけど。独りよがりで ただ没頭するのではなく、外と必ず繋がっていましょう。
外の感覚、今の状況をつかむというのはとても大切なことです。

今の流行をキャッチして、あなたの感性に変えて仕事として繋げていきましょう。
(^^)



まとめ:タロットカード☆『ペンタクル8』を解説→大好きなことをコツコツ。 結果よりもプロセスが大事

タロットカードペンタクルの8は技術を磨くための努力を表してます。

今の仕事に超集中ノルマがあるわけでもなく、 その結果に、無我夢中で必死になっているわけでもない。
ただ今ある技術を磨きて、自分が満足するような仕事を淡々とこなしている。
そしてそれによって、結果がついてくるということを表しています。

淡々と仕事をしてるんだけれども、タロットカードの向こうに町が見えます。
つまり一人ではない。外とも繋がっているような状態です。

引きこもりになっているわけではなく、完全に職人肌。そんな姿になるのが大切ですよ、っていうの教えてくれるカードです。

あなたは今、何か一生懸命になってることありませんか。
将来こんな風になりたい。
そんな夢や希望があると思います。
その時にこのカードが出てきたら。
遠い目標をイメージすることをものすごく大切ですが、ただ漠然とイメージするだけではなく、今あることできることをコツコツと没頭して続けていきましょう!!そんなメッセージに なっていますよ。
(人´∀`).☆.。.:*・゚




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター