心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占い超初心者の方へ『タロットカードの選び方』☆

f:id:akalisa:20200612121641j:plain

タロット占い超初心者の方へ『タロットカードの選び方』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200612121551j:plain



超初心者の場合、タロットカードの選び方ってどうしたらいいのかな?って思ったりしませんか。

タロットカードに興味があるけど、いったい何から手につけたらいいのかわからないこと、多いですよね。
そんな時、どのカードが一番いいのでしょうか。
私がお勧めする、ベストなカードをぜひ案内したいと思います!!

結論 から先に言うと、世界一有名タロットカード『ライダー・ウエイト・スミス版 RWS』(以下、ウエイト版と記載) このカード一択です!!
フルデッキ78枚のカード。

タロットカードには。
ウエイト版のタロット以外にも、マルセイユ、ヴィスコンティ、トートなどなど。

なにやら、色々あるのですが。実際に書籍でも多数説明があり、簡単に取っつきやすいのがこのカード。

タロット占い師なら、一度は手にしているであろうカードです。
そこから、自分にあったカードを選んでいくのは、アリです。

ですが。
最初に手につけるなら、圧倒的にウエイト版をおすすめします。


世界一有名タロットカード『ライダー・ウエイト・スミス版 RWS』

はい。これですね。
見たことありますよね。(^^)



世界一有名なウエイト版タロット↓↓↓


理由としては以下3点です。

『ライダー・ウエイト・スミス版 RWS』は関連書籍が圧倒的に多い

f:id:akalisa:20200612121702j:plain

世の中には、あらゆるタロットの本が存在しますが、このウエイト版に関連する書籍が、圧倒的に多いのがあげられます。

タロットカード説明をしている書籍を買うと、ほとんどがウエイト版を題材にしてきます。逆に、ウエイト版以外のものだと、説明している書籍が少なくなります。

『ライダー・ウエイト・スミス版 RWS』

に準じたオリジナルデザインのタロットカードがとても多い。

ウェイト版タロットの意味を、ある程度知っていると、それに準じたタロットカードが世の中にとても多く出版されているのに、気づくでしょう。

タロットカードの絵柄は、圧倒的にウエイト版を基本として作っているものが多いです。

たとえば、グーグル検索でタロットカードかわいいと検索するとこの様な画像が出てきます。
↓↓↓
f:id:akalisa:20200607185540p:plain

カッコいいと検索するとこんな感じ↓↓
f:id:akalisa:20200607185634p:plain

と、なってくれば、ウエイト版さえ押さえておけば、 たくさんの素敵なデザインのタロットカードを使いこなせます。

『ライダー・ウエイト・スミス版 RWS』は習う場面でも使うことが多い

世界で一番使われているということで、タロット占いを習いたいと場面で、基本ベースの素材として 使われることが多いです。
なので 一つは持ってきても損はないですよ(^^)

まとめ:タロット占い超初心者の方へ『タロットカードの選び方』→『ライダー・ウエイト・スミス版 RWS』一択

タロットカードの選び方としては、いろいろあるんです。
最初から、絵柄や直感のみで選んでもいいのですが、なかなか使いこなせません。(´・ω・`)

超初心者の方が、目にするタロットカードの中では………絵柄が美しいものや穏やかになるものなど、心が癒されるような色彩が豊かで、鮮やかなものなど、たくさんあるとは思います。

ですが。

最初タロットカード選ぶのであれば、ウエイト版をお勧めします。もうそれ一択です。

そして。
これでイメージや意味を、ある程度ざっくりとでも掴めたならば、それに準じた好きな絵柄のタロットカードを使うことをお勧めしますよ(∩´∀`)∩
 


タロットカードは不思議なもので。
基本ベースの意味をザックリと知っていれば、あとは 自分にとってピンとくる絵柄や好きな絵柄というのを使えばいいんです。

それぞれ、使いやすいカードというのがあったりします。
それにピタッとはまると、ものすごい直感力が出てくるんですよ。これでもか!!と言うくらい言葉が紡ぎ出されていきます。

もしもあなたが、ウエイト版でしっくりこないなと思っていても、他のタロットカードの絵柄に変えるだけで、読み解きやすくなったりすることもあります。
ただ基本ベースはウエイト版で、押さえておいた方があらゆる面で便利です。

おまけ:『ライダー・ウエイト・スミス版 RWS』のタロットカードサイズ

ウェイト版のタロットカードのサイズは、 一般的な普通のトランプよりも一回り大きいです。

なので。
テーブルなどに広げて使う際、正直ちょっと扱いにくいです。女性の手だと特に大変。
大きいので場所も取ります。

なので。トランプサイズのウエイト版のカードを買うのもいいかもしれません。

箱の絵柄は違いますが。ウエイト版タロットカードです。↓↓
縦が10.5センチくらい(^^)

私は、一番最初に、通常版の大きさを持っていましたが、ちょっと使いにくいなと思ったので。
途中から小さいサイズを買いました。
そんな風に、自分に合ったものを手にするのが大切ですよ。


こちらは、もっと小さいミニ版の縦が8センチサイズ↓↓

ぜひ、あなたにとって………しっくりくるものを選んでみてくださいね(^^)
 

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター