心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占いで、わかることわからないこと☆あかりさ占い師の答え☆

タロット占いで、わかることわからないこと


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200611140528j:plain

占いしてみたいなぁと思った時に、タロット占いって何がわかるのだろう。どんなことをみる占いなのかな?
占えないことってあるのかな?
そんなこと思ったりしませんか。

今日は、タロット占いでわかること、わからないことなどを書いていきたいと思います!

タロット占いでわかること

ざっくり言うと、過去の状態、現在の状態、そこから未来の予想図を導き出します。

相手の気持ちや、この先どのように動けば自分にとってベストなのか?自分にとって駄目になってしまうのか?など。
自分でも気づかない深層心理や、自分では気づいてるけれども、もっと注目した方がいいものなど。

今のあなたへ向けてのカードからのアドバイスのメッセージです。

『こうした方がもっと生きやすくなるよ』
『あなたの願いが叶えられるのは、こんな行動したら近くなるよ』

などです。
どちらの方向に動けばいいのか?という迷いが出た時、あなたが意思決定しようとした時にアドバイスとして使っていただくものです。

一番重要なのは、タロット占いで未来をあてることでなくて。
あなたが、進みたい方向へどうやったらいけるのかのアドバイスをみていく為のツールです。
未来は当たるものではありません。


タロット占いというのは、現状やあなたを内観することです。
そして現状や過去もう一度、洗い出すことによって、 きちんと視覚化することにより、この先あなたがどのように進みたいのか?
どのような未来を描きたいのか?というのをアドバイスやサポートする占いになっています。

タロット占いでわからないこと

タロット占いで分からないことは、本来の生まれ持ったあなたの性格や、生きてく上での運勢、全体運や流れなどです。
そういったのは、占星術や四柱推命などが適しています。
これはもう生年月日で、全て最初から決まっているものなので、そこから読み解くものなんです。

だけどタロット占いは、今現状刻々と変わりゆくものに対して占うので、そういった人生においての決まった大きな流れというのは、見ることができません。

タロット占いでは、未来は自分の力で変えられるの考えが基本にあります。

あなたの意思決定によって、全て変わっていくのです。あなたの思考が変われば、未来が変わる。

そのように捉えているので、タロット占いでは、絶対に決まった未来予想図は出てきません。

タロット占いや占い全般での禁止事項

他にも、占い全般にいえることですが。
禁止事項 というのが存在します。
これはどの占いでも、ほぼ大体一緒です。

あかりさの場合をざっくりと書くと………。

人の生死に関わることです。
いつ人が死ぬのか、いつ生まれるのかを予測すること。

それからもう結果は決まっていて、あとは提示するだけなのに、それを占うこと。
たとえば、受験でテストが終わってるのに、結果はどうなりますか?と尋ねることなどです。

それからギャンブル関係。どの株を買えば当たるのか?などもこれに含まれます。

『捜し物はここにあります!』という様な『あてもの』もしていません。
呪いや縁切り、願掛けなどもです。

ですが。
厳密にいうと、それぞれ占い師さんによって違うので、『妊娠しやすい時期みますよ』という方もいらっしゃいます。

タロット占い師によっても千差万別

タロット占い師によっても、千差万別で、わかることわからないことが、細かく分かれてきます。

タロット占いで「相性をみてください」という時に、本来生まれもった生年月日から読み解く相性と、今現在における相性というのは、多少違ってきますよね。

人間考え方や環境によって、その時に合う合わない人間関係っていうのが存在してきます。

これは時間とともに変化する部分もあり、変化しない部分もあります。
タロット占いは、変化する部分での現在の相性ならば占えます。

ただ生まれ持ってもう決まっている、変更することができないものに関しては、タロット占いではみることができません。

相性占い一つにとっても、できるできないというのがもの細かく分かれているように思いますが。

あなたが占いをしたいなと思った時「こういうことを絶対に見て欲しい!」「こんな風に生きたい」「こうなりたい」と、きちんと決まってるのであれば、先に占い師に相談してから、購入するがベストです。
でないと。、お金を払ってから結局できなかったとなればとても悲しいですよね。(´・ω・`)

ちなみに私の場合は、ブログのトップページの左下のメールアドレスからでも質問を受け付けておりますので、ぜひ活用してみてくださいね!

そこから、私に占ってもらうのがいいな!と思えば、ぜひぜひお待ちしておりますよ(^^)

こういうのは、感覚や相性があります。

世の中に凄腕と言われる占い師がいたとしても、自分に合う合わないというのがあります。

なので自分に合った占い師を選びましょう!
そして 一番大切なのは、自分が占いたいことが占いがのかという部分です(^^)

話はそれましたが。
占術によって変わってくるので、あと占い師によって変わってくるのでそこは 確認しましょう。

まとめ:タロット占いで、わかることわからないことはあります!占う前に質問してみるのがおすすめ

タロット占いで、わかることわからないことあります。タロット占いでは、すべてがわかるわけではありません。

あなたの質問が明確化しているならば、占う前にきちんとに質問してみるのがおすすめです。

私への質問もお待ちしておりますね!
(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター