心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆ルノルマンカードの本で珍しい本を読みたいあなたへ『マドモアゼル ルノルマン リブリ シークレット サトノセーラ著』をオススメします!☆

『マドモアゼル ルノルマン リブリ シークレット  サトノセーラ著』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200618172318j:plain

サトノセーラさんが、おそらく同人誌として発行した本です。ルノルマンカードの解説書でめっちゃコンパクトサイズ。
女性が手のひらを広げたくらいのサイズ。そして厚みは一センチほど。
ちいさな本です。3000円くらいするので、本の厚みと比べると『え?!高すぎない?』って思ってしまいがちですが。

同人誌だと思えば『ああ、納得』って感じです(^^)

『マドモアゼル ルノルマン リブリ シークレット サトノセーラ著』基本情報


2014年発行。
私は、2015年に購入しました。
サトノセーラさんという、ルノルマンカードの研究されてる方が出版した本。

ボール紙みたいな質の表紙です。
なかみは、かさかさした厚みのポケットサイズ。
レトロな雰囲気のイラストと、ルノルマンカードの歴史とマドモアゼル・ルノルマンの説明。
そして、カードの展開方法から読み取りの解説書です

ちいさいのに、なんかレトロ雰囲気満載の『読んで良かった』って思う。なにか重みのある本です。


…………アマゾンより説明抜粋……………以下

ルノルマンの生涯や歴史、ルノルマンデッキの解説、 実践に役立つ読み解き方などを詳しくまとめた世界で初めての日本語専門書です。
ルノルマンカードの基礎を学ぶことができます。

・ルノルマンの歴史 ・ルノルマンカードのながれ

・ルノルマンデッキ解説 ・スプレッド ・3カード

・シンプルエイト ・エイトカード ・12の星読み

・12ヶ月占い ・グレート・スプレッド ・トランプ占い。

※この商品は書籍のみです(占いカードは付属しておりません)

……………以上


『マドモアゼル ルノルマン リブリ シークレット』 サトノセーラ著 の中身

マドモアゼル・ルノルマンの肖像↓

f:id:akalisa:20200618173340j:plain


こんな説明イラストがあったり↓↓

f:id:akalisa:20200618173405j:plain


ルノルマン女史が、宝石盗まれた時に警察に届け出をした直筆コピーとか↓↓

f:id:akalisa:20200618173509j:plain


なかなか、マニアックさ満載の雰囲気です。

なぜ私は『マドモアゼル ルノルマン リブリ シークレット サトノセーラ著』を購入したのか。


私はタロットカード占い師ですが、ルノルマンカードも持っています。それで。今から5年くらい前にこちらの本を手にしました(^^)

ちょうどルノルマンカードが日本に入ってきて、プチブームになったのが、そのあたりで一番最初に鏡リュウジさんが、解説書とカードをセットにした本を出版してから、これを知りました。

タロットカードは、おもしろいけど。ルノルマンカードもおもしろそう!!って思ったのがキッカケだだったのですが。

当時、解説書が日本語のは、鏡リュウジさんのしかなくて、やっとみつけたのが、こちらのサトノセーラさんの本でした。

『マドモアゼル ルノルマン リブリ シークレット サトノセーラ著』を購入して私は何が変わったのか


なんかこう。ルノルマンカードって深いなぁ。なんかいいなぁ(^^)って思う本です。

とにかく、昔っぽい本。発掘した雰囲気がバシバシあるんですよ。
たけど、歴史から使い方までさっくり書いている印象。読み物としておもしろかったです。
購入して良かったです。同人誌なので普通っぽくない。

あとコレクターアイテムとして置くのも、この表紙の雰囲気がいいですよね!

まとめ:『マドモアゼル ルノルマン リブリ シークレット サトノセーラ著』ルノルマンカード占いで珍しい本を読みたいあなたへオススメです。


これまでのルノルマンカードの本とは、毛色が違うのが特徴かしれせん。
白黒でカラーページはないです。だけど同人誌と思えば2014年にマニアックなの出したなぁって感心してしまいます。

気になったら、手にしてみるところをオススメします。秘密本を手にした気になりますよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター