心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆ひとめぼれ(特定の人を好きなる現象)は、なぜ起こるのか?☆

ひとめぼれ(特定の人を好きになる現象)は、なぜ起こるのか?

f:id:akalisa:20200627121916j:plain

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


あなたは、ひとめぼれ(以下、特定の人を好きになる現象と、とらえます)をしたことがありますか。

ここでは、ひとめぼれを特定の人を好きになる現象
なぜ、ひとめぼれが起こるのでしょう。
なぜ、特定の人を好きになるのでしょうか。

同じようなスペックの人たちが、世の中にたくさんいるのに。傍から見たら………どっちも変わらないなって思うような、二人が存在していたとしても。

あなたが好きなのは、特定のひとりなんですよね。

では、なぜそんなことが起こるのでしょうか。

なんとひとめぼれ状態が起きる原因は、現在においては全く不明だそうです。


多角的に現在研究中で、解明されていないそうです!!!
すごく不思議な現象なんですね。


ひとめぼれ(特定の人を好きになる現象)のメカニズムは科学的にまだ解明されていない

ひとめぼれのは科学的に解明されていない、その事実は、世界的有名なTEDスピーチにおいてです。

人類学者のヘレン・フィッシャーが、恋する人や振られた人など、たくさんの人を研究した結果、ひとめぼれで、特定の誰かを好きになる原因は不明だという決断に至りました。

未だ解明されておりません。 
そしてそれを今も研究しています。

一ひとめぼれの(特定の人を好きになる現象)理由はすべて後付に過ぎない

ならば、世の中にあるひとめぼれ(特定の誰かを好きになる現象)というのは、何なのでしょう。
結局、科学的には解明できていません。

後付の理由としては、
似ている的なもの、同じ宗教価値、外見的なもの好みなど、あらゆる理由があります。

ひとめぼれ(特定の誰かを好きになる現象)になると脳はコカイン摂取と同じ反応

恋愛は、その他の人間の感情とは違います。
ひとめぼれをして、特定のその人を好きになったり恋愛状態に陥ると、世の中はコカイン摂取と同じ反応を示すようになります。

それよりも、ひどい状態なんです。コカインは、一時的です。コカインをしている間のみです。しかし恋愛の場合はずっと続くからです。

たとえば………。
ベッドインを断られて、落ち込んだ人がいたとしても、そこぐらいまでです。

ですが、振られて殺人を起こす人はいるでしょう。
それぐらいの状態になるんです。
力強い脳のシステム反応ですとも言えます。


まとめ:ひとめぼれ(特定の人を好きになる現象)は、なぜ起こるのか?→理由は不明。現在は研究段階。

ひとめぼれ、って、………摩訶不思議な現象ですよね。
なぜ起こるのか?って、世の中に溢れている理由は、すべて後付けだそうです。

それにしても。ひとめぼれってすごい現象ですよね。
衝撃的なカミナリが落ちたみたいになる。その人だけになる。コカイン漬けと一緒なんですよ、それ。

意識せずに、勝手にそうなるってヤバイ。
早く解明されたらいいなぁって、思います。そうしたら、ひとめぼれで苦しくなる人を救えるじゃないですか。

もしまたTEDで、原因が発表されることがあるならば、ぜひ記事にしたいと思います!!
でわでわヽ(=´▽`=)ノ

☆あかりさうらないちゃんねる☆
はじめましたー!!
こんな感じで6択してます(^^)
↓↓↓



ヘレン・フィッシャー氏が語る「人が恋する理由」
https://go.ted.com/6b6R

お気に入りのプラットフォームで TED トークをご覧になれます。詳しくはこちらをご覧ください:https://www.ted.com/about/programs-initiatives/ted-talks/ways-to-get-ted-talks


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター