心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆恋に落ちるための手順?!☆こうすればあなたも恋に落ちるかも☆TED☆

恋に落ちるための手順?!☆こうすればあなたも恋に落ちるかも


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200629114456j:plain

人が恋に落ちるのはどういう時でしょうか。
はっきりいって、これに関しては、研究が進められていますが、わかりません。

後付ならたくさんあるんですよ。
こうすれば恋に落ちやすいとか、そういう研究はたくさんあるんだけど、脳の観点からみると、まだ研究段階だそうです。


そんな中、ライターであるマディ・レン・カトロンが、 面白い実験をしました。


ニューヨークタイムズ紙の恋愛コラムに、こんな記事を掲載しました。

『こうすればあなたも恋に落ちる』


この記事は、恋愛を人為的に作りだすという心理学研究です。
昨年の夏、実際に試した際の実体験を書いたものです。


さてどうなったのでしょう。
その研究とは一体どんなものなのでしょう。
TEDトークを解説します。


恋に落ちるための手順は、とても簡単です。
初対面の二人に36の質問をしていきます 。

これだけなんですよ。
本当にこれだけ。(^^)

恋に落ちるための手順。36の質問。


36の質問が用意されています 。

お互い二人が向かい合って交互に答えていきます。質問内容は、少しずつ個人的なものになっていきます。質問が終わったら、お互いの目を見つめあって4分間過ごします。

質問の一例

○朝起きたら、新しい能力が一つ備わっているとします それは何ですか?

○最近人前で泣いたのはいつですか

○一人で泣いたのはいつ?

相手の好きなところを言ってください。初対面では口にしないことも正直に口に出しましょう。


質問が進めば進むほど、個人的な内容になっていきます。

この実験の6ヶ月後に、二人のカップルが結婚しました。

恋に落ちる手順の実体験

そこで。
マディも実験に参加しました。知人だけど顔見知り程度の人でした。 恋に落ちるなんて期待しませんでした。でも落ちました。
そしてこの 実験をしたのが1月。
そして恋愛のコラム投稿したのが 8ヶ月後、その間はずっと『まだ続いてるの?』と質問され続けました。


記事が掲載されて、1ヶ月の間に800万以上彼女のブログは閲覧されました。
自分の恋愛と国際ニュースになってしまいました。



でも、マディは答えられないと思いました。
そもそも付き合って数ヶ月ですし、この質問自体が間違ってるのかもしれないと思い始めました。

みんなが知りたいのは、本物の永遠に続く愛なの?という部分ですよね。
単純に遊びの恋愛ではないのか、知りたい。

だってそんなの誰にもわからないですからね。

恋に落ちることと愛し続けることは同じではない。

恋に落ちることと、愛し続けることは同じではありません。

恋が偶然落ちてきたのではなく、 それぞれが自分の意思で選んで 恋愛をしているのです 。

恋に落ちる手順は、元々『親密な人間関係をつくる』目的

この36質問を作ったのは、アーサー博士です。そして研究発表したのは1997年のこと。

この研究としては、恋に落ちる手順ではなくて、親密な人間関係をつくるという目的でした。
『ファストフレンド方式』と呼びます。

恋に落ちる手順をしても、確実に恋に落ちるとは限らない

恋に落ちる手順を使用しても、確実に恋に落ちるとは限りません。
ただ親密な関係になれる。
相手をよりよく知れるようになったみたいな、気持ちになるのは確かです。

みんなが求めてる答えではないかもしれませんが、実際のところはそれくらいなんです。

ただこの36の質問が親しくなるためのきっかけになり、 恋に落ちる かもしれませんよね。


まとめ:恋に落ちるための手順?!☆こうすればあなたも恋に落ちるかも→可能性はあるけど、絶対ではない。

恋に落ちるための手順。36の質問をしたとしても、絶対に恋に落ちるとは限りません。
あったら、みんな必死に試していますよね。
親しくなれる確率は上がり、恋に落ちる可能性はあったとしても、絶対ではないんです。

そしてこの実験をしたマディにも、この先どうなるかなんて、わかりません。
誰にも分からないんですよ。

だって人の感情ですからね。だからこそ恋するのは不思議でおもしろく興味あるものなのかもしれませんよね。



マンディ・レン・カトロン: 恋に落ちるのは簡単だけどTEDトーク↓↓↓
http://go.ted.com/bJCR

お気に入りのプラットフォームで TED トークをご覧になれます。詳しくはこちらをご覧ください:https://www.ted.com/about/programs-initiatives/ted-talks/ways-to-get-ted-talks


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター