心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

怖くないタロットカードが欲しいあなたへ『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー著』をオススメします。☆

『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆
f:id:akalisa:20200630101034j:plain

タロットカードってたくさんありますよね。一番有名なのはウェイト・スミス版ですが。

タロットの絵柄とか、強いし怖いっていう人いたりするじゃないですか。
あなたもそうですか?(^^)

ちょっとソードのだと、グサッと刺さってるような絵柄があったりして。
ゾクッとしたり、ぞわっとしたりする。そーゆー気持ち、なきにしもあらずですよね。

そんな時。
もっとふわふわした、怖い絵柄のないタロットカードがないかな?と思った時に、こちらをオススメします。

f:id:akalisa:20200630101104j:plain

超有名なので、パッケージだけでも見たことある方は多いと思います。
シルバーカラーのキラキラの側面ですよ。
ではいってみましょう!

『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー』基本情報


Amazon からサクッと一部コピーペーストです。↓↓↓

ドリーン&ラドリーのタロット第4弾『フェアリータロットカード』 定番『エンジェルタロットカード』の姉妹カードが登場です。

このカードを「自尊心のカード」とふたりは呼んでいます。 妖精たちの知恵が、カードによってあなたの人生に聖なる魔法をかけてくれるでしょう。

タロットの構造と信頼性はそのままに、愛に満ちた表現をしてます。
このカードは、従来のタロットと同様に、人生の重要な変化を表す22枚の大アルカナカードと、日常の出来事や人々を表す4つのスートからなる小アルカナからなります。

オラクルカードとの違いは、44枚ではなく78枚のカードからなり、地上での人生の筋書きが現れていること。

オラクルカードを使ったことがあるなら、タロットが初めてでも簡単に使いこなすことができます。
また、エンジェルタロットカードとはデザインが共通しているので、使ったことがある方はスムーズに妖精の世界に入ることができるでしょう。


………………ここまで。……………


ちなみにこの商品ですが Amazon の中ではここが一番安いかな、と思いました。
1000円ほどで購入できます。もちろん送料込み。ただ一つ注意点があります。それは送付までに一か月程かかるということ。

海外から船便で発送されるので、大体大1ヶ月は余裕をみましょう。 全然待てるよって方は ここで買うのが一番お得です。 だけど時間待てないしすぐに欲しいって方は、他のお店で4000円近く払えば、購入も出来ますよ。

ちなみに私はいつも使っている『Wish』 で購入しました同じく一か月ぐらいかかりました。
確か 同じぐらいの金額で、購入できた記憶があります。

『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー』特徴

ではフェアリータロットカードは通常のタロットカードとは何が違うのでしょう。

カードの枚数がタロットカードと同じく78枚ですが、イメージ的には、かなりオラクルカードに近いです。

『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー』デッキのイラストはグラストンベリー


このタロットの絵柄は、イギリスのグラストンベリーを背景にしたフェアリーキング、クイーン、プリンセス、プリンセスとなっているんですよ(^^)


ところで………。
グラストンベリーとは??
wikiによると…………以下…………

イングランド・サマセットにある小さなタウン。
ブリストルの南37kmの位置にある。
行政上は非都市ディストリクトのメンディップ内にあり、2011年の国勢調査での人口は8,932人。
……………
こんな小さなのどかな町です。
こういうところだったら、妖精たちも沢山いそうですよね。妖精は植物やお花にいるそうなのでぴったりです。

f:id:akalisa:20200630100854p:plain

『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー』は、4つのスートが春夏秋冬

春↓↓
f:id:akalisa:20200630102914j:plain

夏↓↓
f:id:akalisa:20200630103002j:plain


秋↓↓
f:id:akalisa:20200630103034j:plain

冬↓↓
f:id:akalisa:20200630103103j:plain



カップ 、ワンド、ソード、ペンタクルの4つのスートが、春夏秋冬の四季に置き換わっています。
これはどれがどれに対応して、当てはまるのかっていうのは、特にないみたいです。

なので。
自分で 考えてイメージして答えを出すというのがいいみたい。

ただしこのカードはオラクルカードと同じように。。下の方に説明文が入ってるのでそれを読みながら 頭の中で答えを組み立てる出すというのが ベストみたいですね

『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー』は、塔と悪魔が存在しない

これが塔と悪魔のイメージ↓↓↓
f:id:akalisa:20200630103205j:plain

一番大きいのは、塔と悪魔のカードがないこと。 これが怖くないタロットカードの一番の要因だと思います。
個人的に、普通のタロットは、塔のカードも悪魔のカードも全然怖くないのですが。どちらかというと、ソードの10がめっちゃ怖いです。

一般的に塔とかって、何かが崩れていくとか………そういう、破壊とかそういうイメージがあるのでしょう。
あと悪魔は言わずもがな、ですよね。だけど、悪魔な心ってみんな持ってますよね。

それでも。
嫌だなー怖いなーって、思う人がいるから、こういうのを排除しています。あと絵柄が、全体的にふわふわして優しいです。

なぜ私は『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー』を手にしたのか

ドリーさんのカードって、基本的にオラクルカードだけだと思ってたんですよ。
だけどタロットカードがあるんだと知り、このカードを手にしました。

しかし。
きちんと見ていなかったので、ボケな私、春夏秋冬のイラストが従来のタロットカードと対応するんだと思っていたんです。
それで購入を決めたのですが、特に対応してませんでした。なので、しょんぼりです(´・ω・`)

オラクルカードにかなり近いイメージですね。
それでも。タロットとして使うと思えば、使えるので、まあ使ってみてもいいかなっていう感じです。

『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー』を手にして何が変わったのか


私はタロットカードを、怖いカードと思いませんが、世の中にはタロットは怖いって捉える人がいますよね。
いろんな人がいるんだな、っていうのを 特に感じました。
このカードが、めちゃくちゃ売れてるということは、ドリーンさんの力も大きいですが『タロットカード怖い』感じとる人が多いんだろうなっていうことの表れですよね。

物事には裏表があって。
ストレートに伝えることもできるけれども、直接的表現でなく、優しくオブラートに包んだり、違う角度から伝えるということもできますよね。

このカードはそういったところでの、知恵をくれました。
私みたいにストレートな物言いだった場合、 もう少しやんわりした言い方があるな、という勉強になりました 。
つい正直、何でもズバズバ言ってしまう、あなたにもおすすめです。

まとめ:『フェアリータロットカード ドリーン&ラドリー』は、怖くないタロットカードが欲しい人向けです

f:id:akalisa:20200703230743j:plain

ざっくりまとめて。
フェアリータロットカードは、怖くないタロットカードが欲しい人向けです

タロットカードを怖いと感じていてたけど、使ってみたいなー!!
そんな人にも良いのではないでしょうか。
あとオラクルカードとして使うと、すごく楽しいかもです

このカードは、下にメッセージが書いているので、それを読み解いていくというので使います。
通常タロットカードは、メッセージを書いていませんからね。


なかなか奥が深いですよ。(^^)
持ってるだけでも心がキラキラするので、コレクションとしてもオススメです。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター