心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆既婚者です。片想いです。友人になれますか?☆あかりさ公開鑑定例☆

既婚者です。片想いです!友人になれますか?


ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師ですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


f:id:akalisa:20200707133633j:plain

今回は、既婚者の女性が同じ職場で片想いの男性と、どうしたら友人になれるのか?をみてみましたー!!
だけど。一番のポイントは、やっぱりお客様の本心です。ほんとは自分はどうしたいのか?そこが超重要なんですよね。


では、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ


………………


お客様:Mさん、女性
年齢:40代
仕事:事務アルバイト

お相手:Sさん、男性
年齢:40代
仕事:ドライバー


………………


《お客様》
初めまして、よろしくお願いします。



《あかりさ》
はじめまして!よろしくお願いいたします。



《お客様》
私は既婚者なのですが、職場で会う彼に片思いをしています。
はじめは意識していなかったのですが、職場で1番仲のよい友達に、気持ちを気付かれて、だんだんと意識するようになりました。友達は黙っていてくれますが、どうしていいのか悩んでいます。



《あかりさ》
なるほど。Mさんはどうしたいとか、希望はありますか。


《お客様》
彼との関係としては友人になれたらと思っています。



《あかりさ》
わかりました。では、お相手さんのお気持ちや、今後どうすればMさんにとっていいのかみていきますね。



《お客様》
ありがとうございます。よろしくお願いします。



《あかりさ》
お待たせしました!
Sさんのお気持ちからです。
今は、まだ特別に恋愛的な感情は見受けられません。ただ、Mさんに対して悪い印象はないようです。

もし今まで、直接的に近づいたことがなかったのならば、Mさんは、Sさんとこれから仲良くなる人だろうなと、思っている様子です。
Mさんとの人間関係を築く上では、前向きで優しい気持ちになっています。

友人・恋人などカタチにとらわれず、まずは良い人間関係を構築すること

《あかりさ》
続けていきますね。
Mさんが気付いているけれど、もっとよく認識するべきことは、「すべてはこれから」だと言うことです。



《お客様》
はい。



《あかりさ》
Sさんとの距離も仲良くなるスピードも、決して急ぐのではなく、ひとつひとつに時間をかけて確実に前へ進めていきましょう。

恋愛よりも、まずはいい人間関係を築くことが先決です。長い時間かけて信頼関係が作ることが、結果として近道になります。小さな交流を丁寧に積み重ねていくことが大切です。



《お客様》
友達から、みたいなスタンスですね?



《あかりさ》
はい。
Sさんを見て「どんな人間だろう?」と、観察するのもいいです。
具体的には、積極的に挨拶をしてみたり、話をする機会があれば、常に好印象になる様に着実にゆっくりとがポイントです。



《お客様》
なるほど。…ゆっくり。



《あかりさ》
Mさんは、気づいていないけれど、今回の件について学ぶ部分があります。
それは、Sさんとお近づきになりたい気持ちを急激に前へ進め過ぎないことです。大きな成功をリアルに夢見てしまわないことです。

夢を見ることは悪いことではありません。ただ今回の場合は急激な展開は望みにくいので、コツコツと時間をかけてはじましょう。

恋をすると人はすぐに「こうなればいいなぁ」と大きな希望を持ってしまいがちです。
持ったとしても心の底に留めておくだけで、そっとしまっておきましょう。


たとえば。
Mさんがなにか積極的に動きすぎて、Sさんから断られて「ああ。やっぱり無理かも」などと、極端に失望するよりも、ちいさな成功を目指して希望を抱く方が良いと出ています。
具体的に、ちいさな成功とは、「今日は、Sさんに笑顔で挨拶しよう」とか。「休憩時間にこんな気遣いしてみよう」とか。そういうことです。

ほんのちいさなことです。

そして相手との距離感をほんと少しずつ時間をかけて縮めていくことが大事です。

ある種「Sさんと、仲良くなるのはダメでもともと」という位の気持ちで取り組むのが良いです。その方が、落ち込まなくて済みますし、ゆっくりと前へ進んでいけるからです。



《お客様》
焦りがでてるんでしょうか。



《あかりさ》
そんなことないですよ。
今の時点で、あせっても良いことないので、ゆっくり育みましょうという感じです。


それから。
一番仲の良い友達にMさんの気持ち(恋心ですよね)を知られてしまっているということですが、もし友達が何か変に気を使って、二人の仲を取り持とうとしたりすることはやめて置いた方が良いです。

おそらく、友達から進んで取り持つ事は、ないと思いますが、Mさんが友達に頼んだりするのは、あまり良くないと出ています。

自分が望む結果、つまりはSさんと仲良くなりたいのであれば、みずからマイペースにゆっくりと動くのが良いです。




《お客様》
自分ですべて動くのがいいってことですね。



《あかりさ》
はい、その通りです。

そして。
「私にSさんは不釣り合いではないだろうか」「釣り合わない人を好きになったのではないだろうか」などと不安に思ってしまうことがあっても、そんな気持ちは、振り払ってください。そういうのは、持つ必要はありません。

頭でゴチャゴチャ考えているよりも、実際にさり気なく行動してSさんと会話をしたり、接する機会を増やしたりことです。

実際は仕事中なのて難しかもしれませんが。
何事も成果を得るには、プロセスが必要です。今はそのプロセスにいます。そこをしっかり押さえましょう。



《お客様》
はい。

一時的な感情に流されないこと

《あかりさ》
Mさんが陥らないように気をつけるべきことは、一時的な感情に流されないことです。
恋をするとつい気持ちが、先走ってしまい普段なら行動しないことや、考えもつかない言葉を発してしまうことがあります。
心理状態的にも、普段とは違うと感じられる筈です。
今後、何かに焦ってしまったりもするかもしれません。ですが、そんな時こそ深呼吸をしましょう。
心を整える重要性が出てきます。慎重な考えや行動が良い結果を生みます。

先が見えていない状態での見切り発車は危険です。
間違っても、「友達になってください」と、突然、相手からするとよくわからない告白をするのもやめましょう。
ひとまずは、気持ちを落ち着かせて一歩引き、焦らないことです。


Mさんへの幸運のキーワードは、気持ちをクールに割り切ることです。
Mさんは、Sさんのことが好きですよね。純粋に恋をしていますよね。
だけど、既婚者であるゆえにそれ以上、気持ちをどうしたらいいのかわからなくて、ゴチャゴチャになっています。

出来ることなら、この恋を育てたいしSさんとお付き合いしたい気持ちが少なからずあると思います。

そうでなければ、どうしたらいいのか?なんて悩みません。
だけど、既婚者のSさんが堂々とMさんとお付き合いすることは、一般的に考えてとても難しいです。だから「友人」になれたら、ということなのですが、友人ならば、Mさんの心は本当に満足できるのでしょうか。


《お客様》
………うーん、たしかに。



《あかりさ》
今よりも近づいて、だけど決して手に入れることが出来ないとなったら、余計に辛くなるかもしれません。
もちろん、まったく接触のない頃と比べると気持ちは充実しているかもしれません。ですが、人間は誰しもが貪欲です。揺れ動き別の苦しさが増すかもしれません。

Sさんとの関係で「友達」を貫き通すにしてもそうでないにしても、Mさんは、二人を取り巻く周囲の人たちがどんな風に捉えてどう思うのか一度、考えてみた方がいいかもしれません。

「なんかあの二人怪しい?」と思われたとしても。まったく気にせずにいられる強さを持つことです。

そして。
策士になることです。
Mさんは既婚者なので、Sさんからみると現在において「恋愛する人」としてのカテゴリーに入っていないはずです。
友人止まりでオッケーならば、ゆっくり時間をかけて焦らずに今のままでいればいいです。

ですが、少しでも「恋愛」を望んでいるならば、最終的にどんなズルイ強引なことをしても、必ず彼を手に入れてみせるという気持ちを持つことです。

実際には、みずから強引に動かなくても、その時期を見計らって「仲良くなれそう」な時が来たら、駆け引きをすると良いです。

ただ今回に関しては、何らかしらの策略でSさんの気持ちをMさんに向けさせることが出来たとしても、相手や自分、誰かしらを傷つける事になりそうです。
それを踏まえて、クールに割り切れる心を持つことです。


《お客様》
クールですか。



《あかりさ》
あくまで現状での話なので、これからどう発展するかは、全部これからの行動で変化はします。




《お客様》
わかります。

仕切り直しと覚悟を決める

《あかりさ》
ありがとうございます。
最終的にMさんは、どう動けばいいのか。
それもみました。
すみません。ここからはすこし厳しいメッセージです。心を落ち着けて目を通してくだされば幸いです。




《お客様》
はい。



《あかりさ》
ストレートに答えると「仕切り直した方がいい」。「この恋を諦めるか、それ相応の覚悟を決めてから取り掛かりなさい」と出ました。

諦められるなら、「友人」としても近づかない方がベストです。なぜなら、「友人」以上を望んでしまう可能性が高くなるからです。

何かを犠牲にしなければ、叶わない恋です。
将来、SさんがMさんを好きになることがあったとしても、今は未来のない恋愛となります。そして隠す恋愛。正直、これ以上深くは関わらない方が良く、離れた方がいいとも出ています。

それでも、近づきたいと願うならば、どんなことがあっても負けないし倒れないし傷つけても傷ついても構わないという強い心を持つことです。

正直に今はSさんは、恋愛モードではありません。もちろん、Sさんは恋愛にすぐ繋げたいとか、どうこうしたいと思っていないのは、わかります。

そうであるならば、ここはゼロから人間関係を構築するつもりで、焦らずにいきましょう。

友人と、ひとことで言っても、色んな友人がいます。どのレベルの友人になりたいのか? それも心に問いかけながら、純粋な気持ちを忘れずにいることです。

もし。
友人になれなくても、落ち込まずにいられる、という心づもりも大切です。

そして大切なのは、Mさんの根本的な部分です。
今一度、Mさんは自分の気持ちと正直に向き合うことです。

先程も述べておりますが、Sさんと最終的に本気で「友人」となりたいのか。本心でそう思っているのか。そのあたりも踏まえて、改めて気持ちを仕切り直す必要があるとも出ています。


以上です。
どうぞよろしくお願いいたします。



《お客様》
ありがとうございました。
とても詳しく分かりやすく結果を読みました。

現状当たっている、心当たりのあることが、何ヵ所かあって、私自身にどうしたいのか、よく考えてみようと思います。
今ある想いを前向きに考えようと思います。ありがとうございました。



《あかりさ》
こちらこそ、ありがとうございました。
そうですね。
ご自身の気持ちに向き合うのが、一番かもしれません。
このたびのご縁に感謝いたします。(^^)
では、失礼いたします。



………………………

以上です!!


まとめ:既婚者です。片想いです!友人になれますか?→本心で望んでる気持ちは何なのかを問いかけてみて。

f:id:akalisa:20200707133731j:plain


今回の場合は、本当に自分が何を本心では望んでるのか、問いかけるのが大切なんです。
Sさんへ走る覚悟を決めるならば、また状況は変わってくるかもしれないです。
独身ではなく既婚者の場合、どこまでリスクをとれるのか。
そういったことが、ポイントになってきます。


一般的な片想いの場合は、リスクうんぬんあまり関係ないことが多いんですけどね。

もしも。あなたが片想いだったり、気持ちの整理がつかないならば。ぜひ私の占いをしてみてくださいね。

きっと、見えなかった自分の気持ちや本音と向き合うことになります。その時に目からウロコかもしれないし、なにか大切なものが見えてくるでしょう。
モヤモヤした心をクリアにしましょう。
占いご相談をお待ちしております!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター