心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆自分の人生を生きるためのポイント5☆絶望しないために!!☆

自分の人生を生きるためのポイント5


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200707144519j:plain


あなたは、自分の人生を生きていますか。こう言われた時、 果たしてそうなんだろうか、どうなんだろう?っていう疑問が浮かんだりしませんか。

私は、ある時までそうでした。自分の人生を生きてるって感じがあんまりしませんでした。
漠然と早く人生終わって死ねればいいのに、ってずっとそんなことばかり思っていました。


10年前。人生においてものすごく衝撃のことがあって。それを受け入れてしまったんです。
自分を犠牲にして、私は人生を生きている。私の人生はもう終わったんだっていうのを基本として……生きようと決めた時がありました。

そんなことを思い出してのツイートです。
深堀りしていきたいと思います。
↓↓



では、これから。
自分の人生を生きるためのポイントを、5つ説明していきます。

1、他人よりも自分を大切に

他人に優しくしないといけない、優しくすると優しさがかえって来るから。
他人を大切にするのはすごく重要だ。

………極端になってしまうと、自分を大切にすることを疎かにしてしまいます。

人は誰もが、自分がグラグラなのに、他人を大切になんてできません。

まずは自分を大切にして、土台をしっかり固めてから他人に優しくです。

自分に対して雑な扱いをすると、それを見た他人がこの子は雑な扱いをしていい人間なんだ、という風に無意識で理解してしまいます。

なので。
他人よりも、まず自分を大切にして、精神安定を整えてから、人のことを考えてあげましょう。他人を大切にするのは、2番でいいんです。

2、自分の感情を優先

本当は違うのに、我慢してしまう。
我慢しないと、その場の空気が悪くなるから、相手に嫌われるかもしれないから………。
そんな感じで縮こまってしまうと、 本当に気の合う相手とは、出会うことがなかなか訪れないでしょう。
自分が「これが好き、あれが嫌い」という感情や意思をはっきりと示しましょう。
相手がこれが欲しいと言ったら、自分は先に譲るのではなく、私もこれが欲しいと主張する。

同じ目線に立つのが大切なんです。
その上で、どうするかを考えればいいんです。
自分の感情は、絶対に優先しましょう。

3、他人に承認欲求を求め過ぎない

自分の価値は、自分で決めましょう。他人に承認欲求を求めすぎてしまうと、自分の価値が分からなくなってしまいます。
他人が言うままになってしまいます。
他人から認められないと、自分は価値のない人間なんだと考えてしまうからです。

なので。
他人に承認欲求を求めすぎないことが必要です。誰しも人間なので、多少の承認欲求があります。だけど過度は控えましょう。

4、自分の為に行動

他人の幸せのために、行動するのは素晴らしいことです。
だけど。
それは、おせっかいになるかもしれないし、押しつけになるかもしれません。

だからこそ。
あなたは自分が幸せになる、相手がどういう反応であろうと、自分が幸せだから自分のために、自分がいいようになるために、行動する。
それを基本軸としましょう。

自分の感情を抑えて、気持ちを蔑ろにして、相手のためだけに行動するというのは、ものすごく苦しみを伴います。それは絶対にやめましょう。

5、他人に期待しない

他人がこうしてくれたらいいのに。他人がこうあればいいのに。
そう、他人に期待するのはやめましょう。

それよりも。
「自分はこうしたいだからする!」
自分という軸に切り替えましょう。
そうすることで、自分の人生を歩んでいるという感覚がものすごく増します。

他人を動かしたいという欲求を持ってしまうと、自分の人生が歩めません。
動かせるのは、絶対に自分だけなんです。

他に動かすためだけに躍起になるのは、はっきり言って、無駄な時間を過ごすだけです。

あなたが、他人から何を言われても動かないのと同じで、他人もあなたから何を言われてもされても、動くことはないでしょう。

自分の人生を生きるために行った私の事例

少し話を端折りますが、私は、結婚2年目に夫の家庭の事情で、ド田舎に引っ越しすることになりました。
それが。10年ほど前です。

人生絶望でした。

そこで家族のために生きるしかないんだ。こんなド田舎最悪だ!!ってずっと思っていました。

そして2年ほど泣いて暮らしていました。
ちなみに、田舎は精神的に参ってしまうぐらい苦手で嫌いなものです。(´・ω・`)

田舎暮らしに、あまりに精神的に追い詰められた私は、自殺がチラチラ思い浮かぶようになりました。

このままではいけない!、と冷静な自分が判断して、 大阪で別居して生活するという選択を決めました。
初めて自分の人生を生きているんだー!!という実感をしました。(^^)

自分の人生を生きようって思わないと、死ぬっていう選択に入ってしまうんだな、っていうのを実感したのです。
そしてそれは、おそらく死ぬまでものすごい苦しみを伴います。

早めに、自分の人生を生きることをおすすめします。

まとめ:自分の人生を生きるためのポイント5

f:id:akalisa:20200707144639j:plain

自分の人生を生きるためのポイントは、5つあります。これは私の実体験から基づくものです。

1、他人よりも自分を大切に
2、自分の感情を優先
3、他人に承認欲求を求め過ぎない
4、自分の為に行動
5、他人に期待しない

これらをしっかり押さえましょう 。
最初は慣れていないと難しいかもしれません。
だけど、これらが欠けてしまうと、おそらく生きていくのが苦しくなってくると思います。

私がそうでしたから。

あなたが、もしひっかかるなら。
それを少しずつでもいいので、改善していきましょう。
そして楽になりましょう。大丈夫!!なれます。

もしあなたが、その方法がわからない。
自分は何かできてないのか?どうすればいいのか迷っている………。
そんな気持ちがあるなら、ぜひ私の占いに相談してみてくださいね。

私は、あなたのまとまらない気持ちを整理して、視覚化することが得意です。ぜひ占いというツールを使ってみてくださいね。お待ちしております!!

(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター