心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆時間がないあなたへ『絶対に時間を作る方法』☆

時間がないあなたへ『絶対に時間を作る方法』☆


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200713183313j:plain

時間って、たくさん欲しいですよね。
私には7歳の子供がいますが「もっと1日の時間が長ければいいのに」と、叫んできます。
7歳ですら、すでに時間が短いと感じるらしい。

しかし、1日の時間は24時間。これはどんな人でも公平に分けられてるんですよね。

普段から、あなたは「時間が、ないないない」と嘆いていませんか。今回は、そんなあなたへ『絶対に時間を作る方法』をお伝えしたいと思います。


絶対に時間を作る方法としては、至ってシンプルです。【使いたいものの優先順位を高くする】それだけです。

使いたいものの優先順位を高くする

過去のブログ記事でも書きましたが、時間を作りたいなら、やりたいことがあるなら、その優先順位を一番上に持ってくればいいだけ。
本当にシンプルです。
ゴチャゴチャ言い訳はいりません。
↓↓

akalisa.hatenablog.com

時間は作り出すことが可能

人生は本気でやりたい事しかやっていません。あなたの24時間は、あなたの自由です。選択してるのはあなたです。
人それぞれ色んな環境がありますが、その中で今の生活スタイルに固執してるのかもしれません。

たとえば………。

○絶対に毎日お風呂に入らなければならない。
○食事は3回しなければならない。

など、何かしらあなたの中での縛られた「常識」はありませんか。
その固執した常識を捨てる、他に使ってる時間を短縮するなり捨てると時間を作り出せます。

優先順位が低いものには時間がないと判断

人は、自分にとって優先順位が低いものには、時間がないと理由をつけてなにもしません。
そして。そうやって理由をつけたものは、そのほとんどが心から望んでないものばかりです。

○料理を習ってみたい。
○遊びに行きたい。
○新しいことを勉強したい。
○本を読みたい。

あなたは漠然とだけ思ってませんか。そして本気でそれをしようなんて思ってませんよね。だからこそ、何も手をつけないでいるのです。
本気でしたいことなら、何なが何でも、しがみついてでも掴んで時間を作り出します。そういうものです。

絶対に欲しいと時間を作った私の事例

私は毎日ブログを書いています。さらに最近は子供が「YouTubeしたい」というのでキッズ動画を撮り始めました。そして私も、ちまちま占い動画を撮っています。

この時間は、どこから捻出していると思いますか。
毎日のルーティンに強制的に組み込んでいます。その結果「外出」は、ほぼなくなりました。
元々、インドア派でしたが、本気の必要最低限しか外には出かけません。つまり、食材購入などです。

食事時間も削りました。ネット閲覧時間とYouTube閲覧時間も確実に減っています。
と、同時に………食事をしながらネットするとか。
掃除しながら、ブログネタ考えるなどは、継続しています。

隙間時間は、ほぼスマホを触って作業しています。昔からの友人には、ここ一年で1人で数回しか会ってません。
それまでは、色んな友人の家や街でまちあわせして、食事したりお茶したりしてましたが、今はそういう気分になりません。

というか、普段生活においては、実際に誰かに会うことはものすごくコストがかかることなんです。

そこまでして、今すぐに会わなければいけない人がいないし、実際に求められてもいません。それを悲しいと呼ぶかどうかは、人それぞれだと思います。

子供が産まれた時に、どの母親も持つ、壮絶な孤独との戦いを思ったら、今は自ら引きこもってるので、全くしんどくないんですよね。
そんなことより「時間なさすぎて死にそう」って、ワタワタしてます。

まとめ:時間がないあなたへ『絶対に時間を作る方法』→するべき優先順位を高くするだけ


「時間がない」って、つい呟いてしまいますよね。時間がありそうな人のことを「いいなあ」って言ってみたり………。だけど、ご隠居さんで本気で何もすることがない人以外は、忙しいし時間なんてありません。
もしも、暇であってもYouTubeみたり、意味なく時間を潰していることは多いんです。

絶対に時間を作る方法は、極めてシンプルです。するべき優先順位を高くするだけ。
絶対に自分の生活に組み込んでみるんです。それは、これまでの生活スタイルを変えなければ叶わないかもしれません。

それでいいんです。そうやって、時間を捻出するのですから。( ´∀`)
もしも、あなたが本気でやりたい事に時間をさけないと嘆いているなら、何かをしてる時間を捨てて変わりにやりたい事にあてましょう。

人生自分のやりたい事で埋める場所を増やしていくと、充実して楽しくもなりますよ!
ぜひオススメしますヽ(=´▽`=)ノ☆


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター