心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆『諦める』それとも『諦めない』?最後まで諦めなくていい☆

☆『諦める』それとも『諦めない』?最後まで諦めなくていい

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆ 

f:id:akalisa:20200716081701j:plain

あなたは、普段から諦めてしまう方ですか。それとも、ずーと諦めずにいられますか。
この質問って、きっとその状況や物事によって違ってくると思います。
たとえば、恋愛はすぐ諦めるけど、好きなことや叶えたい目標は、絶対に諦めないタイプとか。


今回は、後者である好きなことや叶えたい目標について記載していきます。

結論としては【人生最後まで諦めなくていい】これにつきます。
ではいってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

人生最後まで諦めなくていい

f:id:akalisa:20200716081733j:plain

私は先日こんなツイートをしました。
深堀りしていきたいとおもいます。↓↓↓


『諦める』とそこで終了

どんなこともそうですが。
諦めると、そこで終了です。
「自分の壁は自分」というような言葉がありますが。 何をするにせよ、あなたの気持ちがまず一番大切です。
それが前に出てないと、何をやってもうまくいかないし、諦めるモードに入っていきます。

どれだけ環境や条件が良くても、あなたの気持ちがないとそこで終了です。

『諦めない』といつでも再開可能

くじけそうになったり、諦めそうなる。しんどくなって諦めようかな?ってことが頭をよぎっても、別に無理に諦めなくてもいいんです。

そのまま放置して、ぼんやり置いておけばいいんです。
別に今すぐ白黒つけなくても構わない。グレーゾーンのまま数年置きっぱなしで、全く問題ありません。
なぜなら。
諦めないという状態であれば、いつでもあなたの気持ち次第で、再開可能だからです。
またそこから物事は全て動き出します。

『諦めない』ものがあるから生きられる

どんなことも、諦めてしまうと、ものすごくつまらなくなってしまいます。
自分が好きでやりたいことがあって、叶えたい目標があるならば、長くかかっても一生かかっても………いいじゃないでしょうか。
人生の中で諦めないことを持つというのは、生きていく上での希望だったり、糧になったりするものです。

そういうものがあるからこそ、生きていられるし、楽しさを得られるんじゃないかなと思っています。

私が『諦めない』最後まで諦めなくていいと思ってる事例

これは私完全に私ごとですが 。

私は 好きで文章を書いてたりするんですけど。
いつか、きちんと認められたいとか、そういう気持ちがあります。
今のところそれは、私が思うラインまでは到達してないんです。

でもこれは、子供の頃からぼんやりと思ってて、文章を書くことを何十年か放置状態してました。そのままおきっぱなしにしてたんです。

だけど。
数年前から、やっぱり好きだ!!って気持ちが湧いてきて再開し始めました。
諦めずに、一生コツコツしていけばいいか!みたいな軽い気持ちで、捉えています。

そんなんじゃいつまでたっても、叶わないよって言われるかもしれません。
だけど。
人のペースに合わせるとしんどくなるので、自分のペースでいいんです。その上で諦めない。
そういう気持ちでいればいいんじゃないって、すごく思います。

そうすることで、長く継続できるし、結局は自分で納得した人生が送れるんですよね。

まとめ:『諦める』それとも『諦めない』?最後まで諦めなくていい→人生いつ終了かわからないので好きにしよう。

あなたが、何かやりたいことや叶えたい目標があったとして。
それをすぐに諦めたり、一時的にしんどくなったり、条件が悪くなったからといって、さっさと諦める!!と、いうことをしなくてもいいんです。

だって。
人生なんて、いつ終わりになるか、わからないじゃないですか。
ぼんやりとでも、諦めずにずっと自分の中で抱えても生きていけばいいんです。そしてまたやる気が出たり、機会に恵まれたらそこで全力投球すればいい。そう思います( ´∀`)

もっと自由に生きましょう。ヽ(=´▽`=)ノ




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター