心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆好きな人を諦める方法☆恋愛依存から脱却!諦める期間はどのくらい?☆

好きな人を諦める方法。恋愛依存から脱却!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200716103458j:plain

あなたは好きな人を諦めたことがありますか。
私はあります!!
どれだけ自分が相手を好きでも、相手に振り向いてもらえないから諦める。
他にも、色んな意味を含めで諦めることはあると思います。

だけど、諦める時期って、なかなか難しかったりしますよね……。
いつまで、この思いを続ければいいんだろう?って気持ちが揺らいだりしますよね 。

そこで今回は、好きな人を諦める方法。
そして いつまで思い続ければ、区切りをつけて諦めた方がいいのか?などを書いてきたいと思います。

これは私の考えではく、TEDトークに登場したセラピストと人類学者からの研究結果や話からです。

好きな人を諦める方法2

好きな人を諦める方法は、シンプルに2つです。

まず恋愛、人を好きになる感情というのは、人間の感情の中で特別です。これだけは通常の感情とは全く別物だと認識してください。
普通の感情ではありません。

これは人類学者で恋愛の仕組みを何十年も研究している、TEDトークでも言われてたことですが。
脳内が通常の状態では、ないのです。

麻薬などコカイン薬物投与した時の、脳内と酷似しています。
そして。
好きな相手を得られなければ、得られないほど………その症状はひどくなっていくと分析してされています。(´・ω・`)

1、恋愛だけは普通の感情ではないと認識

これは MRI の脳スキャンして分かったことですが、恋愛をしてる間の脳というのは通常の他の感情とは全く違う状態になっています。

先ほども書きましたが 薬物コカイン麻薬などを投与したときの脳内と同じになっています。

そういう自分であることを、冷静にまず判断することが大切なんです。

今、自分の脳内を普通と違う理性では抑えられない、何か大きなものがある………というの認識する。

でないと、ますます諦めきれないし、感情に振り回されてしまいます。

2、相手の長所と短所を冷静に分析

ニューヨークの有名なセラピストが、TEDトークで話していたことです。

失恋した時、諦めなければいけない時は、つい頭の中で、相手の良い事ばかりしか脳内で再生されません。
ものすごく美化されてしまうんです。
さらに、美化されたものを、繰り返し頭の中で何度も何度も再生してきます。

それを極力避けるために、スマホの一番よく見る場所に相、手の短所を書き連ねます。

そして相手の良いところが、脳内に出てきた瞬間に、短所を見るようにします。

それを何度も何度も繰り返します。
そうすることで。相手に対する評価のバランスというのが、自分の中でとれてくるのだそうです。

恋は盲目といいますが。
まさにその状態になってしまうので、冷静に分析することが必要です。

美化されまくってる相手の短所を、冷静に書いて常に見るようにするというのが大切です。

好きな人への依存から脱却には年単位

好きな人への依存状態からの脱却には、年単位がかかると、覚悟してください。

半年や1年は当たり前だ、という心持ちでいてください。
脳内は、コカインの中毒症状のある薬物投与がされており、その離脱症状で苦しむ状態が続いてるからです。

コカインをすると、実際に目に見えてわかるものなので、自分が中毒症状になってると認識しますが、恋愛に関しては自覚症状はゼロに等しいですよね。

だって。そんな情報今までわからなかったのですから。
脳内は完全に、薬物からの離脱症状で苦しんでいる状態とほぼ一緒。なのにも関わらず、それを自分で認識できないのです。認識出来ないのは悲劇です。

自分が今、とてもひどい状態になってるというのを、意識してください。
そして、年単位で苦しさが緩和される認識でいてください。

そうすれば 長い間、くる事務ということに対して、自分を責めるなどということはなくなります。

人はそれぐらい苦しむんです。そんな風になってしまうのが人間の脳内の仕組みなんです。

好きな人を諦める期間は長くて一年

すごく好きな人でも、相手が振り向いてくれなければ、諦める時というのは必要だと思います。

この極めるときというのは、長くても1年ぐらいがベストではないでしょうか。

なぜなら。
あなたが逆に同じように、全く気のない相手からアピールをされたとしても、振り向かないのと同じです。だとするなら、1年ぐらいが妥当だと思いませんか。それでも長いとか思いませんか。

この人は、恋愛対象外だなと思った相手に対しては、どれだけ待たれても一生恋愛にはならないだろうなって思いますよね。

みんな同じなんです。なので。人生を棒に振らないためにも、長くても1年がベストです。


極論言うと。
別にあなたの人生なので、一生諦めなくても、かまわないのですが。
まぁ、ぶっちゃけ、それは人生においてのとても無駄な時間を過ごすんじゃないかな?と思えるからす。
そしてめちゃくちゃ苦しいです。この苦しみを何十年も続けるなんて、辛すぎじゃないですか。

1日でも早く、それを解放する方が楽だと思いませんか。
そして、解放するためには、何度も何度も相手の短所を頭の中で繰り返し思い起こす。
忘れる努力をする。
これを年単位で続けるしかありません。(´・ω・`)

大丈夫です!!
みんなそうやって、乗り越えてきてるんですから。あなただけできないなんてことはありませんよ!
ヽ(=´▽`=)ノ


まとめ:好きな人を諦める方法☆恋愛依存から脱却!諦める期間はどのくらい?→相手の長所と短所を冷静に分析。諦める期間は一年。

好きな人を諦める方法は 、恋愛や好きという感情は普通の他のその他の感情とは全く別物だという認識をまずすることが大切です。
好きな人が振り向いてくれないという状態は コカインなどの薬物投与されて、そこから離脱を行おうとする離脱症状と酷似しています。
脳の中がそのような状態になってしまうんです。(´・ω・`)

なので。めちゃくちゃ苦しんでたけど、相手の長所と短所を冷静に分析しから、何度も何度も相手の短所を思い返し、気持ちを打ち消す努力をすることで 。何年か、かかって気持ちが落ち着いてきます。


好きな人がいて、全くもって振り向いてくれないようならば、思い続ける期間は1年ほどで充分です。それを過ぎたら、さっさと諦めましょう 。

諦める方法しても、何年スパンでかかるのが、当たり前です。
この先、だけど何十年も無駄に人生を過ごすより、ずっと 新しい チャンスがつかめる状態の方が、楽しく過ごせますよね。
何十年も、とらわれるのはとてつもなく辛いです。

私も過去に恋愛で、ものすごく苦しんだ時期がありましたが、本当に麻薬の離脱症状ってこんなのなんだなんだ……と実感しました。

すぐじゃなくていいんです。
少しずつゆっくりでもいいのて、諦めて前を向いてきましょう応援しています!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター