心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占いで相手の気持ちを知る意味はあるのか?ないのか?☆占い師あかりさの考え☆

タロット占いで相手の気持ちを知る意味はあるのか?ないのか?


f:id:akalisa:20200721124715j:plain

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

あなたは、タロット占いをしたことがありますか。このブログを読んでる時点で、ある方がほとんどかな?と推測します。


私はずっと、人間関係や恋愛相談において。
相手の気持ちを知る意味ってあるのかな?と疑問に思っていました。
それを知っただけでは、自分の人生には、なんら関係がないからです。

ただし。
人間関係全般において、気になる人の内面や感情を「知りたい」のは、ごく普通の感情だと思っています。


ただ、占い師になってから、やっと最近になって。
相手の気持ちを知って、自分の気持ちがプラスに働くのなら、相手の気持ちを知る意味は、あるのかなって思ってます。


先日私はこんなツイートをしました。深掘りしていきたいと思います。
↓↓↓



単純に、相手の気持ちを聞いて、あなたが前向きな気持ちになれると確信しているならば、それは聞いた方がプラスになるので、意味があると思います。

ですが。
単純に落ち込んだり、へこむだけになるならば、それは聞くだけ無駄であり、意味のないことだと思っています。


相手の気持ちを知る意味がある場合

たとえば、恋愛において。
相手の気持ちを知った時、あなたが 前向きになれるのであれば、気持ちを知る意味があります。

これは私の感覚ですが。
大抵の場合、相手の気持ちが知りたいと感じてる時は、相手はあなたのことを何とも思っていない………フラットな状態がほとんどです。

もしくは人間関係で悩んでいる場合、相手の気持ちは、あまり自分のことを好印象に取られていないことが多いです。

しかしそれを聞いて。
前向きに対処しよう、良い意味で前向きに諦めよう、など自分の人生においてプラスに変更できるならば、知る意味は十分にあると思います。むしろした方がいいです。

相手の気持ちを知る意味がない場合

たとえば、占いをする前に、相手の気持ちが自分に全く向いてない、好きではなかったり逆にマイナスだったりするものが出たら、へこんでしまう………と想像だけで思ってしまった場合。

もうそれは、相手の気持ちを知る意味がありません。
あなたの気持ちのテンションが下がったり、モチベーションが落ちてしまうだけなのであれば、気持ちを知る必要はありません。どのようにすればうまくいくのか?………その部分だけに的を絞るのがベストです。

わざわざ、テンションが下がる場所に質問をしなくても良いし、無理に見なくていいんです。

タロット占いにおいて相手の気持ちは、必要ではない

人間関係においての悩み、それは恋愛も含めですが、 タロット占いにおいて相手の気持ちを開示することは必要ではありません。
なぜなら。
あなたが一番欲しい情報というのは、どうすれば相手と自分がうまくやっていけるのか?良い人間関係が構築されるのか?そういった部分ですよね。


良い人間関係を築きたいからこそ、相手の気持ちを知りたいという願望が生まれてきます。

タロット占いでは、相手の気持ちを知ることはできますが、それを知らなくても、良い人間関係を築くためのアドバイスをカードから得ることは可能です。

そして、あなたがするべきこと。
あなたがこのように動けば、もっといいように状況が動きますよ、などの具体的な部分まで、落とし込んで見ることが可能なんです。

これって、結構すごいことだと思いませんか。

まとめ:タロット占いで相手の気持ちを知る意味はあるのか?ないのか?→受取る人によりけり。


タロット占いで、相手の気持ちを知る意味はあるのか?ないのか?という問いかけにおいては、それを受け取る人によりけりです。

どんな気持ちでも、それを知って、前向きな諦めであったり、前向きに進む気持ちが生まれると確信できるのならば、ぜひ聞いた方がいいでしょう。

しかし現時点で、思わしくない結果が出たら、へこむとわかりきってるような場合は、知る意味はありません。
逆にテンションが下がって、余計に落ち込んでしんどくなるからです(´・ω・`)

なので。
これに関しては、自分の受け取る時の精神状態や気持ちの準備によりけりです。


誰でも、精神的にまいってる時は、しんどいことを言われると凹みます。
普段は元気でも、時には受け止められないことはたくさんあります。


なので。
あなたの現在の精神状態で、前向きな諦めができるのか?できないのか?そういう問いかけを自分にしてから、相手の気持ちを聞く選択をすればベストかなと思っています。


タロット占いで、相手の気持ちを聞く場面に当たったときは、ぜひこれを意識してみてくださいね。

もちろん。相手の気持ちが知らなくても、良い方向に動くためのアドバイスを得ることは充分に可能ですよヽ(=´▽`=)ノ

あなたの人生に占いというツールを活用してみてくださいね。お待ちしております!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8