心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆他人の言動に振り回されない、気にしない方法☆

他人の言動に振り回されない、気にしない方法

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200720144927j:plain

あなたは他人の言動に振り回されてしまいますか。つい他人の言動を、気にをしてしまったりしませんか。
私はそういうことが時たまあります。

振り回されない為にはどうしたらいいのでしょう。


その答えは【他人の考えてることはわからない】と、理解することで、振り回されることがなくなります!!


何かあった時に、あなたはあなたなりに考えて、一生懸命考えて、決断をしたならば………もうそれでいいあとはどうでもいいんです。
そう気軽に捉えられるようになります。(^^)

他人の考えてることはわからない

どんな状況であっても、どんなことがあっても自分と他人の考えてることは、全く違います。たまたま同じことはあっても、真逆に考えることすらあります 。

人間関係を複雑にしている要因なんですよね。
そしてこの部分を理解すると『自分ができる範囲でやったなら、もういいや』という前向きな諦めに入っていきます

他人の捉え方はそれぞれ違う

他人の捉え方は、それぞれ本当に違います。

たとえば、あなたがイヤミに言ったことを、相手はいいように捉える場合もありますし、相手が良いように言ったことを、あなたがイヤミと捉えることもあり得ます。

こんなことは日常茶飯時なんです。

こんなたとえもあります。
私が昔勤めていた職場の先輩は、ドラッグストアなどで配られているサンプルの商品をもらうことをものすごく嫌がってました。

私と同僚は何も考えずに、受け取っていたのですが、それを見た先輩が『そんなことは、物乞いをする人がすることだ。サンプルなど貰ってはいけない』と、言い切ったのです。

他人の常識はそれぞれ違う

他人の組織はそれぞれ違います。
あなたが常識だと思っていることは、他人からしたら非常識である可能性も十分あるし、あなたが非常識だと思っていることが、他人からら常識であると認識している場合があります。

たとえば日本の国は、一夫一妻 ですが、国によっては一夫多妻制ですよね。

こういうのって。
本当に真逆なぐらい常識が違うと思いませんか。

他人の考えはそれぞれ違う

他人の考えそれぞれ違います。

たとえを出すと、正しい間違っているという認識ですら人によってそれぞれ違うんです。

あなたがこれは絶対に正しいだろう、と思ってることが、相手に対してはそれは絶対に間違ってる、と言い切れます。
政治の意見の違いなんかは、それが顕著に出てますよね。

私が他人の言動に振り回されそうになった事例

子供同士が遊びたいと言ったのめ、まるママ友と一緒に子供だけ、お互いの家に遊びに行かせる約束をしました。

その後、私が『また今度も遊んでもらってもいいですか』と尋ねると『全然構いませんよ』 と好意的におっしゃってくれたのですが。

それを、私の妹に話をすると。
いやそれ、その場の流れでのみ出た話しだからさ、もしあなたが『遊ぼう』って連絡したら『本気にしてたの?その場のみで合わせただけなのに、マジで連絡来たよ』と心の中で思って、 断られる可能性も大だよと、私ならそーするからと言ってきました。


ちなみに。
この話は、後日私が遊びに誘ってみて、受け入れられたのですが。

もしその話を聞かずに、断わられていたならば、私はきっと、他人の言動に振り回されていたことでしょう。


だからこそ。
深く考えなくていいんです。
結局、相手の考えてることなんてわからないのですから。
あなたが思う常識で、あなたが思う考えと、それでかからなければ、その人とは縁がなかった………気が合わなかった!そういう捉え方で充分です。

気にしても仕方ないことは、気にしないのが一番ですよヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:他人の言動に振り回されない、気にしない方法→他人の考えてることはわからないと理解すること

あなたがもし、他人の言動に振り回されてしまう。気ににしてしまうと考えるならば。
しょせん、他人の考えてることはわからない、と理解しましょう。
そうすれば気にしないで済みます。

あなたはあなたなりに、自分の常識であり、自分の考えや捉え方で発言をすればいいだけです。

相手がそれなりの反応してきたら、そのまま話を続ければいいだけの話。

もしも良くない反応であれば、それだけの間柄だった、気が合わなかったという捉え方で充分なんです。常にそうやって、人と接していれば気にすることはないし、あなたは気の合う人とだけ、付き合っていくことができるんですよー。

他人は動かせないと似ていることはあります(^^)


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさうらないちゃんねる★
仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw