心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロット占いで「逆位置」は採用するの?「正位置」のみでみるの?☆占い師あかりさの考え☆

タロット占いで「逆位置」は採用するの?「正位置」のみでみるの?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200727115658j:plain

あなたはタロット占いをする際、タロットの逆位置を採用しますか。
ちなみに。
逆位置というのは、 タロットカード絵柄の上下が逆になったバージョンのことです。

タロット占いをした時に展開したカードが逆に出たことをそう呼びます。

少し分かりにくいかもしれませんが、この画像の左側のカード「the moon」は逆位置です。↓↓

f:id:akalisa:20200727115913j:plain

タロット占いは「正位置」のみでも「逆位置」採用でも、どっちでもいい。


タロット占いは、こうしなければいけないという絶対的な決まりはありません。

いろんな本で、タロット占いのやり方とか、基本的な方法みたいな展開とかたくさんあります。

ですが、大昔の歴史から流れを見ると、元々占いとしてタロットカードが存在してたかどうか、よく分からないんです。

600年前から、漠然として現れたものだったりもしています。一時はエジプト起源だと思われてたのが、実は違ってたり………。

正直タロットの歴史って、ちょっと謎が多いんですよね。

タロットの使い方も、持つ人や国や時代によって変化しているので、ぶっちゃけ、正位置とか逆位置とか、どっちでもいいです。私はそう解釈しです。

さらに言うならば。
正位置と逆位置って、まったく別で同じなんですよ。
めっちゃ簡単に説明すると、人の性格の「長所」と「短所」なんです。(^^)
見る角度によって、捉え方が違いますよね。
そーゆーことです。

「正位置」と「逆位置」は知識として頭に入れておくのが前提

正位置と逆位置の情報を、きちんと区分けして占う場合は、そのまま占えば問題ありません。

反面、逆位置を採用しないからと言って、正位置だけの意味を頭の中に入れていくのは、ダメダメです。
正位置と逆位置も両方の面が必要です。
そこから、読み解いていくんです。逆位置を採用しない人であっても、両方の意味をどちらに当てはまるかな?って解読していくのです。

結局は、両方を頭の中でシャッフルして決めてるような感じです。

占う前に採用するかしないか決めておく

ちなみに。
当たり前に聞こえるかもしれませんが、タロットカードをシャッフルする際に「この占いでは、逆位置を採用します」「今回は逆位置を採用しません」と思いを込めてシャッフルするのが、分かりやすいと思いますよ。

超初心者は「逆位置」採用するのがわかりやすい

最初の方に記載しましたが、タロットの正位置と逆位置というのは、人間でいう 長所と短所 みたいなものです。

超初心者の方は、タロットの意味を覚えるだけでも大変です。
なので、逆位置を採用するのが、解読の時に分かりやすいです。そのままストレートに答えを持ってくればいいからです。迷いがない。

慣れてくれば、 採用しない 流れに行くのも全然アリです。
どっちでもいいかな?っていう意味合いでシャッフルして、その状況に応じて、あなたが直感で感じるものを選び取っていくのが、ベストだと思いますよ。

まとめ:タロット「逆位置」は採用するの?「正位置」のみでみるの?→どっちでもいいけど、意味は両方しっかり覚えておくのが前提

タロットの逆位置は、採用するのか。正位置のみでみるのか、という部分ですが。

これは正直、どちらでも構いません。

ただし。
正位置、逆位置共に必ず意味をある程度でもいいので、覚えておくこと。もしくは全て採用するという上で、占いを展開するのがベストです。
そうしないと答えは出てきません。

タロットの正位置と逆位置は、人間の性格で言う長所と短所にあたります。

わかりやすく占いたい方は、正位置と逆位置をしっかり分けて占うのがベストです。

その場に応じて、逆位置と正位置の意味を決めていくというスタイルを取りたい方は、 逆位置の採用せずにが良いです。
直感をめちゃくちゃ使いましょう。全ての意味を覚えて、その状況に応じて、読み解いていくのがベストです。

ちなみに私は、逆位置を採用しなかったりもしますが。実際は その時に応じて決めたりもします。
(^^)

もしも、あなたに採用するかしないか?の迷いがあるなら、両方やってみて、しっくりする方を選んでみてください。

そんな感じでいいんです。(人´∀`).☆.。.:*・゚
以上です。


今回も。
最後まで読んで下さりありがとうございました!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター



★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG