心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットスプレッドの作り方☆占い師あかりさ☆

タロットスプレッドの作り方


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200802183121j:plain

あなたは、タロットスプレッドが作れるというのを、知っていましたか。
タロット占いの本の中では、色んなスプレッドがありますが、あなた独自で作るという方法もあります。今回の記事では、タロットスプレッドの作り方を紹介したいと思います。


1、タロット占いでの質問を書き出す

まずはじめに。
あなたが独自のスプレッドを作りたいな、と思った場合。
タロット占いにおいての質問を書き出しましょう。

たとえば………。
あなたが、人間関係においての「相手の気持ち」と「その対策」を深く知りたい場合。

それのみでいいということならば、そういうスプレッドを作りましょう。

2、スプレッド並べ方(配置)を決定

タロット占いての質問を考え出したあと、次にすることは並べ方です。
タロットの並び方を決めていきましょう。

右から左なのか。左から右なのか。
縦、横、斜め、どんな風に配置するのかを、自分の中で自由に決定しましょう。
あなたの並べやすい方法でいいんです。

3、実際に作ったタロットスプレッドで占う

そして。
作ったタロットスプレッドを使って、実際に占ってみましょう。
その通りの答えが出てくるはずです。
とても面白いですよ!(^^)

タロットスプレッドは誰が作っても自由

あなたは、有名なタロットスプレッドしか使ってはいけないと思い込んでいませんか。

それは違います。

色んな占い師が、独自のスプレッドを作っています。そして有名な占い師だったら、その スプレッド方法を本に載せていたりします。

誰が作っても、自由です。
もちろん、読み方も自由なんです。タロットって、かなり自由が多いものです。

私が独自で作ったタロットスプレッド


ちなみに、私が独自で作ったタロットスプレッドを紹介します。

これは占いをする上で、よく使っているものです。

一番初めにも紹介しましたが「相手の気持ち」と「その対策」というのを重点的に、占いたい場合です。私は、6枚のカードを使います。

1、シャッフルしてカット。

普通のシャッフルとカット。
別な特別なものはありません。

2、タロットスプレッド(展開)

右上から3枚、 右下に3枚並べます。6枚です。

3、タロットの並びで解読

上段には、相手の気持ち。そして下段はそれの対策。あなたが取るべき行動&アドバイス、という意味で占っていきます。

こうすると、相手の気持ちを3枚でくみ取り。そしてあなたが取るべき行動を3枚で組み合わせて、お客様に説明することが可能です。

個人的には、この3枚というのがポイントです。

多すぎず、少なすぎず適度な量だと思っています。
そして。一枚のワンオラクルだと、わかりにくい場所も、3枚だと詳細がわかって、物語が作れるのですよ。とっても面白いヽ(=´▽`=)ノ


まとめ:タロットスプレッドの作り方→質問とスプレッドを決定して占うのみ!

タロットスプレッドの作り方は、占いたい質問と、スプレッドを頭の中で決定して、実際に占うのみです。
本当に、それだけで作れてしまいます。
そして誰もが、自由に作って構わないし、別にルールなんてありません。
どこかに許可を取る必要もないんです。

独自のスプレッドを使って、占っている占い師は沢山います。
そして私も、好きなように占っています。

あなたが、今まで使っているスプレッドが読みにくいな、難しいな、と思うならば、あなたが作ってオッケーです。
従来の有名なスプレッドにとらわれなくていいんです。
独自で決めてしまって、そちらを重点的に練習しても全く問題はありません。

ちなみに私は、ケルト十字は、ほとんど使ったことがないですよ。


以上です。

誰かの参考になれば幸いです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】
akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター