心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆プロのタロット占い師になるには、資格は必要か?☆

プロのタロット占い師になるには、資格は必要か?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200803124715j:plain


突然ですが、プロのタロット占い師になるには資格が必要でしょうか。必要ナシでしょうか。

答えは簡単です必要ありません。必要ナシです。

プロのタロット占い師に資格は必要ナシ

そもそも。プロのタロット占い師という定義がものすごく難しいと思いませんか。

何をもってプロなんだろうかという部分です。


私は 占い事務所に所属しているしチャットと電話の占いをしています。そして個人ではメール占いでお金を頂いてます。
これってプロですか。
プロじゃないと思いますか。

ぶっちゃけ。占い師って、お客様がこの人はプロの占い師って認めたら、その時点でプロになるんだと思っています。

明確にプロの大会があるわけでもないし、プロだからといて何か特権があるわけではないからです。

タロット占い師の資格は、その企業が儲ける為に存在

  
世の中にあるプロになれるとかいう、うたい文句のタロット占い師の資格は、 その企業が儲けるために存在しているだけです。

普通に考えてみてください。
商工会議所の資格なんて、それですよね。
なんでもかんでも、資格を作って儲ける。そういう場所なんです。踊らされてはいけません。
商工会議所の資格でも、ジョークみたいなのあるじゃないですか。

それでも。こんなの役に立つの?どうするの?みたいなものが。
受ける人がいたら、それだけで儲かりますからね。

プロのタロット占い師は言ったもん勝ち

ちなみにプロのタロット占い師という言葉は、言ったもん勝ちだと思っています。
私はプロです、と言ってしまうと、もうその時点でプロだと思います。

もちろん。
周囲が認めるか、認めないかわかりませんけれど………。 ほんとそれぐらい曖昧なものではないでしょうか。

まとめ:プロのタロット占い師になるには、資格は必要か?→必要ナシ!!

タロット占い師になるには、資格は必要ではありません必要ナシです。
プロになれると夢を見て、よくわからない民間の企業にお金を払って、タロット占い師の資格みたいなふわふわしたものをとるのは、個人的にはどうなのかな って思ったりします。

すみません。騙されてる感が溢れてるんですけど………(´・ω・`)。。。

タロット占いをする上で、 独学でも十分学べると思います。
だけど、人によっては、なかなかできないという場合だってあります。どう覚えたらいいの?みたいな………。そういう時に講座を受けるのはベストだと思っています。

料理教室みたいなものです。
料理の本を見ても、動画見ても、なかなかできないとか覚えられない。

それなら。実際に料理教室行った方が できる場合もありますからね!(^^)


というわけで。今回はプロのタロット占い師になるには資格が必要ナシ!!という話でした。




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8

タロットカード占い6択
↓↓仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw