心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットのイエス・ノー占い、当たる?当たらない?5枚引きとは?☆

タロットのイエス・ノー占いとは?当たるのか当たらないのか。5枚引きとは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆
こちらのブログより、占い相談受付しております。




あなたは、タロットのイエス・ノー占いってご存知ですか。
このシンプルな占い、私は物事をハッキリさせたい時に使っています。

一体どっちなの?!という時や、未来どちらに傾きやすいのか確率を見たい時に使ったりします。

タロットのイエス・ノー占いとは?

f:id:akalisa:20210421124700j:plain

とても簡単な、ワンオラクルバージョンを説明しますね。

まずは。
タロットシャッフルカットして一枚だけ引きます。
そして絵柄が まっすぐ正位置であれば、イエス。
逆位置であれば、ノーです。
たったこれだけです。

タロットのイエス・ノー占い当たるのか、当たないのか。

タロットのイエス・ノー占いって、とてもシンプルでやりやすく初心者でもすぐ分かります。

白黒はっきりさせたい時にみます。

一枚でも大体、当たりますが、それよりも精度を高くさせたい時にイエス・ノー5枚引きを使います。


なぜなら。
人間の感情って。なんかこう、白黒ではっきり決められることって、そんなに多くないですよね。

「まぁまぁ、好き。大好きではないけど、今ある中では好き」とか。
「あんまり好きじゃない。だけど、拒絶まではいかない」
白黒でなく、曖昧なグレーゾーンというのもあり得ますよね。それを見極めるのが5枚引きです。
人間の感情により近くなります。なので当たりやすくなります。

タロットのイエス・ノー5枚引き

たとえば、 5枚引いてみて。
5枚中5枚のすべてが、正位置であれば強いイエス。
「気になる人は、私のこと好き?」
と聞いた時に、オールイエスであれば最強ですよね。↓
f:id:akalisa:20210421125329j:plain

○これがすべて逆位置であれば、強いノーですよね。↓

f:id:akalisa:20210421125436j:plain


5枚引きなので、1枚のカードの重みを20%として捉えます。

○4枚イエス。心配事がなんとなくある程度かな。

f:id:akalisa:20210421125517j:plain


○3枚イエス。まぁ前向きに捉えてるかな。

f:id:akalisa:20210421125637j:plain


○3枚ノー。あまり乗り気ではない。
f:id:akalisa:20210421125737j:plain

そうやって、タロットのイエス・ノーのグレーゾーンを導き出すと、よりクリアな結果になります。
当たる当たらないの確率が、上がってくるはずです。

まとめ:タロットのイエスノー占いとは?当たるのか当たらないのか。5枚引きとは?→シンプルな占い。答えを明確に出してくれる

タロットのイエスノー占いとは、タロットカードが正位置、逆位置によって占います。白黒はっきり決める占いです。
ただ人間の感情は、白黒はっきりではなくて、グレーゾーンだったりすることがとても多いです。

その時に使うのが、タロットのイエスノー占いの5枚引き。これは一つのカードに20%の重みをのせて占います。

正位置が3枚、逆位置が2枚であれば 60%の確率でイエスですよね。
そんなにシンプルにみていく占いです。

なかなか面白いですよ。
私はこのシンプルな占いを、悩みに応じて使っています。

世の中の大抵のことは曖昧だったり、ボーダーだったりグレーゾーンだったりします。
だけど時には、物事をハッキリと知りたい時ってありますよね。
そんな時はぜひ、私にご相談くださいね。
これを元にして、あなたが今どのように動けば、自分の希望にかなう方向へ流れるのか、ということを、タロットカードから導き出すことができます。
タロットカードを解読して、アドバイスを具体的にお伝えすることが可能です。

もやもやと、言葉にできない想いを抱えていることありませんか。
ぜひ、私のタロットカードを使って、すっきりしていきましょう。
すぐに変わらなくても、徐々に変化はあります。
あなたの行動や気持ちで、世界は180度変わっていくんですよ。

akalisa.hatenablog.com


akalisa.hatenablog.com

今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!! 誰かの参考になれば幸いです。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】


akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG