心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆自分探しの旅に出なくていい!自分探しは終わりにしよう☆

自分探しの旅に出なくていい!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200812014816j:plain


あなたは、自分探しの旅に出ようか?と、頭をよぎったことがありますか。
ちなみに、私はありません。
だけど、なんとなく自分探しをしたくなる気持ちはわかるんですよ。

今の自分ではない、もっとなにか才能のある自分が本当はいるのでは?って期待からそんなこと思ってしまうんですよね。

だけど、そんなのは存在しません。ただ、あるがままのあなたがいるだけなんです。

自分探しを終わりにすると楽

自分探しをして、見つからないと悶々とするのは、当たり前です。だってそんなの存在しないんですから。
自分探しという作業を終わりにすると、人生楽になります。
等身大の自分しか存在しないんだって、前向きな諦めを持って認識すると、楽に生きられます。

私って、こんな感じだよねって、ゆるくとらえられるんですよ。

本当の自分なんていない

ちなみに、自分探しをする目的って、たぶん「本当の自分」を探しに行くのだと思いますが、そんなものは存在しません。

本当に、あるがままの自分でしかないんです。

自分探しではなく、理想の自分を作り出す

自分探しをしてる時間があるなら、理想の自分を作り出してみては、いかがでしょうか。

ないものを探すより、ずっと建設的です。
人は、努力で得られるものが沢山あります。本気だしたら、結構色んなことできますよ。
そうならば、あなたが理想とする自分の為に、時間やお金を投資するのが素敵だと思いませんか。

あなたが、今ある資源を使って、なりたい自分に近づけるんですよ。
もちろん、すべてを手に入れるのは不可能です。
ですが、モダモダと、ありもしない自分を探すのはやめましょう。
 

まとめ:自分探しの旅に出なくていい!→本当の自分なんていない。あるがままの自分でしかない


自分探しの旅に出なくていいです。そんなことをしても、本当の自分なんていないです。
なんかこう、凄い人物が眠ってるんじゃないだろうか?なんて妄想です。そんなのは、存在しません。あるがままの自分でしかないんです。

なので。
自分探しは、さっさと終わりにするのがマル。代わりになりたい自分へ、お金と時間を投資するのが良いです(^^)
その方が、人生楽になりやすいし、モラトリアムな時間を過ごさなくて良くなります。
現実をしっかり見ることが出来るんです。
素敵ですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚ 


最後まで、読んでくれてありがとうございました!!


ちなみに参考にしたのは、こちらの本↓↓

元400メートル走のオリンピック選手が、同じようなこといってますよ!!まじで。
目からうろこ案件です↓↓



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8

タロットカード占い6択
↓↓仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw