心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカード占いが当たるのはなぜ?!☆潜在意識の関係性について☆

タロットカード占いが当たるのはなぜ?!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200815132754j:plain

タロットカード占いを当たると感じる時ってあると思います。私もそのうちの一人です。

当たるのは、あなたの潜在意識に語りかけているからなんです。

では、タロットカード占いと潜在意識は、どんな関係性があるのでしょうか。
そして。
潜在意識とはなんなのか?
今回は、それを紐解いていきたいと思います!

潜在意識とは?


人間には、意識の領域と無意識の領域がありますよね。
潜在意識とは、簡単にいうと「無意識」の領域です。

ちなみに。
ウィキペディアによると………以下………

無意識とは、意識を失っている状態、または精神分析学を創始したジークムント・フロイトの発見に始まる心的過程のうち自我では把握できない(意識できない)領域を言う。

……………

だそうです!!
あの超有名なフロイトが、そういうんだから、自分で把握出来てないのが、潜在意識なんです。

 

タロットカード占いと潜在意識の関係性

タロットカード占いでは、潜在意識がみえてきたりします。

もちろん。
全部が全部見えるわけではありませんが。
答えを必要とする場所に向けて、見せてきたりします。
これはどうしてかというと。
自分を内観するからです。無意識である潜在意識の領域まで踏み込んでいくのです。

出てきたタロットカードをみて、質問者が何を感じるのか?を追求して答えを探していく。

潜在意識では、こう思ってたのだと、タロットカードを使って問いかけていくからです。

現代のタロットカード占いと心理学

タロットカード占いと潜在意識を絡めるのは、心理学の領域になってきます。

1960年代に、イーデン・グレイという現代タロットの母が登場するのですが。

彼女がタロットカード占いを心理学と結びつけて占っていく手法というメソッドを確立されました。

それが現代に引き継がれているんですよね。
だから、タロットカード占いと潜在意識は絡んでるし、関係性が深いものになっています。

まとめ:タロットカード占いが当たるのはなぜ?!→出てきたカードから無意識の領域へ内観するから。

タロットカード占いが当たるのは、潜在意識と絡めた方法をとっているからてす。


自分で見えない本音、本心ではどう思ってるのか?を読み解きますよね。

その時に出てきたタロットカードを通じて、無意識の領域へ内観してもらうんです。

タロットカードからの答えを噛み締めて、自分の中に落とし込んでいく。

無意識の領域では、こんなことを思ってたんだと、気づきとしても使うツールなんです。

だから。
当たると感じるし、実際に当たるんですよね。
少なくとも私はそう思ってます!
(人´∀`).☆.。.:*・゚


以上。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。(^^)

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8

タロットカード占い6択
↓↓仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw