心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットケースって必要?ハンドメイドや100均も☆

タロットケースって必要?ハンドメイドや100均も


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200823142710j:plain

突然ですが。あなたは、タロットケースって知ってますか。聞いたことありませんか。

もしも。
あなたが、タロットカードを持っているならば、タロットケース必要かなぁ?って考えたことあるかもしれません。
タロットケースって、改めて言われると「ん?」と思うかもしれませんが。タロットケースは、タロットカードを持ち運びする時の入れ物です。

タロットカードを最初に購入していた時の箱でも、充分なのですが。
箱だと、出し入れの回数を増やすとボロボロになってきます。缶ケースだと、そこまではないですが。

そこで。タロットケースの登場です。

ぶっちゃけ、タロットケースは必要かどうかという部分ですが、あまり使わないなら必要ないし、占い師やよく使う人なら、ないと不便だし実用的に使えないですよね。

輪ゴムや髪ゴムで巻くということも、できますが。どう考えても、カードが痛みます。

タロットケースはあってもなくてもいい

と、いうわけで。
タロットケースは、あってもなくてもいいんです。
ちなみに。
使うのなら、いくつか種類があります。
一例を紹介してみますね。(^^)

タロットケースの種類

タロットケース、布地や合皮や缶やポーチなどです。ハンドメイドでも存在します。

付属のタロットケース

付属のタロットケースが、缶ならばそのまま使えます。なんせ丈夫ですから。
あと、タロットカードを購入した時に、オマケで巾着布が付くことがあります。それを使ってもヨシ。
わざわざ購入する必要はありません。

タロットケースを100均でみつける

タロットケース、という項目で販売してるのではありません。プラスチックのカードケースとか。
ポーチに巾着袋なら、手に入ります。
持っているカードが入る大きさを選んだりします。
ポーチや巾着の場合、タロットクロスが入るスペースがあっても便利ですよね。

タロットケースのハンドメイド

タロットケースには、ハンドメイドも存在します。合皮でカッチリ作ったものや、こちらも、巾着やポーチなどです。

タロットケース、私の事例

私の場合は、巾着やポーチを使っています。両方共、既製品です。
巾着はシンプルな生成りのナチュラル系。ポーチはアニメキャラクターグッズのを使ってます。
好きなキャラクターグッズのポーチとかって、めっちゃテンション上がりますよ。

オススメです。(^^)

まとめ:タロットケースって必要?→使う人によって必要アリでナシだったりします。

 
タロットケースは、必要かどうか?という答えですが、使う人によって必要アリでナシです。そのままです。
あなたが、タロットカードをよく使う人ならば、ケースは必要です。ほとんど使わずに観賞用ならば、必要ありません。

ちなみに、私は必要に迫られてからの購入だったので、ほんと人それぞれだと思います。

ギリギリに購入してもいいと思いますよ(^^)

と、いうわけで。以上です!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^)


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8

タロットカード占い6択
↓↓仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw