心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードのアールヌーボー柄&ミュシャ風まとめ☆

☆タロットカードのアールヌーボー柄&ミュシャ風まとめ☆

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20210609105527j:plain


今回は、みんな大好きアールヌーボー柄です。
タロットカードのアールヌーボー柄って、めっっちゃロマンチックだと思いませんか。
今回はドラマチックで美しい魅力的なアールヌーボー柄のタロットカードをまとめてみましたよ。

ちなみに。
タロットカードだけではなくオラクルカードとトランプも紹介しています。

アールヌーボー好きなあなたに必見です。

1、タロットカードアールヌーボー

その名の通り、タロットカードアールヌーボーというタロットカードです。
ロマンチックな淡い色で、アールヌーボー調に描かれています。
すっごく綺麗ですよね。
↓↓↓
 

2、ゴールデンアールヌーボー

キラキラのゴールドを散りばめたイラストがふんだん使われています。
アールヌーボー柄でゴージャスな雰囲気!
こちらは通販サイトWishで販売されてます。

↓↓↓

3、ミニチュアタロット・アールヌーボー

 
タイトル通り、ミニチュアタロット。ちいさなサイズのタロットカードです。
きちんと78枚フルデッキ。
魅了されますよね(^^)
↓↓↓

4、Ethereal Visions Illuminated Tarot Deck

大人なレトロ雰囲気ただよう、シックで落ち着いたアールヌーボーなカードです。

こちらはWishでも購入可能。↓↓↓

5、タロットミュシャ

私も一目惚れしたタロットカードです。
紙質は悪いですが、すごくロマンチックな雰囲気に浸れますよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


過去に記事してます。
↓↓
akalisa.hatenablog.com


6、ハーモニアスタロット


レトロで植物が描いてあって、とっても雰囲気ありますよね。
アールヌーボー柄っぽい!と私が思ったタロットカードです。
↓↓

ハーモニアスタロットミニ↓↓
レビュー↓↓

akalisa.hatenablog.com

7、Flowers Tarot 花オラクルカード38カード


タロットカードというタイトルになっていますが、こちらは38枚セットのオラクルカードです。
アールヌーボー調の絵柄がとてもロマンティックで素敵。
私は、タロットカード大好きなので、この絵柄のタロットカードだったらいいのにな、と思ってしまいます。
オラクルカードでも、素敵さは変わりませんけどね。

8、トランプ ミュシャ

ミュシャ風ではなく、ミュシャのトランプです。さすがとても美しいですね。イタリア製です。

……楽天市場より一部抜粋………

アール・ヌーボーを代表するグラフィック・デザイナー、アルフォンス・マリア・ミュシャの作品があしらわれた美しく優しいトランプ。
……

9、アートトランプ 「ミュシャ」


ミュシャです。綺麗なボックスに入っています。そしてオーストリア製。
トランプもちろんのこと、本のしおりとして使うこともできます。イラストのカードとして飾ることも可能と楽天市場で紹介されていました。

3種類あって迷いますよね。

10、トランプ ミュシャペインティング

こんなにたくさんの、ミュシャのトランプの種類があるんだったら、タロットカードやオラクルカードでも、ミュシャのものを、もっとたくさん作って欲しいと思いました。
オーストラリア製なので、日本だけではなく海外の人にもミュシャは人気なんですね。

11、ミュシャの作品 アールヌーボー・タロット(大アルカナのみ)


ミュシャの作品ということなので、ミュシャ風ではなくて、ミュシャなのでしょう。
かなりゴージャスに制作されています。カードコレクションとしても素敵です。

ただし、大アルカナ22枚のみ。これが惜しいですね。小アルカナもついてフルセットなら、私も欲しいです。
スイス製。

12、アールヌーボー・タロット(大アルカナのみ/ハードボックス

22枚のアール・ヌーボータロットです。
ロマンチックさ抜群ですよね!!

13、アールヌーボー・ルノルマン ART NOUVERAU LENORMAND】 日本語解説書付き


アールヌーボー・ルノルマンカードが登場してたんですね。
これも、ルノルマンカードを使う人からしたら、喉から手が出るほど欲しいはず。
だって、こんなに優美でロマンチックなんですから。

14、アールデコ・タロット(大アルカナのみ)

私的にとても珍しいタロットカードです。
アールヌーヴォーは日本でも大人気ですが、こちらは、アールデコ。
アールデコの方は、それほど人気ではないかもしれません。しかし、アールデコも美しいんですよ。
この曲線と直線の融合が相成って、このデザインが好きな人からするとたまりません。
俳優の美輪明宏さんも、アールデコは大好きなんです。家にアールデコの置物をいくつも飾っていますよ。

まとめ:タロットカードアールヌーボー柄&ミュシャ風オススメ→14選

いかがでしたか。
タロットカードやオラクルカード。そしてトランプに至るまで、アールヌーボー柄やミュシャ風って、とても綺麗でロマンチックですよね。


このカードたちすべて手元にあるなら、うっとりとずっと眺めていそうです。
アールヌーボーやミュシャ風、他にも知ってるよ!って方がいらっしゃったら、ツイッターまで教えてくださると喜びます。

そして。今回紹介したカードで、気になったものがあったらぜひ手にとってくださいね。
あなたにとって、素敵なカードとの出会いになりますように。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG