心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロット占いは怖くない!!呪われたりしません。☆占い師あかりさ☆

タロット占いは怖くない!!呪われたりしません。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログにて、占い相談を受付ております。

タロット占いってたまに、怖いとか言われたりしませんか。呪われそうとか、大丈夫なの?みたいな………。
ですが、タロット占いは全然怖くないし、呪われることはありません。そんなの聞いたことないです。

と、いうわけで。
今回はタロット占いが怖くない理由を記載していきたいと思います。

タロット占いが怖くない理由

タロット占いが怖くない理由を、現役占い師の私が3つ書いてみました。

1、タロットカードは、イラスト描いてるただのカード

タロット占いに使うタロットカードは、イラストを印刷しているただのカードです。

別に呪いを描いてるワケではありません。
もしも。呪いの言葉を書いてたとしても、それが一体なんなのでしょうか。
浮かび上がって人に危害を加えると思いますか。あり得ないですよね。

それよりも、生きてる人間の嫉妬や嫌がらせのが1000倍怖いです。

2、タロットカードは国によってはゲーム用カード

タロット占いで使っているカードは、占いとして広がった国と、ゲーム用カードとして広がった国があります。
フランスのタロットカードは、「フレンチタロット」と呼ばれています。トランプみたいになってて遊びで使います。
 
f:id:akalisa:20200827142943p:plain

3、タロットカードは、ただの道具

たとえば、キッチンで使用する包丁を怖いと思いますか。大抵の人は「包丁なんだー。ふーん」となって、思わないですよね。

タロットカードも「占いの道具なんだー。ふーん」って物です。占いで呪いをかけることなんて、不可能です。

タロット占いが怖いと言われる理由2

ではなぜ、タロットが怖いと言われてるのか。こちらも私なりに考えてみました。

1、タロットがなぜ出現したのか不明

タロットの起源は、600年ほど前に登場していると、わかってはいます。
なんの為に制作されたのか、未だはっきりわかっていません。謎が多いです。
その謎が、怖いと感じるのかもしれないです。

2、タロットカードは魔術結社「黄金の夜明け団」で制作されていたから

現在一番有名なタロットカードは、ウエイト・スミス版といわれるカードです。

こーゆーが柄のです↓↓
f:id:akalisa:20200827155625j:plain

このデザインは、魔術結社「黄金の夜明け団」に所属のスミスさんが手掛けた作品になります。

黄金の夜明け団は、タロットカードにキリストやカバラ、魔術、聖書、天界に行く為の修行みたいな意味をタロットカードに込めました。

魔術結社ってネーミングが、秘密結社っぽくて、怖いイメージあるのかもしれないです。

3、タロットカードの絵柄は、悪魔や死神、ソードがあるから

世界一有名なタロットカードの絵柄、ウエイト・スミス版のイラストでは、悪魔や死神、そしてソードの10に至っては、ソードを背中に10本グサッと刺しているイラストがあります。死体になってます。
………そのイラストが、おどろおどろしいと感じるのかもしれません。

タロット占いでの不思議を解説

ついでに、タロット占いにおいて、私が不思議だと思うことを解説したいと思います。


タロット占いは、同じ問いかけを1日に何度もするのは、タブーだと言われてます。

タロット占いの結果に納得いかなければ、どうしてもひきたければ、24時間後にしましょう。

24時間以内にしても、まったく同じカード展開になったり。ほとんど意味が変わらないカードになったりすることがあります。

他にも、まったく違う意味のカードとか、心当りが全くないような、結果になってしまいます。

なぜなのでしょうね。
私はとっても不思議に思います。だけど、タロットカードを扱う占い師は、それをごく普通のこととして捉えています。

これって。
なんていうか………。
タロット占いは、視覚で捉えられないものをキャッチしてるからなんですよ!

あ、めっちゃ嘘っぽいって思いますよね。
私も思いますっ!!!

ただ、視覚って見えるものが限られてますよね。紫外線は、見えないものとして存在してます。
原子も量子も顕微鏡でみてやっと見えます。

だとしたら。
タロットカードに問いかけた言葉を、空気がキャッチして、タロットカードを媒体にして答えをくれてるのかもしれません。

あー、めっちゃ怪しいですよね。私は、スピリチュアル系苦手なのですが、タロット占いに関してはそう思います。

見えない「空気」って存在するじゃないですか。
「嫌な空気」とか「雰囲気良い空気」とか。そういうのが、あるなら。タロット占いも似たようなものかなと。

ややこしかったら、ごめんなさい。(´・ω・`)。

まとめ:タロット占いは怖くない!!呪われたりしません。→ただの絵柄ついたカード!

いかがでしたか。

タロット占いは、怖くありません。呪われたりはしません。そんな話聞いたことありません。

私に言わせると、ただの絵柄のついたカードです(^^)
見えないところから、答えキャッチして媒体として教えてくれるカードです。

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター