心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆本が高いと感じるあなたへ『大量の試し読みをする方法』☆

本が高いと感じるあなたへ『大量の試し読みをする方法』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20200908132040j:plain

あなたは本が高いと感じたことがありますか。
ありますよね!!
本が高いと感じたことがあるから、今回の記事を読んでいるんだと思います。

私もめちゃくちゃあります。

どうしてこの本は、こんなにいい紙を使っているのかな。
分厚い表紙をしているのだろう。こんな綺麗な印刷を使っているんだろう。
クオリティを下げたら、めっちゃ安くできるんじゃないかな。 

それって文庫本だよね。
本って、すべて文庫本で良くない?みたいな感じです。
あと。めっちゃかさばります。
情報が欲しいだけなのにかさばる、ってどうなの?って思ったりもします。

というわけで。
本題です。
大量の試し読みをする方法 。
これは図書館で借りる!!この一択です。

大量の試し読みは『図書館』で借りる

たくさんの本を読んでみたい。
気になる本を 試し読んでみたい。
すべての本の試し読みを、ネット上でできますか。
………できないですよね(´・ω・`)。。。

すべての本の試し読みなんて、まず出来ないです。

ならば、本屋さんに行けばいいのか。
うーん。本屋さん、なかなか微妙ですよね。だって、全部が全部見れるわけじゃないです。
それに最近は、本屋さんもなくなってきているので、 気軽に行けなくなっています。

だからこそ。
大量の試し読みが、図書館で出来るって最強なんですよ!!
図書館マジやばい。だって無料で可使える!!

そしてほぼ、全国民が使えます。
これを有効に使わない手ってないですよ。

図書館は本人確認書類があれば借りられる

あなたは図書館で本を借りたことがありますか。

図書館の本は、本人確認書類があれば借りられます。運転免許証や保険証……。それだけで図書カードを発行してもらい、その場で借りることが可能なんです。

あなたが住んでいる地域によって、借りれる冊数。それから借りられる期間というのは、違ってきます。子供の頃から、よく引越ししている私から すると、どの地域でも、2週間から3週間が多いですね。そして借りれる冊数は10冊前後です。

図書館にないものは取寄せでほぼ揃う

あなたは、リアル図書館に行ったことがありますか。入ってビックリしませんか。

だって。
図書館においている本棚にある本って、ほぼ10年 以上前のものだったりするからです。

これはどうしてなのでしょうか。
考えたことがありますか。

図書館は新刊も必ず用意してあります。特に人気のあるベストセラーなんかは、何冊も入っているんですよ。だけど図書館には置いていません。

ではどこにあるのでしょう。
それは常に誰かが借りているからです。
つまり、延々と予約で埋まってるというわけで、これが数年と続きます。

なので。
あなたが図書館で借りたいな、と思う本は、おそらく、ほぼ図書館の中には置いていません。
ネット予約などして借りるという方法です。

そして。
住んでいる地域では、あなたが読みたい本を購入していない場合もあります。

そういう時は、図書館へ問い合わせてみましょう。

別の図書館から、お取り寄せ行けますよ、と教えてくれるはずです。
少しマイナーな本であっても、人気があってなかなか手に入らない本も、私は ほとんどを読むことができました。

図書カードで予約可能数以上を予約する方法

あなたが読みたい本 って、 他の人も読みたいんです。
だからなかなか回ってこなかったりする。
さらに大量に試し読みが読みしたい。

そうなってくると。
予約をフルでしてしまったとしても、なかなか手に入りません。それでも読みたい本が、どんどん増えて来るそうなった時の 裏ワザです。

あなたがもし、家族と住んでいるならば、家族全員分の図書館カードを作りましょう。
そして フル活用するんです。
一人分増えるだけでも、借りられる量は倍に増えます。それってすごいことですよね。

大量の試し読みを図書館でしている私の事例

ちなみに私は、尊敬している起業家やビジネス書、ベストセラー の本などは、とりあえず試し読みをしたいので、図書館で 検索をかけて予約をします。
ですが。
半分ぐらいは、住んでいる地域の図書館が所有してなかったりするので、取り寄せてもらいます。
そして。
何度も読みたいな、と思った本のみ購入します。

まとめ:本が高いと感じるあなたへ『大量の試し読みをする方法』→図書館で借りる!

本が高いと感じるあなたへ、朗報です!!
と言うか、知ってたかもしれませんね。

大量の試し読みをしたいなと思ったら、図書館で借りましょう。無料で大量に借りることが可能です。

パラパラっとめくって、その場ですぐ返却だってできます。
最新本や、ベストセラー本は基本的に、図書館では置いていません。誰かが常に借りています。必ず予約をしましょう。

そして。気に入ったら購入する、という流れでいいんじゃないでしょうか。

図書館は、たくさん試し読みをしたいあなたにぜひ使って欲しい場所です。


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

https://t.co/BGcHTHYITG