心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆新品タロットカードの開封の儀式は必要なの?☆占い師あかりさ☆

新品タロットカードの開封の儀式は必要なの?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占い受付をしております。
f:id:akalisa:20200910183440j:plain

あなたは、新品のタロットカードを購入した時………。
開封の儀式がある、と聞いたことがありますか。

私はつい先日まで、聞いたことすら、ありませんでした。
そんなのあるの?!っていう感じです。

というわけで。
今回は、新品のタロットカードを購入した時に開封の儀式が必要なのか。必要でないのか、ということについて答えていきたいと思います。

結論から言うと、どっちでもいいです!

ではなぜ、開封の儀式というのが存在するのでしょうか。それに迫ってみたいと思います。

タロットカード開封の儀式

個人的にネットで調べてみましたが。
タロットカードの開封の儀式についての情報は、どこにも存在しませんでした 。

タロット関連の本も、私は読んでいますが。
どこにも、タロットカードについての開封の儀式などは載っていません。

おそらくこれはどなたが、なんとなく始めたのかなと思われます。
そこで。そういう噂が流れたのかな、というのが私の見解です。

タロットカード開封の儀式について私の事例。

タロットカードの開封の儀式について、私はしたことがないし、特に必要はないと思います。

ただ人によっては、初めてのカードを手にする時は、心を落ち着けて月の光の当たる。
夜に綺麗な場所で、など決めている方もいらっしゃるみたいです。

それって。
いわゆる気持ちの問題ですよね!
大切なものを丁寧に扱うための心得、みたいなのを自分なりに作ってるんだと思いますよ。


ちなみに私は、タロットカードを購入したらそのままパッと開けて使います。
タロットカード触る前に、手を洗うことをしているので、そのくらいですね。

まとめ:新品タロットカードの開封の儀式は必要なのか?→どっちでもいい。

新品のタロットカードの開封儀式が必要なのかどうか?
答えとしては、どちらでも構いません。
あなたがしたければ、すればいいです。
面倒くさければしなくても、まったく問題ありません。

ちなみに開封儀式のやり方なども、特に決まっていません。
あなたが初めての出会うタロットカードと、これから仲良くしたいな、と思う気持ちを込めて、挨拶をする感じでいいのではないでしょうか。


と、いうわけです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701