心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード『ソード(剣)』ってなんのこと?四大元素も☆

タロットカード『ソード(剣)』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人にてこちらのブログより占い相談を受付ております。


タロットカード『ソード(剣)』基本情報

タロットカードにある、小アルカナである、4つのスートのうちのひとつです。
そのまんまですね。十枚ありますよ。

タロットカードの4つのスートとは?

さてここで。
タロットカードの4つのスート、という言葉が気になりませんか。
このスートというのは何でしょう。4つというのは、何を表しているのでしょうか。

スートというのは、トランプやタロットカードに書かれている記号のことです。
トランプで言うと、ハートやスペードなどがそれにあたりますよ。
そしてタロットカードで言うと、ワンド、 カップ、ソード、ペンタクルになります。

タロットカード『ソード(剣)』の意味

タロットカードのソードの意味は、全体的にさっくりいうと………知性や知的活動。冷静さ論理的。
葛藤、悲観、公正や不正、勇敢などを表しています。
そしてソードは、四大元素にあてはめると『風』に属しています。

四大元素とは?

ちなみに四大元素とは何でしょう。
この世界の物質は、火、水、風(空気)、地から出来ているという概念です。
タロットカードの4つのスートは、この四大元素に当てはめられて考えることが、今では一般的です。

タロットカード『ソード(剣)』恋愛

タロットカードのソードは、恋愛でよく出てきたりします。
相手との関係が ギスギスしていたり、自分が辛いことを考えていたり、相手がずるいことを考えているなど。それから不倫の場合もです。
心が傷ついてしまったり、悲しみに溢れてしまう………そういう状態をこのソードが表してきます。

さらに。
決断をして告白するぞ!!と勢いに乗っていたり、ガンガンアプローチしていて、自分の恋人にしたいという思いが強く出ている時なども、出てきたりします。

タロットカード『ソード(剣)』仕事

タロットカードのソードが、仕事で出てきた時は、少し疲れていることが多いかもしれないです。
参謀的な手回しだったり、勢いだったりを表していて。
冷静沈着が必要なビジネスの場面で、それをしっかり気持ちの中で認識をしよう、みたいな意味合いで出てきたりします。

勢いや情熱は、とても大切ですが。
最終的にきちんとした組立ができていないと、仕事って失敗しますよね。
そういう基礎の部分を大切にしよう!という意味合いなのかもしれません。

タロットカード『ソード(剣)』対策

タロットカードのソードが対策で出てでた時は、冷静になりましょう 。勇敢になりましょう。

感情に流されず、あるがままの現実を受け止めて きちんと対処しましょう 。
そんな意味合いにが多いです。
私は、感情的になりやすいので良く出てきます(^^)

別に相手に対して、冷たく接するというわけではなくて。自分と相手をきちんと区分けして、別の人間として認める。そんな意味合いにも取れますね。

心が傷ついてた時は、そんなに反応しなくて大丈夫ですよ!!と言ってくれています。

争いが起きそうならば、それにきちんと向き合いましょうと教えてくれています。

まとめ:タロットカード『ソード(剣)』→冷静さと論理的思考

タロットカードのソードは、冷静さと論理的思考を表しています。

あなたがもし、今感情的になっているならば、冷静を取り戻しなさい、という意味合いにもなるでしょう。
相手の気持ちで出てきたならば、少し冷めていたり、クールになっている時だったりもします。そして傷ついているかもしれません。
もしくは、あまり計算ずくで考えないように、感情的な部分も入れた方がいいかもしれないですよ、と教えてくれてるのかもしれません。

四大元素における風は、思考を表しているので。とにかく、ソードが出たら 冷静に考えましょう!!

悩むのではなく思考しましょう。
解決策を探るのですよーヽ(=´▽`=)ノ!!


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!



タロットカード『ワンド』の意味↓↓
akalisa.hatenablog.com


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG