心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆花やハーブのタロットカード&オラクルカードまとめ☆

☆花やハーブのタロットカード&オラクルカードまとめ☆

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより、占い相談を受け付けております。

f:id:akalisa:20200919170226j:plain


あなたはお花が好きですか。
好きですよね。お花嫌いな人って、あんまり聞いたことないです。
見てるだけで、ふわふわします。いい匂いすごくするしドキドキしちゃいます。

………というわけで。タロットカードとオラクルカードで、花イラスト、花モチーフのものを 探してみました。

フラワーエッセンス タロットカード


このタロットカードのイラスト、めっちゃ綺麗じゃないですか。フワッとしてて、見てるだけで癒されますよね。
全部で22枚大アルカナのみだと推定します。
38種類のフラワーエッセンスを、22枚にギュッと閉じ込めたタロットカードです。

………Amazonより一部抜粋…………

フラワーエッセンスは1930年代にイギリスで確立された自然療法。そしてタロットは、15世紀半ばから伝わって来た、潜在意識を映し出す占術。フラワーエッセンスが持っている、感情を癒して自らが働きかける力と、タロットが表す近未来の運命。両方の良いところをマッチングさせたフラワーエッセンスタロット

和ハーブタロット


一般的なハーブと言うと、西洋のものを思い浮かべますが、このタロットカードは和なので。
和のハーブをモチーフにしています。
人物が一緒に描かれていて、絵本みたいなイラストです。
22枚大アルカナのみですよ!

……Amazonより一部抜粋…………

世界的ベストセラー「アルケミスト」翻訳本挿画を描いたことでも知られる画家でありイラストレーターの平尾香さんによる優しく魅力的な絵柄と、「日本人の心に寄り添う物語とメッセージ」が特徴のタロットカードです。

……………

ザ ハーブクラフターズ タロット

こちらは 西洋のハーブを題材にしたタロットカードです。
ただしーハーブだけをイラストにしたわけではなく、日常の生活における キッチンとか、庭とかそういった部分と、ハーブを掛け合わせていますね。
生活様式の中に取り込んだ、イラストを描いていますよ。
何か絵本などの物語を紡ぎ出すような雰囲気が漂っています。
78枚フルデッキ。
↓↓↓

スピリット・オブ・フラワーズタロット

ふわふわした 絵本の中から飛び出した幼い女の子とお花達が戯れているタロットカード。
こちらは78枚フルデッキです。

Botanical Inspirations: Deck & Book Set

こちらはなんと現在 Amazonで ベストセラー だそうです。
タロットではなくオラクルカードなのですが、 とにかくイラストが素晴らしいです。

色合いがレトロでクラシックな感じが漂ってきますよね。
持ってるだけで過去の世界にトリップしてしまいそうなそんな雰囲気です。

このイラストを手がけた方は、有名な画家で、グリーディングカードとかいろいろ出しているので、見たことある人は 結構多いとかもしれないですね。

花オラクルタロットカード

こちらはタイトルに、タロットカードとネーミングが付きますが、完全にオラクルカードです。
78枚はありません!
38枚セットになっています。
一瞬だけ、タロットカードっていう名前がついているので、間違って購入してしまいそうになります。タロットカードが欲しい方はちょっと注意してくださいね。

アールヌーボー調の 絵柄がなんとも優しくて。
個人的には、最近、急上昇であちこちで見かけるカードです。

↓↓↓

The Language of Flower Oracle

こちらは44枚のオラクルカードです。

人気の花のイラストが128ページもついた小冊子付きです。

このオラクルカードを手掛けたのは、Cheralyn Darcey。
自然主義者、植物錬金術師、植物史の著者、エコアーティスト、有機庭師、数十冊の本だしています。
っていうか、植物錬金術師ってなんだろう??
↓↓↓↓

Flower Message Oracle Card

50枚入りの細長いオラクルカードです。
一枚一枚にお花のイラストのみが描かれています。 このカードを作った著者のメッセージを載せます。↓↓↓
……………

「大切な人が、少しでも落ち込んでいたり、悩んでいたり、悲しんでいたらそっと寄り添いたい、元気になってほしい」
……………

花は私たちの心を癒してくれますものね。


パワーオブフラワーオラクルカード

神話と植物の生命のスピリチュアルな基礎がまとめられたイラストです。
インナーチャイルドカードって 聞いたことありませんか。とても有名なカードですよね。
このカードの著者はインナーチャイルドカードを手掛けています。

個人的にはなんとなくハワイアンカードっぽいなって思いました。 32枚です。
↓↓↓
 

フラワーセラピーオラクルカード

超有名なドリーバーチューのオラクルカードです。

………Amazonより一部抜粋………

フラワーセラピーの癒しは、天使や妖精、そして自然界の魔法とが一緒になって奇跡を起こし、私たちに天の素晴らしい恵みをもたらしてくれます。
……………
もしかして。
これは絶版なのでしょうか。
↓↓↓

Flowers of the Night Oracle

こちらのタロットカード、タイトルにナイトとつくだけあって、夜をイメージしています。
真っ暗の中に、お花が浮かび上がってるような、雰囲気です。こういうカードって珍しいですよね。だいたい 明るい色味が多いのでかなり目を引きました。

↓↓↓

Flower Magic Oracle Cards

こちらは、女性と花がセットになってるオラクルカードです。
よく見ると、構図が全カード同じっぽいですね。真ん中にお花があって、その横に挑発的な雰囲気の女性が載っている、という特徴があるように見受けられました。

↓↓↓

Magic of Flowers Oracle

こちらもオラクルカードです。なんだか夜のような雰囲気ですよね。

このカードを手掛けた 彼女は、ハワイを拠点に活動するフリーランスのイラストレーター兼アーティストです。
↓↓

まとめ:☆花やハーブのタロットカード&オラクルカードまとめ☆→13種類!!

今回はお花をモチーフにしたタロットカードを紹介しました。
本当はタロットカードだけを紹介したかったのですが、意外にも少なくて。
実際に購入できるのは2種類ぐらいしかなかったです。少なくてすごいびっくりしました。
なので、オラクルカードもまとめて紹介しましたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚


気になった方はぜひ手に取ってみてくださいね!


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG