心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード 恋愛におけるLGBT・セクシャルマイノリティ関連まとめ☆

タロットカード 恋愛におけるLGBT・セクシャルマイノリティ関連まとめ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20200930100755j:plain

タロットカードって、いろんな絵柄がありますよね。
ファンタジックなものかわいいものをかっこいいものいろんなタロットカードが存在します。

その中で今回は 、LGBT・セクシャルマイノリティ系のタロットカードを紹介したいと思います。

ウェイト・スミス版のタロットカード に言わせれば、 スミスのイラストは 、元々男女の性別関係なく人物が描かれていたものが多く、 これ 自体がすでにセクシャルマイノリティ系 のタロットカードなのかもしれません。

ということもありますが、現代のタロットカードではこんな風に表現されているんですよ。

プライド タロット

このタロットカードってイラストがバラバラなんですよ。すごく珍しいと思いませんか。
なぜなら、45人のアーティストが手掛けているからです。 統一感が無さすぎて面白いです。

……Amazonより一部抜粋…………

LGBTQ+、セクシャルマイノリティのメンバーとそのサポーターの創造的な才能を紹介するためタロットカードです。
世界中から集まった45人の多様なアーティストが参加し、彼らの感動的で強力な物語を共有しています。
……
↓↓↓


ゲイ・タロット

ゲイ・タロットあるなら、レズタロットもあっていいんじゃないかな、と思って、検索してみたけど、見当たりませんでした。なんでだろう。

「悪魔」のカードが「自己嫌悪」というのに 変更されています。
「あらゆる少数者を排除しようとする罠。無意識的に社会の規範を受容する、低い自尊心」という意味が付けられてます。
なかなか難しい日本語ですね。

↓↓↓

スタースピナータロットカード


タロットカードが81枚。
恋人のカードが4種類あります。
好きなパターンでの、恋人の噛み合わせができるんですね。
3種類じゃないので、男性女性が見分けつきにくい………謎な感じで描かれているのもポイント。

性別自由って、感じなところが素敵です。
イラストがめちゃくちゃ可愛い インディーズのイラストレーターさんらしいですが、個人的にすごい好きです。

↓↓↓

コスミック・トライブ

CG による写真合成のタロット。
恋人のタロットが3枚含まれています 。
男女のカップル、男性同士、女性同士のカップルが描かれています。

………Amazonより一部抜粋…………

Postmanは、古典的な典型的な画像と最先端の電子魔法を組み合わせて、これまでにない現代の精神をマッピングするデッキを作成しました。
自然、神話、サイケデリックス、そして現代のネオペイガン文化から等しく引き出された宇宙部族のタロットは、新世代の恐れ、希望、そして欲望に語りかけます。
………

↓↓↓

おまけ:秘密のルノルマン・オラクル


こちらはタロットカードではなくルノルマンカードです。
ですが、 同性同士にも使えるようになってます。

このルノルマンカードが発売された当初、私はすぐ購入したのですが。同性同士が占えるように、人物のカードが2枚分多く含まれています。

まとめ:タロットカード 恋愛におけるLGBT・セクシャルマイノリティ関連まとめ→現代に色づいたタロットカード。

タロットカードにもいろんな絵柄がありますよね。
その中でも今回は、LGBT・セクシャルマイノリティ関連についてまとめてみました。

探してみましたが、意外にも少なかったんです。(´・ω・`)。。。
これからもう少し、登場するかもしれないですね。


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター