心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードで良くないカードは存在するのか。『死神のカード』☆占い師あかりさの答え☆

タロットカードで良くないカードは存在するのか。『死神のカード』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201008142925p:plain

今回は、死神のカードについて語ります!!


ところで。
あなたは、タロット占いをしたことがありますか。 タロット占いでよく聞かれるのが、良くないカードについてです。
タロットの中では、良くないカード………いわゆる悪い カードってあるのですかと。
出てきたカードを指して『悪いカードですよね?』と、質問されたことがあります

それに対しての私の答えとしては、タロットカードに良くないカードは存在しない。
それだけです。

タロットカードの良くないカードは存在しない

タロットカードの良くないカードというのは、存在しません。
これは、人間が勝手に決めているだけです。タロットカードの中には、良いも悪いもないんです。ただカード意味が存在するだけなんです。

タロットカードの中で、良くないカードがあると言われたりするのは、占った結果が自分の思った通りではない、自分の希望とは違うカードが出たからなんです。
自分の希望ではないから=良くないカードって認識になっています。
受け止め方の違いです。

さらに。
占い師さんによっては「良くないカードは、これですよね!」みたいなのを上げる方がいらっしゃいますが、私はそう思いません。

なので。ネット上で、あまり良くないカードだよねって言われてるカードも、私になりに解説させてもらいましたよー!!

6枚くらいあるのですよね。
塔、悪魔、死神、ソード3、ソード10、ペンタクルの5です。

今回は、その中で死神のカードの解説をしていきますね。

死神のカード解説

死神のカードというのは 、 どんな印象がありますか。 骸骨がモロに出てきてますよね。

大きな鎌を持って、殺されるかのような雰囲気だったり。死を予知してるのかなとか。病気が蔓延してみんな死んでいくのかな、とか。
そういう、恐怖を煽るようなイラストに見えます。
ですが。よくよく考えてみると、死というのは生まれてきたからには、どんな生物にでも起こる当たり前の現象です。

それに対して、恐ろしいとか怖いっていうのは、………なんだか変な話だと思いませんか。

もちろん。
誰しもが、いつか経験するんだけれど、今生きている人たちが経験したことがないので。その未知の世界が強い、という意味でら死を恐れるというのは昔からありました。

だけど。
死神のカードはそういった部分と、違う意味があります。

これは物事を終わらせる。ぶった切る!!
そして再生させるという意味なんです。
たとえば、恋愛で出てきたならば 終わりを意味します。 
一般的に恋愛の終わりって、あまり良くなかったり失恋とか。
気持ちが憂鬱になったり、そういう意味があるのかな?と、あまり良くないと取られてしまいますが………。

そもそも。
それは、現状においての、あなたの感情だけであって。
事実としてみた時、死神のカードが出るほうが、あなたにとって、将来的にベストかもしれません。

片思いに関して、このカードが出てきたならば、グダグダ悩むのは、やめましょう。
もうすっぱり、切ってしまいましょう!
それがあなたの幸せのためですよ、という意味にみえます。
今はもがいても、仕方がないから、一旦引きましょう。そんな風にも受け取れるんですより

人って、苦しい気持ちを持ち続けてるのって………めっっちゃ辛いじゃないですか。
それをスッパリきれいに精算しましょう。そういう風に外側から教えてくれていたりするんです。

それと。あなたが迷ってる事に関して、やめたほうがいい白紙に戻した方がいい、という助言にもなったりします。
今まで頑張ってきたことを、全部止めてしまうのは結構な勇気がいりますが。
それを背中から押してくれてます。
その方があなたにとって、素敵な未来が待っている!開かれる!という意味があるからなんです。

ここで決断をしましょう、とカードが教えてくれてるんですよ。(^^)

私も過去に、まっったく実らない片思いをしたことがあります。
その時に、このカードが出ました。
やっぱりそうなんだー………という思いと、どこかホッとしたのを覚えています。

だって。これ以上、モダモダして苦しむのは、もう嫌だって、心が悲鳴を上げていたんですよね。

この死神は、そういったやりきれないものを、全部きれいにズバッと、鎌を振り上げて切って くれる。
そんなアイテムです。
あなたの力で、人生をガラッと変える!!自分で変えていきましょう!
そんな風に応援してくれてるカードです。

タロットカードの良くないカードは、欲しくないカード

つまり。
タロットカードの、良くないと言われているカードは、あなたが欲しくないと望んでいることです。

別にそれは先程上げた塔のカードとは限りませんし、6枚のカードとは関係なかったりもします。

恋人のカードであっても、あなたが恋人という関係を相手と望んでいないなら………。
それは 結構、残酷なカードになると思いませんか。

まとめ:タロットカードで良くないカードは存在するのか→存在しない。捉え方の違い。


タロットカードにおいて、良くないカードは存在するのかという、私の答えですが。
存在しません。タロットカードは、良い悪いの概念がカードにはありませんよ。

単純に、あなたの望まないカードが出た時。
それが、良くないカードだと認識してしまっているだけなんです。
捉え方の違いということなんですね。

ちなみに先程述べた、良くないカードと言われている残りの5つも、今後少しずつ、解説していきたいと思います。

悪魔のカード↓
akalisa.hatenablog.com

塔のカード↓↓
akalisa.hatenablog.com


ソード3のカード↓↓

☆タロットカードで良くないカードは存在するのか。『ソード3のカード』☆占い師あかりさの考え☆ - 心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG